警告

warning

注意

error

成功

success

information

高級感のある観葉植物をご紹介!

観葉植物にもタイプは様々あり、小さいものは可愛らしい植物に見えますよね。しかし、あまり小さいとインパクトが薄れてしまうかもしれません。

そこで今回はお部屋に高級感が溢れる観葉植物をご紹介します。飾ったら家族や友人をお部屋に呼んで自慢しちゃいましょう!

ベンジャミン

ほとんどが葉が木の上で球体状に切り込まれた形をしていて、枝が細長くぐるぐると巻きつけられているのが特徴の「ベンジャミン」。高さは0.5m〜2mと幅広いサイズがあります。

お値段も小型は3.300円(税抜)のものから、大型であれば観葉植物用で1万〜10万以下(税抜)のものがあります。

ベンジャミンを配置することで天然の空気清浄機になり、高級感を漂わせてくれるでしょう。

アレカヤシ

南国風のお部屋にしたいなら「アレカヤシ」がおすすめ。ヤシの仲間で枝分かれして一本の枝が長く葉が一つひとつが細いのが特徴的です。

原種のものであると高さ10mにもなりますが、観葉植物になると約1.7m〜2m程になります。

価格は1万5千円〜がほとんどでお買い求めやすいと思います。アレカヤシを飾って南国気分に浸りましょう!

ミリオンバンブー

ドラセナ・サンデリアーナと言われる「ミリオンバンブー」は、開運招福を呼び込む縁起の良い観葉植物です。

葉の色が明るいのと、形が斬新であることで人気が高いです。

高さは約0.9m〜1.2m程で、1万円弱でお買い求めできるおすすめの観葉植物です。

まとめ

高級感溢れる観葉植物についてご紹介しました。一つ観葉植物を置くだけでもお部屋の見栄えも変わりますし、空気も綺麗になります。今回ご紹介した観葉植物を購入して、高級な空間を作ってみてくださいね。

 

 

※トップ画像はPhoto byにゃむ さん@GreenSnap

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

インテリアとしての観葉植物に関連するカテゴリに関連するカテゴリ

インテリアとしての観葉植物の関連コラム

モンステラが倒れるときの支柱の立て方!広がるときの対策は?の画像

モンステラが倒れるときの支柱の立て方!広がるときの対策は?

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?の画像

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?

グリーンに彩られた暮らしを送ろう!GreenSnapユーザーの実例とともに注文住宅の魅力をご紹介!の画像
PR

グリーンに彩られた暮らしを送ろう!GreenSnapユーザーの実例とともに注文住宅の魅力をご紹介!

インテリアにあう観葉植物の選び方|おしゃれな飾り方のコツは?の画像

インテリアにあう観葉植物の選び方|おしゃれな飾り方のコツは?

日陰でも育つ!寒さに強い観葉植物16選|日当たりの悪い室内におすすめな耐陰性が高い種類は?の画像

日陰でも育つ!寒さに強い観葉植物16選|日当たりの悪い室内におすすめな耐陰性が高い種類は?

インテリアとしての観葉植物の新着投稿画像

人気のコラム

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧の画像
いいね
511

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
424

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
330

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
327

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
286

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!