わたしらしい、こころおどる菜園ライフを!「ここちいい菜園ファッション」で始めよう!

GreenSnap編集部

GreenSnap編集部

公開日:2020.08.11

こんにちは、GreenSnap編集部です♪

菜園作業で一番の楽しみといえば美味しい野菜の収穫ですよね。
大変な土づくりも、日々の雑草対策もすべては美味しい野菜を収穫するための前準備です。
そんな日々の作業を少しでも「楽しく、快適」に過ごせるオシャレな菜園ファッションをご紹介します。

こころおどる菜園ライフを!「ha+α(ハタ)」とは?

シンプルでオシャレなデザインは菜園作業を邪魔することなく、私たちに
「ここちいい時間」
「こころおどる菜園ライフ」を提供してくれます。
『hata』はファッション性もさる事ながら、菜園道具ブランド『畑サイクル』の作業ノウハウを活かし、より菜園作業が快適になるような機能性も完備された。菜園アパレルブランドです。

『hata』 ブランドサイト
『畑サイクル』ブランドサイト

屋外作業の日除に

菜園作業は基本屋外で行うことが多いです。
そんな時の必須アイテムをご紹介。

お出かけ冒険ハットさん(おりたためるサファリハット) 

両サイドにはボタンを配置。その日の気分次第でサイドアップしてみたり、おしゃれを楽しめます。

詳細情報&購入はこちらから

ピクニックハットさん(おりたためるハット) 

おりたたんで、ボタンを「ぽちっ」とすれば簡単に折りたたみが可能です。
帽子の後ろにワンポイントのリボンを配置。このリボンは折りたたんだ際の止めボタンとしても利用可能なんですよ♪

詳細情報&購入はこちらから

菜園作業に欠かせない必須アイテム!

作業中の土汚れ対策や滑り止めに手袋は必須アイテム!
袖の汚れ防止や日除に袖カバーや腕カバーもあると尚快適に。

あなたの右腕と左腕さん(すべりにくい手袋) 

ソフトなつけごこちはもちろん機能性も充実。
畑サイクルの道具と一緒に使用してもらう事も考え、滑り止め機能を強化!
シンプルだけど頼もしい手袋です。

詳細情報&購入はこちらから

サラッと涼しげさん(ゆったり仕立ての袖カバー)

肌ざわりの良く涼しげなコットンリネン素材を使用し、つけごごちにこだわっています。
長袖シャツの上からつけられるようにややゆったりめに仕立てております。

詳細情報&購入はこちらから

ノッポなサラッと涼しげさん(スリム仕立ての腕カバー)

こちらも肌ざわりの良く涼しげなコットンリネン素材を使用し、つけごごちにこだわっています。
腕カバーは半そでシャツ着用時に素肌の上から装着できるよう、二の腕が隠れるくらいの長さです。また作業がしやすいように少しスリムに仕立てました

詳細情報&購入はこちらから

オシャレは足もとから!

特に汚れやすい足もとに最適なのがロングーブーツ!
作業中は膝をつくことが多いので膝カバーがあるとさらに快適に。

晴れでも雨でもさん(やわらかロングブーツ)

菜園作業で必須の長靴。
非常に軽くてやわらかい素材を使用しており、屈伸時の違和感も少ないので、立ったりしゃがんだりが多い菜園作業にぴったりです♪
中敷きを標準装備しており、長時間作業でも足が疲れにくいのもここちよいですよ。
なんと収納時は、折りたたみも可能で場所もとりません!

詳細情報&購入はこちらから

お膝の守り神,さん(しっかりフィット膝カバー)

菜園作業では膝をつく作業が多いですよね。
そうするとズボンが汚れたり、膝が痛くなったりします・・・
そんな時にオススメなのがこの商品!3つに区切られたパッドが膝のカーブにしっかりフィットするので、屈伸時も安心して膝を保護してくれますよ。

詳細情報&購入はこちらから

収納も快適、オシャレに!

