警告

warning

注意

error

成功

success

information

100均って実はリスキー?初心者におすすめの多肉植物とは?

強くて丈夫だと聞いていたはずの多肉植物。試しに100均で買ったものの、うっかり枯らしてしまって自信喪失…なんてご経験ありませんか?

じつは多肉植物は初心者だからこそ信頼できるショップや生産者さんから高品質苗を買って、デビューするべきなんです!

今回は100均での多肉植物デビューがおすすめできない理由と、初心者におすすめの多肉植物についてご紹介します!

初心者は100均の多肉植物は選んじゃダメ?

安いからといって100均の多肉植物を買うのは要注意です!なぜかというと、栽培に慣れていない初心者が、葉の色ツヤや徒長具合、根元の安定性を見て、良質な株を選ぶことは難しいからです。

一見すると元気そうな株でも、むやみな水やりや、不特定多数の接触による刺激で弱っている可能性もあります。どう管理されてきたかが不透明だと、知らずにトラブル株を選んでしまい、すぐに枯れてしまうことも。

「多肉植物を愛でて長く楽しみたい」という方は、まずは高品質な苗を購入することをおすすめします。

多肉植物初心者こそ信頼できるショップから買おう!

枯らさずに楽しむためにも、どんな品質管理をしてきた多肉植物なのか知ることが大切です。また、栽培に不慣れな多肉植物の初心者さんには多少の失敗でも復活してくれる、強健で高品質な多肉植物が必要。

信頼できるショップや生産者から高品質な苗を買って、長く付き合える多肉ちゃんを迎えてあげましょう。

GreenSnapSTOREで多肉植物デビューしてみませんか?

多肉植物を育ててみたい!という初心者さんには、GreenSnapSTOREの高品質な多肉植物でデビューするのがおすすめです!

人気の品種はもちろん、初心者向けのセットや、丸い葉っぱがかわいいセットなどもあるのでチェックしてみてください♫
GreenSnapSTOREでは、初心者でも育てやすい植物から、店頭にはないマニアックな植物まで、幅広く販売しています。買い得な観葉植物のセット販売もありので、この機会にぜひお買い求めください♫

GreenSnapSTORE

GreenSnapSTOREでは、育てやすい「観葉植物」や、かわいい「多肉植物」、季節のガーデニングに便利な「花苗」を販売しております。生産者や市場から直送でお届けするので、どこよりも元気な植物をお買い求めいただけますよ!

>>多肉植物はこちら<<

日本有数の生産者さんが育てたこだわりの多肉植物

GreenSnapSTOREで販売している多肉植物たちは、すべて日本有数の多肉生産者さんたちが手塩にかけて育てた高品質の苗です。

種から育てたり、なが〜い時間をかけて日本の気候に慣らし、土やポットにまでこだわった一級品です。根腐れや四季の変化に強く、初心者でも安心して多肉植物のある暮らしが楽しめます。

生産者さんから直送で届くから元気な苗が楽しめる!

GreenSnapSTOREで販売している多肉植物は、すべて生産者さんから直送でお届けします。

市場や植物販売店を経由することがないので、運送のストレスや不特定多数の人による刺激ストレスも無し!とっても元気でハリのある多肉植物がお手元に届きます。

初心者におすすめの多肉植物はどれ?

エケベリア・ロメオルビン

エケベリアは多肉植物の中でも代表的な種類で、地際に葉っぱをバラのようにひらくロゼット状の姿で人気です。

育てやすいことでも知られていて、多肉植物デビューにはぴったりの種類です。とくにロメオルビンという品種は1年を通して赤いままなので、一般的な草花や多肉植物とは違った美しさを楽しめます。

セダム・レッドベリー

セダムは日本にも昔から自生しているほど、日本の気候にあっていて丈夫な多肉植物です。品種によっては地植えにしても平気でどんどん増えていくようなものもあります。

レッドベリーという品種はやや小粒のぷりぷりとした葉っぱが特徴です。秋冬にはおどろくほど鮮やかな赤に紅葉するので楽しみに育ててみてください。

ハオルチア・オブツーサ

ハオルチアはアロエにもにた硬葉系と、ぷっくりとした肉厚な葉っぱが特徴の軟葉系の2系統があります。とくに人気なのが、窓とよばれる透明な葉先が魅力的な軟葉系の品種です。

軟葉系ハオルチアの人気品種なのがオブツーサ。光に照らすほど美しくキラめく姿で人気です。

グリーンネックレス

グリーンネックレスはセネキオ属の多肉植物ですが、品種名で名前が知られるほど人気の多肉植物です。耐寒性も高く、地域によっては一年中外で育てても元気に育つ丈夫な多肉植物です。

玉がつらなったようなかわいらしさが人気で、多肉植物の寄せ植えにもよく使われています。

多肉植物の寄せ植え1年生セット

多肉植物 寄せ植え

多肉植物といえば寄せ植えをして楽しみたい、という方が多いですよね。

この多肉植物寄せ植え1年生セットは、1号苗16個と鉢、底石、土、ピンセットがセットになっているので、寄せ植えデビューにもってこいです!

育て方ワンポイントアドバイスに登録して育ててみよう!

みなさんもぜひGreenSnapSTOREの高品質な多肉植物をゲットして、ステキな多肉ライフを送ってみてください。

今ならメールアドレスのご登録ですぐに使える500円クーポンも配布しているので、お得にゲットしてくださいね♫

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

多肉植物の通販に関連するカテゴリに関連するカテゴリ

多肉植物の通販の関連コラム

100均って実はリスキー?初心者におすすめの多肉植物とは?の画像

100均って実はリスキー?初心者におすすめの多肉植物とは?

コーデックス類を販売しているおすすめ通販サイトを3選紹介!の画像

コーデックス類を販売しているおすすめ通販サイトを3選紹介!

通販でも買えちゃうの?多肉植物グラプトペタルムの画像

通販でも買えちゃうの?多肉植物グラプトペタルム

通販でガガイモ科の多肉植物が買えるところをご紹介!の画像

通販でガガイモ科の多肉植物が買えるところをご紹介!

オロスタキスの苗を通販で購入しよう!の画像

オロスタキスの苗を通販で購入しよう!

人気のコラム

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧の画像
いいね
511

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
425

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
330

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
327

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
286

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!