関東で有名な梅の花の名所はどこ?ひと足先に春を感じに出かけよう!

GreenSnap編集部

GreenSnap編集部

公開日:2020.02.18

春の先駆けとして、2月上旬から「梅」の花が楽しめる時期ですね。ひと足先に春を感じに出かけてみたいですよね。

今回は、関東の梅の花の名所をご紹介します。お出かけの参考にしてみてくださいね。

関東で一度は訪れたい梅の花の名所

湯島天神


東京都文京区
見頃:2月中旬〜3月上旬

江戸時代から梅の名所として親しまれてきた日本を代表する名所ですね!

新宿御苑


東京都新宿区
見頃:2月中旬〜3月中旬

新宿御苑には、約300本もの梅が咲いている名所です。紅白に彩られた梅の花はとてもきれいですよ。

亀戸天満宮


東京都江東区
見頃:2月中旬〜3月上旬

多くの種類の梅が咲いており、早咲きから遅咲きのものまで楽しむことができます。

梅の花とスカイツリーがいっぺんに楽しめるのも魅力のひとつです。

小石川後楽園


東京都文京区
見頃:2月中旬〜3月上旬

東京ドームの近くにある梅林では100本近くの紅梅、白梅が楽しむことができます。

幕山公園


神奈川足柄
2月中旬〜3月上旬

「幕山」の山麓斜面に咲き誇る、約4千本の紅梅・白梅はまさしく”梅のじゅうたん”のようで、梅の香りに包まれながら、梅の花を楽しむことができます。

小田原フラワーガーデン


神奈川小田原市
見頃:2月中旬〜3月上旬

約200品種480本の多種多様な梅が楽しめる神奈川県の梅の名所です。

今年は無休で開園しているようなので、お出かけの予定が立てやすいですね。

偕楽園


茨城県水戸市
見頃:2月下旬〜3月中旬

日本三名園の一つである「偕楽園」では、約100種類約3千本の梅の木が植えられています。

梅の香りが漂う「偕楽園」で春の訪れをたのしみたいですね。

越生梅林


埼玉県入間郡
見頃:2月下旬〜3月中旬

関東三大梅林の一つの「越生梅林」。約1000本の梅が咲き誇り、週末にはいろいろなイベントも開催されていて、お出かけにはぴったりな場所ですね。

春の訪れを感じに、梅の花を見に出かけよう!

いかがでしたか?

まだまだ寒いですが、きれいに咲く梅の花はとても素敵ですね。

今回は関東でも本当に一部の名所の紹介でしたが、もっとたくさんの名所がありますので、おでかけに行ってみてくださいね!

GreenSnap編集部
植物好きが集まるスマホアプリGreenSnap(グリーンスナップ)は、お部屋や庭で育てている植物、外出先で見つけた気になるお花などの写真を撮影して、気軽に共有したり植物アルバムを作ることができるサービスです。

花のある暮らしに関連するカテゴリ

花のある暮らしの関連コラム

花のある暮らしの新着投稿画像

えり

5

興味津々😊

こはく

23

春色桜🌸

なな

10

スイセン 秋明菊の横

shige

38

こんばんは^ ^ 相当、ご無沙汰してました。 4月に入り、バラ、クレマチス 宿根草、ジューンベリーなど、色々と新芽を出してきてくれています。 皆さんは、既に春らしい投稿をされていて、和みますね。...

なな

11

スイセン 秋明菊の横 1株

saorin

106

🍀デルフィニウム ミルキーミント🍀 ピンクと水色の切り花で一目惚れし、青い花以外を探して出会えた子です。 今日、咲いてくれました💕 この子だけ真ん中の小さなちょうちょ🦋のようなおまけの花弁がま...

kazu giardino

16

さくら 強風で 花吹雪が🌸

人気のコラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード