警告

warning

注意

error

成功

success

information

手間いらず!全自動の無敵テラリウム「biOrb AIR60」とは?

[PR]

こんにちは、GreenSnap編集部です♫

最近はテラリウムで植物を楽しむ方法が流行っていますよね。とってもおしゃれで、早速やってみた方も多いと思いますが、意外と手間がかかるし、うまく楽しめない!

なぜかというと…
1、水やりの頻度や湿度の調整がむずかしい!
2、内側が結露でくもって、中がよく見えない!
3、適度な日光が必要だから、好きな場所に置けない…

そこで今回はそんなを欠点を克服した、栽培の難しい熱帯湿地の植物たちを簡単に育てられる、無敵のテラリウム「biOrb AIR60」をご紹介します!

おうちで簡単に熱帯性植物を育てられる「biOrb AIR60」とは?

「biOrb AIR60」はその植物が生きていた熱帯雨林の環境を、すべて自動で再現する、言うなれば“スマート”テラリウムです。日本では栽培がむずかしい熱帯植物や雨林植物も、おうちで簡単に育てることができ、手軽に自分だけのトロピカルなテラリウムを楽しめます。

「biOrb AIR60」
価格:78,200円(税抜)
サイズ:高さ62cm、幅51cm、奥行き52cm
カラー:ホワイト、グレー、新色ブラック
販売元:OASEジャパン
Facebookはこちら
Instagramはこちら

購入はこちら

なにが無敵?「biOrb AIR60」はココがスゴイ!

自動コントロールで手間いらず!

「biOrb AIR60」は超音波ミスト、底面給水、エアーファンが付いていて、植物の成長によい空間を自動でコントロールしています。だからいちいち霧吹きで水をあげたり、湿度や風通しを気にする必要がないんです!さらに嬉しいのが、内側に結露しないこと。ガラスより透明度が高いアクリル製の器が、いつ見ても美しいテラリウムをつくりだします。

LEDライトが美しく植物を育てる

「biOrb AIR60」はLEDライトによって日の出から日の入りまで、自然な日光を24時間オートで再現しています。つまり自分の好きな場所に置きながら、植物を元気に育てることができるんです!しかもテラリウムの真上部分についているので、日光を求めて植物が傾いて成長するということもなく、キレイにライトアップされたインテリアとしても楽しめます。

ほぼノーメンテナンス&簡単セットアップ

「biOrb AIR60」に必要なメンテナンスといえば、給水ライトが明るくなったり、暗くなったり点灯したら専用水を補給するくらい。あとは3ヶ月に1度カーボンフィルターを交換するだけです。たったこれだけで、栽培が難しいレアな植物たちを、簡単に育てることができます。ミストの量は調整ができるので、植物のチョイスに合わせて環境を設定できますよ。

しかもセットアップはとっても簡単。シンプルに組み立てていくだけで、あとは全自動で熱帯雨林の環境を再現してくれます。

詳しくはこちら

「biOrb AIR60」ならこんな珍植物が育てられる!!

熱帯植物や食虫植物

「biOrb AIR60」にはシダ植物、コケ植物はもちろん、ゆっくり成長する小型の熱帯植物・雨林植物・食虫植物がぴったりです。植物園でしか見れなかったような珍しい植物が、簡単に育てられておうちで楽しめます。

アルディシア

こちらは雨林植物のアルディシアという植物です。熱帯植物・雨林植物には珍しい葉柄だったり、赤やピンク色の葉色をもった植物が多く、どれも個性的です。
ほかにもガジュマル、クリプタンサス、ネオゲリア、ジュエルオーキッド、ベゴニアなどがおすすめです。

サラセニア

こちらはサラセニアという食虫植物です。珍妙な姿が多い食虫植物は、テラリウムの世界観をいっきに独創的にしたててくれます。
ほかにもハエトリグサ、アリキアモウセンゴケ、ムシトリスミレ、ヘリアンフォラなどがおすすめです。

個性的なラン

ランのほとんどの品種は熱帯雨林に生息していて、日本で育てるには湿度や日光の加減を気をつけないといけません。でも「biOrb AIR60」があれば、こんな個性的なランを、手間をかけずに好きな場所で楽しめるんです。ランのファンのみなさんには特に「biOrb AIR60」はおすすめですよ。

マイクロ胡蝶蘭

マイクロ胡蝶蘭を「biOrb AIR60」にかざれば、ジオラマっぽさに磨きがかかり、小さな熱帯雨林を独り占めしているような贅沢感を味わえます。

ニオイラン

ニオイランは水苔などに着生して、小さな美しい花を咲かせます。うっそうとしたジャングルの一場面を切り取ったような、このジメッと感を楽しめるのがテラリウムのいいところですよね。
ほかにもセラトスティリス、シグモルキス、オルニティジウムなどがおすすめです。

「biOrb AIR60」なら簡単におうちでテラリウムを楽しめる!

「biOrb AIR60」があれば手間もメンテナンスもほとんどいらずに、自分だけのテラリウムを作れますよ。お部屋やお店にかざれば、インテリアとしても目を引くこと間違いなし。ぜひ「biOrb AIR60」で、日々の忙しい生活に癒しをくれるテラリウムを楽しみましょう!

購入はこちら

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

テラリウムに関連するカテゴリに関連するカテゴリ

テラリウムの関連コラム

初心者でもできるテラリウムの作り方!おすすめの苔は?管理方法は?の画像

初心者でもできるテラリウムの作り方!おすすめの苔は?管理方法は?

手間いらず!全自動の無敵テラリウム「biOrb AIR60」とは?の画像
PR

手間いらず!全自動の無敵テラリウム「biOrb AIR60」とは?

ガラスの中の小さな世界!真似したくなる苔テラリウム作品特集の画像

ガラスの中の小さな世界!真似したくなる苔テラリウム作品特集

ガラス瓶の中に広がる小宇宙に癒される!お部屋でテラリウムを楽しもうの画像

ガラス瓶の中に広がる小宇宙に癒される!お部屋でテラリウムを楽しもう

新しいインテリア!テラリウムで植物を育てようの画像

新しいインテリア!テラリウムで植物を育てよう

テラリウムの新着投稿画像

人気のコラム

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧の画像
いいね
511

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
425

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
330

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
327

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
286

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!