世界らん展2020|コラボブース、出店者をご紹介!


GreenSnap編集部

GreenSnap編集部


公開日:2020.01.23

世界らん展2020|コラボブース、出店者をご紹介!

”くらしに、ららら”を提案するCAINZと日本最大の植物共有アプリGreenSnapがコラボレーションで世界らん展2020に出展します。

テーマはPark、まさに公園のように楽しい空間やブースの仕掛けとCAINZ オリジナルワークショップとGreenSnapユーザーの 人気ワークショップが体験できるブースになっております。

今回は、ブースの中や、ワークショップのご紹介をしていきます。

素敵なキャンペーンもありますのでご応募ください!

オリジナルブース

ブースは公園のような居心地のいい空間を表現し、ジャングルジムや鉄棒に見立てた装飾で雰囲気を楽しむことができます。

シンボルの多肉ツリーもお楽しみに!

開催ワークショップ

ブース内ではGSユーザーのワークショップや、カインズオリジナルワークショップが日替わりで体験できます。

ここでは一部をご紹介していきます!

aimons-nous


2/14(金)
14:00〜16:00
18:00〜20:00

色とりどり数種類のランの中から、お好みのランを使ってアレンジメントをお作りいただきます。

ダイニングテーブルに置いて楽しめるように低めのアレンジメントに仕上げます。オリジナルのアレンジメントを作りませんか♪

taniku.ra


2/15(土)
12:00〜16:00
2/16(日)
12:00〜14:00
16:00〜17:30

お箸で多肉寄せ植えちゃうよ教室

土日は「bizarrefarm」、「TANITEN」、「VERT」の物販ブースも登場!

くるみガーデン


2/17(月)
12:00〜14:00
16:00〜17:30

ヴィンテージな雑貨とサボテンや多肉植物などで作る小さなお庭や木の実と植物の温かみ。

Kurumi gardenの世界をWSや展示販売でご体験ください。

多肉堂


2/18(火)
12:00〜14:00
16:00〜18:00

『壁にも飾れるカゴに多肉植物寄せ植え』をつくります。簡単にかわいく作れますので一緒につくりましょう。

多肉堂もお気に入りのホーザン株式会社の精密作業にも使用される、先端が樹脂製で植物を傷つけにくいピンセット&シールがくっつかないピンセットを使ったワークショップが体験できます。
多肉寄せ植えや手づくり陶器の植木鉢、多肉苗などの販売もあります。ぜひお越しください!

plantica×hanaike


2/19(水)、2/20(木)
12:00〜14:00
16:00〜18:00

お好きな「らん」と楽しむ♪“IKEBANA KIT”で簡単いけばな体験

世界で活躍するフラワーアート・ユニット「plantica」がプロデュース!

“IKEBANA KIT”とお好きな「らん」、季節の枝やグリーンを組み合わせて花いけを体験してみませんか。

床の間や広い空間がなくても、自宅のちょっとしたスペースに飾って楽しめるいけばなをご紹介します。

●参加費用:1,500円

(IKEBANA KITは別途お買い求めいただけます。ご自宅でいけなおしができるように オアシスまたは器 いずれかをプレゼントします)

カインズワークショップ


2/14(金)〜2/21(金)

カインズオリジナルワークショップを日替わりで開催します。

GreenSnapで募集したアンケートで人気だった植物関連の内容や、夜間は予約不要の短時間でできるトートバッグのペイント、アロマリウム作りなどを体験できます。

気軽に楽しく体験できるワークショップブースへぜひお越しください。

フラワーカート


取っ手付で手押し車風のプランターカバー。
中に色とりどりの花ポットを入れて玄関やお庭に飾るのもいいですが、室内に小物を入れてディスプレイするのもオススメです。
※車輪は回転しません

フラワースタンド2段


玄関や庭先など、スペースの少ないところでも高さを出して植物や小物が飾れる2段式スタンド。
シンプルな作りで、DIY初心者にもオススメな作品です。

多肉プレート


板に塗装とステンシルをして、多肉を植え付けて作る多肉プレート。

小鳥小屋風プランターカバー


釘と両面テープで組み立てるだけのDIY初心者でもとても簡単に作れるプランターカバー。6cmポットの多肉植物が4個入ります。
色は当社指定の3色の塗料の中から1色をお選び頂き塗装してもらいます。

予約不要ワークショップ

2/15、2/18、2/19、2/20
18:00以降

アロマリウム

トートバッグのステンシルリメイク

豪華プレゼントが当たるキャンペーン

世界らん展コラボ記念として豪華プレゼントが当たるキャンペーンを実施しています。どしどしご応募ください!

カインズアプリ インストール キャンペーン


カインズアプリを新規ダウンロードしていただいた方に抽選で250名様に、世界らん展無料招待券、コラボトートバッグ、カインズカードポイント300ポイントの豪華3セットをプレゼント!アプリをダウンロードして応募フォームに入力してもらえれば応募完了です。

外れても500組の皆様に世界らん展のナイトチケットをペアでプレゼント!

カインズワークショップ予約キャンペーン

予約のご応募をいただいた方の中から抽選となり、当選した方全員に、世界らん展無料招待券と、オリジナルコラボトートバッグをプレゼント!

キャンペーンの参加、ワークショップの予約、出店者の詳しい情報はこちらから!

世界らん展2020にお越しください

お楽しみがたくさん詰まっているCAINZ×GreenSnapブースにお越しくださいね!

GreenSnap編集部
植物好きが集まるスマホアプリGreenSnap(グリーンスナップ)は、お部屋や庭で育てている植物、外出先で見つけた気になるお花などの写真を撮影して、気軽に共有したり植物アルバムを作ることができるサービスです。

花のある暮らしに関連するカテゴリ

花のある暮らしの関連コラム

花のある暮らしの新着投稿画像

Yoshi

4

また花芽!よく咲いてくれる優秀な子です!

ろん

11

モリモリ🤗

あんなココ

29

世界らん展2020も今日で最終日.。.:*♡ 素晴らしい花々でした👏✨👏✨👏✨ ず〜っと見ていたかったです😆💕 美しい花々と甘い香りに包まれた世界は最高に素敵でした〜(´。✪ω✪。`).。....

☆MADOKA☆

13

今年もまたミモザの木から 花が沢山咲いたので 今日切り、直ぐにフレッシュのまま ミモザリースにしてみました💖

Ten

29

お気に入りのパンジー❤️

ひろりん♪

65

本日、クリスマスローズ展から お持ち帰りした子です😊✌️🎶

cosmo

11

先日、北野天満宮へことりっぷ。 平安時代、菅原道真は、醍醐天皇廃位を企てた罪で太宰府に左遷されました。 都を去るとき残した歌を北野天満宮でいただきました。 道真の愛した紅梅殿の、空高く飛び太宰府に根...

人気のコラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード