警告

warning

注意

error

成功

success

information

畑やお庭の雑草に!草消滅シリーズですっきり菜園ライフを送ろう♫

[PR]

これからの時期、ガーデニングや家庭菜園を楽しもうというときに気になるのが、雑草ですよね。。

雑草はそのまま放置していると、土の栄養を奪ったり土の中に根を張り巡らせて野菜の成長を邪魔したり、ヤブ蚊の潜み場所になったり、植物を加害するハダニなどの温床になったりと害虫をおびき寄せてしまいます。

そんなときはアース製薬の除草剤がおすすめ!今回は使いやすい除草剤「アース草消滅」と「アースカマイラズ 草消滅」についてご紹介します♫

除草剤はシーンに合わせて使おう♫

除草剤は目的や使う場所に合わせて選べるのが魅力的です。

たとえば、庭木まわりや畑に生える雑草をなくしたいときと、庭の砂利のスキマから生える雑草をなくしたいときは、使用できる除草剤は異なります。

同じ除草剤を使うのではなく、庭木のそばや畑では除草成分の分解性が保証されているもの、駐車場や家まわりでは長期間効果が持続するもの、と使用場所に合った除草剤を使う必要があるんです。

今回は数ある除草剤のなかから、これからのシーズンに大活躍な家庭菜園、庭木まわりでも使える除草剤「アース草消滅」と、景観を長期間楽に維持するための除草剤「アースカマイラズ草消滅」の2つをご紹介します!

家庭菜園におすすめ!畑に使える「アース草消滅」

家庭菜園の雑草にお悩みなら、畑に使える除草剤「アース草消滅」がおすすめです!

畑に除草剤をまくというと、そのあとの野菜の栽培に悪影響が出そうでためらってしまいますよね。でも「アース草消滅」なら散布後の影響がないことを保証している除草剤なので、その心配もいりません!

散布した雑草にだけピンポイントで除草効果を発揮してくれますよ。

アース草消滅を購入する

そんな「アース草消滅」の特徴は…

液体タイプで速効性抜群!

「アース草消滅」は液体タイプで水で薄めずにそのまままくだけでOKです。容器にはジョウロヘッドがついているので、まんべんなくまけるのもとっても便利!

液体タイプは雑草に除草成分がしみていくので、アース草消滅の除草成分は葉っぱや茎にかかれば、除草成分が根っこまで行き渡り枯れていきます。速効性も抜群ですよ!

散布7日後から植え付けや種まきができる!

「アース草消滅」は、除草成分が土の中で素早く分解されて、水やアミノ酸に変わります。

だいたい7日間ほどで分解されるので、そのあとは畑に植え付けしたり種まきをしても大丈夫!畑でも気兼ねなく使えるのがうれしいですね♫

庭木のまわりでも使える!

庭木や果樹のまわりに生えるやっかいな雑草。除草剤をまくと庭木も枯れてしまうのでは?と心配に思うかもしれません。

でも「アース草消滅」ならその心配はいりません!除草成分は土に落ちてもすぐに水やアミノ酸に分解されるので、樹木類のまわりでも安心して使用できます。

詳しい使用方法はアース製薬のホームページで確認できます。

>>詳しい使い方はコチラ<<

家庭菜園のやっかいな雑草には「アース草消滅」がおすすめです♫

アース草消滅を購入する

お庭の頑固な雑草を完全除草!「アースカマイラズ 草消滅」

お庭や駐車場のすみに生える頑固な雑草には「アースカマイラズ 草消滅」がおすすめです!

「アースカマイラズ 草消滅」はその名の通り、除草に鎌が必要なくなる程、一度まけば植物が長期間生えなくなる除草剤です。土中に効果が残留するので、雑草や植物を生やしたくない駐車場や裏庭、庭のスペースに使うといいですよ。

アースカマイラズ 草消滅を購入する

そんな「アースカマイラズ 草消滅」の特徴は…

最長10ヶ月※効果が持続!

「アースカマイラズ 草消滅」は8ヶ月〜最長10ヶ月※ほど、長期間にわたって効果が持続します。春に散布すれば翌年年明けごろまでは効果が持続するので、除草作業にかかる手間がぐーんと楽になります。

※ヨモギ、セイタカアワダチソウでデータ取得。散布状況、気象条件、雑草の種類により異なります。

液体タイプで速効性抜群!

「アースカマイラズ 草消滅」は液体タイプで水で薄める必要なし!容器からそのまままいてお使いいただけます。容器はジョウロヘッドがついていて、まんべんなく散布しやすいですよ。

液体なので除草成分が葉っぱや茎から染み込んで根にまで浸透して、2〜3日で枯らしてしまいます。使いやすくて即効性も抜群の除草剤です。

しつこい雑草、スギナにも効果あり!

