常備すべき新発想の肥料!植物と土が元気になる「マイガーデン」高機能の秘密とは?

ガーデニング・家庭菜園の成功のカギともいえる肥料。

自分が育てている植物に使えるのかどうか、いったいどの種類をどんなふうに使えばいいのか、いろいろ気になってしまうことが多いですよね。

そんなときは、「マイガーデン」シリーズがおすすめです!植物はもちろん、土まで元気にする新発想の肥料で園芸ライフを楽しみましょう♫

肥料は難しい? いえいえ、自信のない人こそ使って欲しい「マイガーデン」

マイガーデン 肥料

ガーデニングや家庭菜園をしていると、かならず考えないといけないのが肥料のこと。ガーデニング初心者でも経験者でも、少なからずこんな悩みがあるはずです。

「いろんな種類の肥料があってどれを使えばいいのかわからない!」
「育てている植物に合っているのかわからない!」
「いろんな種類の肥料、管理するのが大変!」

こんな悩みを解決してくれるのが、「マイガーデン粒状肥料」&「マイガーデン液体肥料」です。

植物と土を元気する新発想の肥料「マイガーデン」

「マイガーデン」はすべての野菜に使えて、使えば使うほど植物はもちろん土まで元気になる、新発想の肥料です。

粒状肥料と液体肥料の2タイプがあり、それぞれ特徴が違うので、使うシーンにあわせて選んだり、両方常備しておくといいですよ!

マイガーデン粒状肥料

購入はこちら

元肥にも追肥にも使えます

マイガーデン粒状肥料は、元肥にも追肥にもつかえる便利さが魅力。粒にはコーティング加工してあるので、茎や根に直接ふれても肥料焼けの心配はありません。

草花や野菜、観葉植物など、どんな植物にも使えるので、どの肥料を買えばいいかわからないというときは、マイガーデン粒状肥料さえあれば安心ですよ!

肥料効果は1年間!すぐに効いて長〜く続く!

マイガーデン粒状肥料は溶けやすさが異なる3種類の肥料をブレンドしています。だからほどこしてすぐに肥料効果が出て、しかも効き目が1年間長〜く続くんです!

さらに土の気温に合わせて溶出量が増減するのもポイント。春から秋の生育期にはよく効いて、冬の休眠期には優しく効いてくれるから、ムダがありません。

そのとき植物が欲している分に合わせて溶け出してくれるので、ほどこすタイミングや量に深く悩む必要もありません。育てる側にも植物にも環境にも優しい、とっても便利な肥料です♫

土まで元気にしてくれます

マイガーデン粒状肥料には、植物が肥料を吸収しやすくしたり、土の保水性や通気性を高めるなど、土に活力を与える作用がある腐植酸と植物性有機質が配合されています。そのため、使えば使うほど、土が活性化して土壌改良効果もあるんです。

これはこれまでにない新発想の肥料効果。植物のみならず土まで元気にしてくれますよ。

使い方はとってもかんたん!

マイガーデン 肥料

元肥のときは用土に混ぜ込んだり、追肥のときは土の上にばらまくだけでOK!マイガーデン粒状肥料はそのままの状態でパラパラと使えるので、とっても簡単に施肥できちゃいます♫ (コンテナ・プランター類では、用土1ℓあたり8〜12gが目安)

使用量は商品の裏に目安が記載されているので、迷わず作業できますよ。手が汚れず、ニオイがないのもうれしい!

マイガーデン液体肥料


購入はこちら

速効性抜群で追肥に便利!

マイガーデン液体肥料は、速効性のある液体タイプで追肥に使える肥料です。

とくに春夏ごろの、長期間花を咲かせる草花や収穫シーズンを迎える野菜にぴったり。チッソを増量した新処方なので、植物全体が大きくすくすくと育ちますよ。

モイスト成分配合!使うほど土の保水性&浸透性がUP!

さらにはマイガーデン液体肥料に含まれるモイスト成分が、土の保水性と浸透性をUPするという嬉しい効果もあります♫

使えば使うほど土全体に水がまんべんなくいきわたるようになって水切れもしにくくなるので、これからの季節の乾きやすい鉢植えにはとくにおすすめです。

使い方はとってもかんたん!

