警告

warning

注意

error

成功

success

information

GS編集部が気になった2019年の「クリスマスリース」はコレだ!

こんにちは、GreenSnap編集部です♪

クリスマスのアレンジメントといえばリースが人気ですよね。古代ローマ人がお祭りやお祝い事で冠として身につけていたことが由来のリースには、「繁栄」や「永遠」のシンボルとしての意味があります。そんな素敵な意味合いは、クリスマスをお祝いするのにもぴったりですよね。実際、GSには毎年たくさんのクリスマスリースの写真が投稿されます。

今回は、そんなクリスマスリースに関するフォトコンテストの結果発表を行います!どれもハイレベルな作品ばかりですよ⭐️

『クリスマスリースフォトコンテスト』について

『クリスマスリースフォトコン』は、2019年12月4日(水)~2019年12月25日(水)に開催されていた、自宅や街中で見かけたおしゃれで素敵なクリスマスリースのがテーマのフォトコンテストです。

今回の応募数は1075枚!

皆様のおかげで、たくさんのおしゃれな風景写真が集まりました。ありがとうございます!

この中から厳選なる審査の上、優秀賞に選ばれた作品をご紹介します。

今回の受賞作品一覧

今回の『クリスマスリースフォトコン』の担当編集者に聞いた、これらの受賞作品を選んだポイントや理由なども合わせて解説していきます!


no-img2
GreenSnap 編集部
クリスマスツリーにも使われるコニファーをベースに、配色も素敵!




no-img2
GreenSnap 編集部
白いリースが、大人っぽくてシックなデザイン。冬らしさがギュッとつまっていますね。




no-img2
GreenSnap 編集部
木を輪切りにしたリース台が魅せています。冬の木の実がリース代との相性バッチリ!




no-img2
GreenSnap 編集部
エケベリアがモリモリ!紅葉した多肉植物がクリスマス感を演出していますね。




no-img2
GreenSnap 編集部
北欧感を感じるデザイン。ハイセンスなハーフリースです!




no-img2
GreenSnap 編集部
冬の赤い実と言えばサンキライ。多くの花屋さんでこの時期打っているので、一度は真似してみたい!




no-img2
GreenSnap 編集部
青々しさが贅沢な、ボリューム感満点のフレッシュリース。


no-img2
GreenSnap 編集部
アーティフィシャルフラワーがゴージャスなクリスマスリースですね。




no-img2
GreenSnap 編集部
赤に変色したスズメウリが、クリスマスの雰囲気にピッタリ。




no-img2
GreenSnap 編集部
三日月形のデザインが、冬のロマンティックさを演出しますね!



以上の10枚です!

それぞれ個性が光るクリスマスリースに仕上がっていて、どれも素敵な写真ですよね♪
クリスマスの時期だけといわず、冬の間ずっと飾っておいてもいいくらいです。

受賞者の皆さん、おめでとうございます!!

注目の開催予定フォトコンテストをご紹介!

三が日限定!2020年植物と共に祝うお正月フォトコンテスト


※写真はイメージです。

『三が日限定!2020年植物と共に祝うお正月フォトコン』では、2020年をお祝いする植物・お花の写真を募集します。

優秀賞として選ばれた方には、かわいい『花おみくじ』4種類のうちどれかひとつをプレゼントします。新年の運勢を占ったあとは、おみくじを土に埋めてお花の栽培を楽しむことができますよ!

さらに今回は、優秀賞が20名様となっているので、多くの方々に受賞のチャンスがあります!

ぜひ、この機会に皆さんの自慢の一枚をご応募くださいね。

【応募期間:2020年1月1日~1月3日】
※予定は急遽変更になる可能性もございますので、あらかじめご了承くださいませ。

開催中のフォトコンテストに応募しよう!

ポインセチアフォトコンテスト

定番から珍しい種類まで、自慢のポインセチアの写真を募集しています。皆さまの投稿をお待ちしています♪

【応募期間:〜2019年1月19日(日)23:59まで】

>>コンテストの詳細はこちら<<



優秀賞として選ばれた方には賞品プレゼントもありますので、ぜひご参加ください!皆さまの投稿を、お待ちしています♪

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

リースに関連するカテゴリに関連するカテゴリ

リースの関連コラム

クリスマスリースの作り方|100均で簡単に&手作りでおしゃれにつくるコツ!の画像

クリスマスリースの作り方|100均で簡単に&手作りでおしゃれにつくるコツ!

ミモザのリースの作り方|上手につくるコツと6つのデザイン例!の画像

ミモザのリースの作り方|上手につくるコツと6つのデザイン例!

3月8日はミモザの日。黄色がまぶしい、春の花「ミモザ」 はどう飾る?の画像

3月8日はミモザの日。黄色がまぶしい、春の花「ミモザ」 はどう飾る?

GS編集部が気になった2019年の「クリスマスリース」はコレだ!の画像

GS編集部が気になった2019年の「クリスマスリース」はコレだ!

360度ぐるりと可愛い!フライングリースって知ってる? の画像

360度ぐるりと可愛い!フライングリースって知ってる? 

リースの新着投稿画像

人気のコラム

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧の画像
いいね
511

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
425

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
330

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
327

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
286

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!