警告

warning

注意

error

成功

success

information

100均で買える安くて素敵な観葉植物をお部屋に飾ってみよう!

100均は今では私たちの生活になくてはならないものの一つです。沢山の物が置いてあって安くて便利です。この100均にも観葉植物が置いてあるのは知っていますか?安くて可愛いものが多いのと、リメイク次第ではもっとお洒落にする事も可能です。

100均の観葉植物にはどんな特徴があるのか?

100均観葉植物の特徴には、安い割に育てやすくて丈夫なタイプのものが多いという事が挙げられます。

しかも安い価格で売られているので、観葉植物初心者には特におすすめします。

種類も結構多いので気に入ったものを選んで買って育てる事ができます。

100均で買う事ができる観葉植物は、100均によっても若干の違いは勿論あるので品揃えは店舗ごとにチェックしてみましょう。

100均でおすすめの観葉植物って?

サボテン

100均でおすすめしたい観葉植物には、まず多肉植物のサボテンがあります。

小さくて可愛い見た目も魅力です。水やりも土が乾いたらすればいいので手入れや管理もとても楽です。

パキラ

次に、パキラです。

強くて丈夫なので特に初心者にはおすすめです。

耐陰性があり日陰でも育つので室内にピッタリです。

クワズイモ

次にクワズイモです。

その大きなハート型をした葉がとても可愛らしいです。

霧吹きで適度に葉の部分に水をかけてあげると良いでしょう。

テーブルヤシ

テーブルヤシも室内の窓際に向いています。

すっと伸びる茎とサラサラと動く葉っぱが魅力です。その他には、ガジュマルやモンステラもおすすめです。

ガジュマル

モンステラ

100均の観葉植物もアレンジするとさらにお洒落になりますよ!

100均の観葉植物はそれだけでも可愛らしいのですが、アレンジしてみる事でさらにお洒落にする事ができます。

例えば100均で売られているお洒落な容器などに植え替えてみるのもオススメです。気に入った容器があればそれでもOKです。

また透明なガラスの容器に入れてみたり、木製の枠の中に置いてみたり、アンティーク風の木箱の中に寄せ植えしたりなどの方法があります。

工夫やアイデア次第で100均の観葉植物とは思えないくらいお洒落になります。

まとめ

100均の観葉植物は丈夫で初心者にも育てやすいものが多く、また比較的種類も豊富なのでおすすめです。

またアレンジ次第ではさらにお洒落で素敵なインテリアにもなりますよ!

※トップ画像はPhoto by 月橘さん@GreenSnap

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

100均の観葉植物に関連するカテゴリに関連するカテゴリ

100均の観葉植物の関連コラム

100均でも買えるシルクジャスミンを育ててみよう!の画像

100均でも買えるシルクジャスミンを育ててみよう!

ダイソーで売られているエアープランツが良い!の画像

ダイソーで売られているエアープランツが良い!

100均で安い観葉植物を手に入れよう!の画像

100均で安い観葉植物を手に入れよう!

激安の観葉植物を買うならココ!3選の画像

激安の観葉植物を買うならココ!3選

安い!100円均一で買える観葉植物!の画像

安い!100円均一で買える観葉植物!

100均の観葉植物の新着投稿画像

人気のコラム

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧の画像
いいね
511

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
424

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
330

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
327

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
286

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!