「アースカマイラズ 草消滅」は、雑草の中でも特に頑固でしつこく生える「スギナ」にも、効果テキメンです!

枯れにくい雑草にもよく効く、強い効き目が魅力の「アースカマイラズ 草消滅」。ぜひご自宅のお庭でその効果をお確かめください♫

アースカマイラズ 草消滅を購入する

草消滅シリーズの正しい使い方!

草消滅シリーズを使うときは、雑草の生え始めや伸びきっていない時期に散布するのが効果的です!もし草丈が長い場合は30cm以下にカットしておくといいですよ。

散布前も後も、風が弱くて晴れの日が続くときに散布しておくと、正常に効果が発揮されます。

安全のため、長袖長ズボン、マスク・グローブを着用して、1㎡あたり2秒間ほどまいてくださいね。

草消滅シリーズのモニターを募集中!

GreenSnapでは現在、アース製薬「草消滅」シリーズのモニターを募集中です!アンケートにお答えいただいた方の中から、抽選で「アース草消滅」もしくは「アースカマイラズ 草消滅」のモニター商品をお送りします。
※モニター募集は終了しています。

モニター商品が当たったら、商品を使った除草効果がわかる写真や、モニター商品の感想などを「タイムライン投稿」、「みどりのまとめ」などに写真付きで投稿してくださいね♫

アースカマイラズ草消滅は持続試験の再評価で810ヵ月の効果が確認されて、パッケージリニューアルされます。旧品で表示が6ヵ月の商品が届くことがありますが、内容物は同じで効果に違いはありません。

モニター応募はこちら

モニター投稿いただいております♪


no-img2
なごこ
5月ジョウロ型の口でらくらく散布
1週間ですぐに効果が現れ
3週間で完全に枯れてる。
今は、4ヶ月経過、スギナもドクダミも
出てこないから、すごいわ👏

貴重な時間を草むしりに掛けていたあの頃が嘘のように、楽チン気にせず、ストレスがなくなりましたね٩(๑^o^๑)۶
来年は、春先の早いうちに使おう🌿🌿🌿
10ヶ月までは追えませんが、かなり期待できますね💕
ありがとう〜✩.*˚

no-img2
ササっとさん
モニターでいただいた除草剤
『アース製薬 草消滅 』の経過報告です٩(ˊᗜˋ*)و✨

まずは
ヤブガラシの葉っぱにハケで塗ってみる実験!

残念ながら、葉の数が少なかったせいか、枯れず!
写真はないけど、
根元にもかけて葉っぱにも塗ったヤブガラシは
枯れました(´>∀<`)✨ これはすごい成果です( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~✨✨ あらゆるところのヤブガラシに やってみようと思います( •̀∀•́ )✧

アース製薬の除草剤で雑草のない快適ガーデニングを楽しもう♫

アース製薬の除草剤は、使いたい場所や用途・目的に合わせて選べるのが魅力です。今回ご紹介した「アース草消滅」は畑や庭木付近におすすめ。「アースカマイラズ 草消滅」は植物を生やしたくない場所におすすめです!

ほかにも花壇用やコケ用などもあるので、チェックしてみてくださいね♫

アース製薬の除草剤はこちら!

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

除草剤に関連するカテゴリに関連するカテゴリ

除草剤の関連コラム

植物成分生まれ!みんなにやさしい除草剤「おうちの草コロリ」を使ってみようの画像
PR

植物成分生まれ!みんなにやさしい除草剤「おうちの草コロリ」を使ってみよう

初心者さんにもおすすめ!芝生のお手入れに芝生用除草剤「シバキープ」を使ってみよう!の画像
PR

初心者さんにもおすすめ!芝生のお手入れに芝生用除草剤「シバキープ」を使ってみよう!

秋の除草に備えよう!雑草駆除&ドクダミ駆除モニターのまとめの画像
PR

秋の除草に備えよう!雑草駆除&ドクダミ駆除モニターのまとめ

食品成分由来の除草剤「おうちの草コロリ」で今年こそは雑草を生やさない!の画像
PR

食品成分由来の除草剤「おうちの草コロリ」で今年こそは雑草を生やさない!

楽して簡単にキレイを保とう!長く効き続ける除草剤「ネコソギ」の画像
PR

楽して簡単にキレイを保とう!長く効き続ける除草剤「ネコソギ」

人気のコラム

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧の画像
いいね
511

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
425

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
330

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
327

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
286

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!