インテリアグリーンで手軽にお部屋を彩りたい!

松本光男

松本光男

公開日:2016.08.31

インテリアにグリーンは欲しいけど、お手入れに自信がない、育てるのは苦手、という方も多いです。そんな方におすすめなのがお手頃価格なインテリア向けグリーン用品。ずぼらさんでも安心してお部屋に飾れるものを紹介します。

本物の葉を使用しているブリザーブドグリーン

造花やフェイクと聞くとどうしても人工的なグリーンを思い浮かべてなんとなく敬遠しがちですが

ブリザーブドグリーンは本物に限りなく近いので安心です。

葉っぱを一枚ずつ加工しているので本物の葉を楽しみながらもお手入れいらずというイイトコ取りの商品です。

光触媒効果で衛生面も安心

光触媒を利用したフェイクグリーンもかなり増えています。

光触媒とは太陽や照明といった光エネルギーを感知して消臭・抗菌といった効果を発現させることができる素材のことです。

これをグリーンの葉や茎、幹に利用することでお部屋の空気を綺麗に保つことができます。

ミニマムなサイズもフェイクならお手入れいらずで長く楽しめる

多肉植物などは水やりのタイミングが難しいですが、小さな鉢植えやケージに入っているのを見ると可愛らしく、テーブルや棚に乗せて飾りたくなりますよね。

そんな方のために小さなフェイクグリーンを取り扱うことも多く、ワイヤーゲージなどに入ったものも多くあります。

小さいサイズだとフェイクだとわかりにくく、尚且つお手頃価格で販売されているのでおすすめです。

まとめ

インテリアに使えるお手軽グリーンについて紹介しました。

多くの方が水やりのタイミング等がわからない、維持するのが難しいということでフェイクやブリザーブドグリーンに興味を持つことが多いです。

是非検討してみてください。

 

※トップ画像はmayuno(I.V.Garden)さん@GreenSnap

松本光男
旅行と食べることが好きです。カフェめぐりや雑貨屋巡りも趣味です。 勉強しながら執筆させていただきます。幅広い内容を発信していきまたいと思います。

造花の関連コラム

造花の新着投稿画像

わこ❇️

16

可愛いミニアレンジメント頂きました~ミニセントポーリアと❇️

el flowers

149

『デイジーのブロカントBOX』 母の日向けのアレンジを色々作ってます。 花合わせがホントに楽しい💕

ぽろりん

51

とても綺麗な青紫の造花を見つけたので、ラベンダーと合わせてナチュラルっぽいアレンジにしてみました。

Mimirin

45

こんにちは😊 ジャム瓶・ドライフルーツ瓶の空瓶が たくさん増えてきたので それを使って(o^^o) 昨日の夜🌠 くみさんの麻ひもリメイク瓶の作り方を 参考にしながら麻ひもとボンドの戦いをしていま...

bloom

55

お客様からのご注文😊 還暦のお誕生日にプレゼント🎁 明日納品させて頂きます^ - ^ 事前に写真を送ったらとっても喜んでもらえたので、よかったです^ - ^

el flowers

172

『シルエットラビット*スタンディング』 今年のイースターは4月12日です🐰

もち

66

オーダーいただいたリースです。 ご友人のお店の1周年記念にお渡しされました。喜んでいただいて良かったです。

ぽろりん

56

今回は発泡スチロールのリースベースを使ってみたんですが、ワイヤリング・テーピングした花材を刺していくだけなので楽ちんでした。

人気のコラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード