警告

warning

注意

error

成功

success

information

みんなの植物のある暮らしを見てみよう!「#おうち園芸」どう楽しんでる?

こんにちは、GreenSnap編集部です♫

「#おうち園芸」のプロジェクトは、新型コロナウイルスの影響で長くなるおうち時間を、もっと園芸で楽しめるようにしよう!ということで始まったコンテンツ配信です。おかげさまで、みなさんからもたくさんのタグフォローや投稿をいただいています。

そこで今回はGreenSnapユーザーさんの投稿を交えながら、これまで配信した「#おうち園芸」のコンテンツを振り返りたいと思います!

「#おうち園芸」でこれまで発信したコンテンツとは?

おうちフォトコンテスト

「#おうち園芸」が始まって、これまで5つのフォトコンテストを開催しています!現在も「おうちで飾るお花」「おうちdeハーブ」などなど、たくさんのフォトコンテストが開催中です。投稿写真を見てもらえれば、他のユーザーさんがどんなふうにおうち時間を楽しんでいるのか、新しいい発見があるかも。ぜひみなさんもご参加ください!

>>開催中のフォトコンテストはこちら<<

簡単DIYなどの動画配信

最近GreenSnapでは動画配信を始めました!多肉植物の寄せ植え方法から、たんぽぽハーバリウムの簡単DIYなど、手軽におうちで挑戦できる動画を配信中です。園芸肥料のハイポネックスさんや、苗などを取り扱うサントリーフラワーズさんなどからもご協力をいただきつつ、今後もどんどん配信予定なのでお楽しみに♫

ぬりえdeおべんきょう

GreenSnapではお子さんと一緒にたのしめるように、ぬりえの元絵を無料公開中! ユーザーのみなさんからも、ステキな完成品をぞくぞく投稿いただいております。自由に描かれたぬりえから、おうち時間を楽しんでる様子が伝わってきますね!

medelu×GreenSnap

お花の定期便サービスを運営しているmedeluさんとのコラボ企画として、「おうちにお届け!親子で楽しもう✿お花プレゼントキャンペーン」を開催しました。届いたお花にはしゃぐお子さんの投稿もたくさんあり、おうちでステキに飾ってもらった投稿もいただきました!

PROVEN WINNERS×GreenSnap

植物の国際ブランドPROVEN WINNERSさんとは、親子で楽しむ「PW癒しの花苗」プレゼントキャンペーンを開催しました。苗のプレゼントなので、お子さんと一緒に苗植えをしてもらい、おうち時間を楽しんでいただきました!

サカタのタネ×GreenSnap

植物のタネや苗を販売するサカタのタネさんとのコラボ企画では、種まきキットのモニターキャンペーンを開催しました。おうち時間がふえた今、新しく家庭菜園やガーデニングにチャレンジする方も多いですよね。ぜひ、このキャンペーンで園芸の癒し効果、充実感を実感して欲しいです。

レインボー薬品×GreenSnap

園芸薬品のレイボー薬品さんとは、鉢花だけでなく、切り花にも使えるようになった「レインボーフラワー Wアンプル」をつかって、おうちでお花を楽しんでもらうモニターキャンペーンを実施。さっそく切り花につかっていただき、おうちで長くお花のアレンジを楽しんでもらいました。

メルシーフラワー

全国のスーパーでお花屋さんを展開するメルシーフラワーさんからは、おうちで簡単にできるラッピング術、ギフトボックスDIY、アレンジ術を教えてもらうコラムを発信してもらっています!ぜひみなさんも、おうちで挑戦してみてください♫

スミザーズオアシス

フローラルフォームを展開するスミザーズオアシスさんからは、給水性フォームを使った、アレンジ方法を教えてもらいました。自由自在な形にフォームを切れるので、フラワーリースも簡単にできます。さらにおうち時間が楽しくなりそうなコラムです。

#おうち園芸のコンテンツで楽しもう!

ようやく新型コロナウィルスも落ち着き始めましたが、まだまだ余談は許さない状況です。ぜひ、おうちでの時間を園芸、そしてGreenSnapとともに楽しんでください。みなさんの投稿、お待ちしております!

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

観葉植物のある暮らしに関連するカテゴリに関連するカテゴリ

観葉植物のある暮らしの関連コラム

植物のイベント情報募集!ファン交流会やオープンガーデンなどの情報をお寄せください♫の画像

植物のイベント情報募集!ファン交流会やオープンガーデンなどの情報をお寄せください♫

ポトスが伸びすぎてしまったらどうする?こんもりさせたい場合は?の画像

ポトスが伸びすぎてしまったらどうする?こんもりさせたい場合は?

カポック(シェフレラ)の風水効果|玄関など場所別の置き場所やおすすめの方角は?の画像

カポック(シェフレラ)の風水効果|玄関など場所別の置き場所やおすすめの方角は?

ガジュマルが葉が落ちる!枯れる原因と対策方法は、落ちた葉を見るべし!?の画像

ガジュマルが葉が落ちる!枯れる原因と対策方法は、落ちた葉を見るべし!?

育てやすい大型の観葉植物15選|インテリアにぴったりな種類はどれ?の画像

育てやすい大型の観葉植物15選|インテリアにぴったりな種類はどれ?

観葉植物のある暮らしの新着投稿画像

人気のコラム

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧の画像
いいね
511

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
424

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
330

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
327

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
286

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!