置くだけでかわいい!クリスマス雑貨で多肉植物をデコレーションしよう

GreenSnap編集部

GreenSnap編集部

公開日:2019.11.15

こんにちは、GreenSnap編集部です♪

多肉植物は、冬の間もきれいに咲いてくれるものも多いので、クリスマスシーズンのアレンジにもぴったりの植物です。新たにクリスマス仕様の寄せ植えやリースなどは作らず、雑貨を置くだけでも、簡単にクリスマス仕様に早変わりしてしまいます!

今回は、そんなクリスマス雑貨を使用した、多肉植物のアレンジをご紹介します。

クリスマス雑貨で彩る多肉植物たち

人気のウッドプランターの多肉寄せ植えの中に、かわいい雪だるま三兄弟が!!多肉の毛布で暖まっているようで、かわいいですよね♪こちらの豪華な寄せ植えは、なんと約50種類の多肉植物を使っているそうです。

サンタさんのブーツで多肉植物の寄せ植えアレンジ!このかわいいブーツは、クリスマスマーケットで見つけたのだそうです。こんなかわいい容器が売っているなんて、行ってみたくなりますね!

お家や建物から多肉植物が生えてるようなデザインのこちら。そばにクリスマスツリーもあって、まるで森の中にいるかのようなファンタジーな世界観が広がっています!

木の板でできたクリスマスツリーが、個性的で素敵!窓辺の空間を大きく使うアレンジは、お部屋全体の雰囲気を華やかに見せてくれますね。

「くまのテディベアも好きだけど、多肉のテディベアも好き!」という人も多いはず!ということで、多肉テディベアを使った、こんな大人っぽいアレンジはいかがですか?サンタのピックと卵型の鉢も、少しくすんだ色味でシックにまとまっていますよね。

このおしゃれなリメイク缶に描かれているのは鹿でしょうか?トナカイでしょうか?雪だるまやクリスマスプレゼントのクリスタルの飾りになっていて、まるでギフトボックスのようですね。

ここでやっとクリスマスの主役、サンタさんの登場です!色々な表情のサンタたちが多肉植物の元に集まっていますね。この多肉をツリーにでもしようとしているのかな(笑)?

ここでは白ベースでアレンジされているので、多肉たちの色鮮やかさが際立っています!ホワイトクリスマスを思わせる真っ白な鉢とクリスマスツリー、冬らしいベロアの赤リボンの組み合わせがとってもかわいい♪

多肉リースだってリボンをつけるだけで簡単にクリスマス仕様に早変わりします!赤リボンって、とっても優秀なアイテムですね。

かわいい雑貨を買って、クリスマス多肉を楽しもう!

どうでしたか。多肉のクリスマスアレンジって、思ったほど難しくなさそうですよね?100円ショップに売っている雑貨や、おうちにあるリボンのあまりもの、クリスマスツリーのオーナメントなどでも、可愛く仕上げることができます。値段を抑えて作ることができるので、皆さんもぜひチャレンジしてみてくださいね。

GreenSnap編集部
植物好きが集まるスマホアプリGreenSnap(グリーンスナップ)は、お部屋や庭で育てている植物、外出先で見つけた気になるお花などの写真を撮影して、気軽に共有したり植物アルバムを作ることができるサービスです。

タニラーに関連するカテゴリ

タニラーの関連コラム

タニラーの新着投稿画像

momo

60

こんにちは! 今日は蒸し蒸ししたお天気です。

hiyo 69

84

こんにちは。 子持ち蓮華さんのランナーがぴょんぴょん伸びて可愛い😍💓😃💕

リリィ

65

こんにちは🌞 今日の多肉はコチラ😚 綺麗ですよね〜✨

mel

63

去年秋に作ったリースを崩して、 籠寄せに😘

しーちゃん

60

久しぶりのお休みに近くにある薔薇園に行ってきました🚐🌹薔薇に癒されましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

Nelson

33

ブレビカウレ&エブレネウム 葉っぱが大きくなりすぎて、塊根隠れてきたので横から覗く😅 このフォルムがたまらん☺️

mmmyyy

54

モリっただけでなく、咲いてきてくれている!!!!!🥺みなさんのマジョールみたいにモリモリにしたいなと思っていたので、小さい鉢ですが溢れかえってきていてうれしいです😚

YUKARIN*

92

ウチにずーっといる黒法師ちゃん☻* 小さい缶からニョキーンと伸びてます。 あまりの重みでポキっ^^; それを挿木して増やした子供達がいっぱいいます*☻☻*

人気のコラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード