警告

warning

注意

error

成功

success

information

わたしらしい、こころおどる菜園ライフを!「ここちいい菜園ファッション」で始めよう!

[PR]

こんにちは、GreenSnap編集部です♪

菜園作業で一番の楽しみといえば美味しい野菜の収穫ですよね。
大変な土づくりも、日々の雑草対策もすべては美味しい野菜を収穫するための前準備です。
そんな日々の作業を少しでも「楽しく、快適」に過ごせるオシャレな菜園ファッションをご紹介します。

こころおどる菜園ライフを!「ha+α(ハタ)」とは?

シンプルでオシャレなデザインは菜園作業を邪魔することなく、私たちに
「ここちいい時間」
「こころおどる菜園ライフ」を提供してくれます。
『hata』はファッション性もさる事ながら、菜園道具ブランド『畑サイクル』の作業ノウハウを活かし、より菜園作業が快適になるような機能性も完備された。菜園アパレルブランドです。

『hata』 ブランドサイト
『畑サイクル』ブランドサイト

屋外作業の日除に

菜園作業は基本屋外で行うことが多いです。
そんな時の必須アイテムをご紹介。

お出かけ冒険ハットさん(おりたためるサファリハット) 

両サイドにはボタンを配置。その日の気分次第でサイドアップしてみたり、おしゃれを楽しめます。

詳細情報&購入はこちらから

ピクニックハットさん(おりたためるハット) 

おりたたんで、ボタンを「ぽちっ」とすれば簡単に折りたたみが可能です。
帽子の後ろにワンポイントのリボンを配置。このリボンは折りたたんだ際の止めボタンとしても利用可能なんですよ♪

詳細情報&購入はこちらから

菜園作業に欠かせない必須アイテム!

作業中の土汚れ対策や滑り止めに手袋は必須アイテム!
袖の汚れ防止や日除に袖カバーや腕カバーもあると尚快適に。

あなたの右腕と左腕さん(すべりにくい手袋) 

ソフトなつけごこちはもちろん機能性も充実。
畑サイクルの道具と一緒に使用してもらう事も考え、滑り止め機能を強化!
シンプルだけど頼もしい手袋です。

詳細情報&購入はこちらから

サラッと涼しげさん(ゆったり仕立ての袖カバー)

肌ざわりの良く涼しげなコットンリネン素材を使用し、つけごごちにこだわっています。
長袖シャツの上からつけられるようにややゆったりめに仕立てております。

詳細情報&購入はこちらから

ノッポなサラッと涼しげさん(スリム仕立ての腕カバー)

こちらも肌ざわりの良く涼しげなコットンリネン素材を使用し、つけごごちにこだわっています。
腕カバーは半そでシャツ着用時に素肌の上から装着できるよう、二の腕が隠れるくらいの長さです。また作業がしやすいように少しスリムに仕立てました

詳細情報&購入はこちらから

オシャレは足もとから!

特に汚れやすい足もとに最適なのがロングーブーツ!
作業中は膝をつくことが多いので膝カバーがあるとさらに快適に。

晴れでも雨でもさん(やわらかロングブーツ)

菜園作業で必須の長靴。
非常に軽くてやわらかい素材を使用しており、屈伸時の違和感も少ないので、立ったりしゃがんだりが多い菜園作業にぴったりです♪
中敷きを標準装備しており、長時間作業でも足が疲れにくいのもここちよいですよ。
なんと収納時は、折りたたみも可能で場所もとりません!

詳細情報&購入はこちらから

お膝の守り神,さん(しっかりフィット膝カバー)

菜園作業では膝をつく作業が多いですよね。
そうするとズボンが汚れたり、膝が痛くなったりします・・・
そんな時にオススメなのがこの商品!3つに区切られたパッドが膝のカーブにしっかりフィットするので、屈伸時も安心して膝を保護してくれますよ。

詳細情報&購入はこちらから

収納も快適、オシャレに!

菜園作業中の道具入れとか結構重要ですよね。
水汚れに強いタイベック生地を使った道具入れやトートバックをご紹介。

菜園界の美容師さん(道具屋仕立てのはさみポシェット)

従来の菜園ポーチはあれもこれも収納して、大きくなる傾向がありましたが、今までの園芸バッグのイメージを覆して美容師の方が良く腰からぶら下げているシザーケースのようにシンプルで使いやすさを重視しました。
スマホも収納できるポケット付き。ポーチ前方のゴムは手袋をかけてみたり、ハンドタオルををかけてみたりと自分に合った使い方にアレンジしてみてください♪

詳細情報&購入はこちらから

おでかけお供さん(道具屋仕立てのトートバッグ)

小物道具や汗拭きタオルや水筒・お弁当などちょっとしたものや収穫した野菜など入れることができるトートバック。丈夫なキャンバス生地を使用しつつも、底面や内部のポケットは水汚れに強いタイベック生地を使用しています。
Dカンを3つとカラビナ1つが付属で付いているので、鍵や帽子など小物道具を引っ掛けることが可能です!

詳細情報&購入はこちらから

『hata』の梱包袋で育てた野菜をお裾分け!?

収穫した野菜を自身で楽しむのはもちろんのこと、お隣さんや友人たちにお裾分けすると新たなコミュニケーションが生まれますよね。
実は『hata』の包装袋は野菜のお裾分けやちょっとした小物の保管ができるように工夫されています。育てた野菜をみんなでシェアして楽しみましょう!

菜園作業を楽しもう!


菜園作業の楽しみといえば自分で手をかけて育てた野菜を収穫した喜びです。ただ楽しみは収穫だけではありません。育てる過程の作業も楽しみましょう!
青空のもとでオシャレな『hata』を身に付けて、作業するとなんだかいつもより気分が上がるかもしれませんね♪

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

ガーデニングに関連するカテゴリに関連するカテゴリ

ガーデニングの関連コラム

虫コロリシリーズで快適な庭づくりを♪害虫の発生シーン別に撃退法を解説の画像
PR

虫コロリシリーズで快適な庭づくりを♪害虫の発生シーン別に撃退法を解説

あなたの家も危ない?シロアリ被害を防ぐ効果的な駆除術を知っておこうの画像
PR

あなたの家も危ない?シロアリ被害を防ぐ効果的な駆除術を知っておこう

食品原料由来の「ロハピ」と食品100%の「やさお酢」を使い分けて病害虫対策をしよう!の画像
PR

食品原料由来の「ロハピ」と食品100%の「やさお酢」を使い分けて病害虫対策をしよう!

植物成分生まれ!みんなにやさしい除草剤「おうちの草コロリ」を使ってみようの画像
PR

植物成分生まれ!みんなにやさしい除草剤「おうちの草コロリ」を使ってみよう

花・芝生・観葉植物に使える!簡単で使いやすいガーデン用肥料はこれ!の画像
PR

花・芝生・観葉植物に使える!簡単で使いやすいガーデン用肥料はこれ!

ガーデニングの新着投稿画像

人気のコラム

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧の画像
いいね
511

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
428

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
331

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
327

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
289

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!