マイガーデン液体肥料は水で薄めて使います。ジョウロに水をいれてから標準倍率(2000〜125倍)になるように液肥を計量して加えて混ぜ、鉢底から流れ出るまでたっぷりと株元に与えてください。

いつもの水やりにマイガーデン液体肥料を少し混ぜればいいだけなので、かんたんに施肥できますよ。

※対象植物や栽培状況により希釈倍率は異なります。

GreenSnapユーザーにも愛用者がたくさん!


no-img2
hisa sunny hana
マイガーデン粒状肥料
本題は、夏の挿し芽や種まきの子たちの元肥追肥に使うことにしました。

土に馴染みそうな色なので、
置き肥も順次、これにしてみようと思います。
とりあえず今日は、クワズイモとヒューケラに。
狙い通り、いかにも肥料置いてます感がなく、良い感じです。


no-img2
ひ〜ちゃん♡
住友化学園芸さんの液体肥料『マイガーデン』お庭の色々なお花達に使っていま〜す🪴🌸🪴🌼🪴🌹🪴🌺🪴

植え付けた時から使える!!とはビックリ( Ꙭ)!!薄めにとの事で、1000倍に薄めて今日植えた⬆️上2鉢にあげました♡

『マイガーデン』液体肥料は、継続して使っていくと、肥料と水が均一にしみ込みやすい土に変わるんですって!!
『マイガーデン』薄め方のコツは、先にジョウロに水を満たしてから、適量のマイガーデンを入れる!!先に原液を入れると泡立って水量が確かめにくくなる為。って言ってる傍から先に原液入れちゃって😓あわわ(゚o゚;

みんな元気に大きくなぁれ♬︎♡
お花楽しみ🪴🌸🪴🌼🪴🌹🪴🌺🪴


no-img2
のりたま
住友化学園芸さんの液体肥料『マイガーデン』お庭の色々なお花達に使っていま〜す🪴🌸🪴🌼🪴🌹🪴🌺🪴これからマイガーデン液体肥料をさっそく畑に使おうと張り切っています🥬
これからどう成長するか楽しみです!

小松菜はもう少し間引きをしないとダメかもな〜🤔もう間引いたやつも食べられるサイズですね〜

この大きいのと小さいのの差はいったいなんなのか…

肥料はこれで決まり!「マイガーデン」で植物も土も元気に育てよう♫

マイガーデンは植物はもちろん、土まで元気にしてくれる新しい肥料です。土の状態がよく栄養も豊富だと、植物もすくすく大きく育っていきますよ。

肥料に迷ったらマイガーデンをチョイスしてみては?

マイガーデンの詳細はこちら

※使用に際しては必ず商品の説明をよく読んで、記載内容にしたがってお使いください。

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

肥料に関連するカテゴリに関連するカテゴリ

肥料の関連コラム

水耕栽培におすすめの肥料|与え方や時期、効果や注意点は?の画像

水耕栽培におすすめの肥料|与え方や時期、効果や注意点は?

液肥(液体肥料)とは|使い方や作り方は?水耕栽培や葉面散布にも使える?の画像

液肥(液体肥料)とは|使い方や作り方は?水耕栽培や葉面散布にも使える?

元肥・追肥とは|与え方や量の目安は?どの肥料を使うべき?の画像

元肥・追肥とは|与え方や量の目安は?どの肥料を使うべき?

草木灰とは|肥料としての効果とは?使い方と作り方は?の画像

草木灰とは|肥料としての効果とは?使い方と作り方は?

窒素肥料(N)とは|効果や使い方は?どんな種類がある?人体に有害って本当?の画像

窒素肥料(N)とは|効果や使い方は?どんな種類がある?人体に有害って本当?

肥料の新着投稿画像

人気のコラム

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
347

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

【春の花図鑑30選】3月、4月、5月の開花時期別に花の名前をみてみよう!の画像
いいね
340

【春の花図鑑30選】3月、4月、5月の開花時期別に花の名前をみてみよう!

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
295

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
242

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
195

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?