菜園作業中の道具入れとか結構重要ですよね。
水汚れに強いタイベック生地を使った道具入れやトートバックをご紹介。

菜園界の美容師さん(道具屋仕立てのはさみポシェット)

従来の菜園ポーチはあれもこれも収納して、大きくなる傾向がありましたが、今までの園芸バッグのイメージを覆して美容師の方が良く腰からぶら下げているシザーケースのようにシンプルで使いやすさを重視しました。
スマホも収納できるポケット付き。ポーチ前方のゴムは手袋をかけてみたり、ハンドタオルををかけてみたりと自分に合った使い方にアレンジしてみてください♪

詳細情報&購入はこちらから

おでかけお供さん(道具屋仕立てのトートバッグ)

小物道具や汗拭きタオルや水筒・お弁当などちょっとしたものや収穫した野菜など入れることができるトートバック。丈夫なキャンバス生地を使用しつつも、底面や内部のポケットは水汚れに強いタイベック生地を使用しています。
Dカンを3つとカラビナ1つが付属で付いているので、鍵や帽子など小物道具を引っ掛けることが可能です!

詳細情報&購入はこちらから

『hata』の梱包袋で育てた野菜をお裾分け!?

収穫した野菜を自身で楽しむのはもちろんのこと、お隣さんや友人たちにお裾分けすると新たなコミュニケーションが生まれますよね。
実は『hata』の包装袋は野菜のお裾分けやちょっとした小物の保管ができるように工夫されています。育てた野菜をみんなでシェアして楽しみましょう!

菜園作業を楽しもう!


菜園作業の楽しみといえば自分で手をかけて育てた野菜を収穫した喜びです。ただ楽しみは収穫だけではありません。育てる過程の作業も楽しみましょう!
青空のもとでオシャレな『hata』を身に付けて、作業するとなんだかいつもより気分が上がるかもしれませんね♪

GreenSnap編集部
植物好きが集まるスマホアプリGreenSnap(グリーンスナップ)は、お部屋や庭で育てている植物、外出先で見つけた気になるお花などの写真を撮影して、気軽に共有したり植物アルバムを作ることができるサービスです。

ガーデニングに関連するカテゴリ

ガーデニングの関連コラム

ガーデニングの新着投稿画像

TOTOROGAO

23

私の 庭紹介 手前から☆今日の花 ルリタマアザミ ギリシャ語🇬🇷で 🦔ハリネズミ 🦔🦔🦔🦔今は 咲き終え コレゾ 🦔ハリネズミ らしく🦔 その後ろ☆フジバカマ~ 秋明菊(*´∇...

LaLa

20

スーパーチュニア   ビスタミニ ブルースター 3回カットしました。 まだ 元気に咲いています😃

あおむらさき

20

花壇を作りました‼️ 制作時間は約1時間💦 カインズにて縁のサニーコートウォールという組むだけのブロック?を買って土を投入‼️ サニーコートウォールの下部地面際は水で固まる土❓で一応固めました。 ...

あおぴー

22

春のバラは自然が咲かせ、秋のバラは腕で咲かす…でしたっけ? どうりで秋はイマイチ😅 我が家はバラ自身が頑張って咲いてくれてたのね💦…もっと勉強します(*´꒳`*)♡

なお

53

おはようございます… いえ、こんにちは😅 夏のような色で咲くザンブラです🧡

pipi

52

湯がいたオクラのかつお節かけ 今朝採れたオクラを湯がいて、スライスしてかつお節かけにしました。 醤油をかけて、ハイどーぞ🤗

MON.com

57

こんにちは☀︎ 小さな寄せ植えのベビーサンローズが キラッキラ✨のラメを振りかけた様で めちゃキレイです(*´ー`*)💕 ハンキングのを挿し木にしてるので 同じ株ですがこちらだけラメが凄い✨

@プルメリア

36

🌸ペンタス🌸 こんにちは😊 今朝から良いお天気の湘南です。 朝、ベランダのお花たちをお手入れしていたら 誤ってペンタスを切り落としてしまいました💦 捨ててしまうのはかわいそう。。。と、 何か...

人気のコラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード