悪臭やゴキブリも永久追放!生ゴミを肥料に変える「フードサイクラー」とは?

これからの季節、出くわしたくないゴキブリの発生原因になったり、嫌なニオイにコバエがたかったりと、なにかと困ってしまうのが生ゴミの処理。

そんなときは生ゴミをわずか3〜6時間で肥料に変えてしまう生ゴミ処理機「フードサイクラー」がとってもおすすめです!

今回は環境にもお財布にも優しいエコライフが送れるフードサイクラーについてご紹介します。

おうちの生ゴミ、じつは肥料になるんです!

生ゴミ肥料 コンポスト

夏になると漂ってくる生ゴミの悪臭、飛び交うコバエ、そして横切る黒い影……!!そんなときは毎年悩まずに、生ゴミを肥料にしてみませんか?

じつは、日々のお料理ででる野菜のヘタや卵のカラなどの生ゴミは、微生物の働きを加えて発酵・分離させることで、ガーデニングや家庭菜園に使える肥料になるんです!

とはいえ、本来の土に埋める方法でつくると、発酵・分離に1〜3ヶ月かかったり、発酵途中のニオイも発生して結局コバエやゴギブリがわく原因に、なんてことも。。

フードサイクラーなら3〜6時間で生ゴミが肥料に!

生ゴミ処理機 コンポスト フードサイクラー

そんな生ゴミの処理や、肥料づくりの“困った”を解決してくれるのが、「フードサイクラー」です。

環境にもお財布にも優しい、今、大注目の家庭で使える生ゴミ処理機。その人気のヒミツがこちら!

フードサイクラーの購入はこちら

生ゴミのいや〜な臭い&害虫を防げる!

生ゴミ処理機 コンポスト フードサイクラー

フードサイクラーには完全密閉できるフタがついているので、生ゴミの悪臭は一切もれません。ニオイがしなければコバエやゴキブリがやってくることもほとんどないので、悪臭や害虫を永久追放できちゃいます!

たった3〜6時間でできる!ボタンを押すだけのかんたん操作

生ゴミ処理機 コンポスト フードサイクラー

本来の土に埋める作り方で完成までに1〜3ヶ月かかるのに対し、フードサイクラーは3〜6時間で生ゴミが肥料になります。(容量や中身、生ゴミの水分量などにより、所要時間は異なります。)

使い方もボタンを押すだけ。途中でなにかを投入したりする必要もないので、放っておくだけでかんたんに肥料がつくれますよ。

電気代も安くてお財布にも優しい♫

頻繁に使うとなると電気代も気になりますよね。フードサイクラーの電気代は、生ゴミ1kgあたり4.5時間使用で約50円です。1週間に2〜3回つかったとしても、だいたい月500円ちょっとなので、お財布にも優しいです。

環境にとっても優しい!

生ゴミを肥料にするということは、生ゴミ用の袋削減や、生ゴミ焼却による排気ガス削減にもつながります。お財布のみならず、環境にもやさしいエコライフが送れますよ。

スタイリッシュなデザインでインテリア性抜群!

フードサイクラーはリサイクル先進国のカナダ生まれ。スタイリッシュなデザインかつコンパクトなので、インテリアを邪魔せずにさまざまなご家庭のキッチンに置いて使えます。

フードサイクラーの購入はこちら

フードサイクラーの使い方はとってもかんたん!

❶ バスケットに生ゴミをいれる

フードサイクラー 生ゴミ処理機

本体からバスケットを取り出して、生ゴミをできるだけ水気を切った状態でバスケットに入れます。

❷ スイッチを押す

フードサイクラー 生ゴミ処理機

バスケットを本体に戻し、フタをして電源スイッチを押します。生ごみの水分量によってかかる時間が変動しますが、だいたい3~6時間で栄養豊富な肥料に変わります。

❸ 肥料の完成!

肥料 生ゴミ肥料

生ごみは完全に乾燥され、イヤなニオイもなくなり、栄養たっぷりな有機葉土に変わります。使うときは「土壌9:フードサイクラーでつくった肥料1」の割合で混ぜて使うのがおすすめです。

❹ バスケットを洗う

フードサイクラー 生ゴミ処理機

バスケットは手洗いはもちろん、食洗機でも洗うことができるので、お手入れもとっても楽チンです♫

no-img2
GreenSnap 編集部
生ゴミを入れてボタンを押して放置するだけでできるので本当に簡単。

完成した生ゴミ(肥料)はパリパリになっていて触っても臭いなし。運転中も臭いがもれることなく、不快な瞬間はまったくありませんでした!

フードサイクラーは地方自治体による助成金が使えます!

フードサイクラーは各地方自治体による助成金が使えます。現在全国で半数以上の自治体が生ゴミ処理機の購入に対して助成金制度を実施しているので、ご自身のお住まいの地区町村が実施しているかはこちらをチェックしてみてください♫

10万円も助成金がでる地域もあるみたいなので、もしかしたらタダ同然でゲットできるかも!?

>>各自治体の購入助成金一覧<<

※自治体によっては先着順であったり、指定販売店がある場合があるので、問い合わせ部署へ連絡してみるといいですよ!

生ゴミを肥料に変えるフードサイクラーでエコライフを送ろう♫

生ゴミ処理機 コンポスト フードサイクラー

フードサイクラーがあれば、生ゴミの悪臭や害虫発生問題をとってもかんたんに解決できますよ。環境にもとっても優しいので、地域の助成金をうまく活用して、ご家庭にとりいれてみてくださいね♫

フードサイクラーの購入はこちら

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

肥料に関連するカテゴリに関連するカテゴリ

肥料の関連コラム

シクラメンの肥料|与える時期や方法、おすすめの種類は?の画像

シクラメンの肥料|与える時期や方法、おすすめの種類は?

肥料とは|役割や種類、メリットやデメリットは?の画像

肥料とは|役割や種類、メリットやデメリットは?

骨粉とは|どんな肥料?使い方や効果は?花の追肥に使える?の画像

骨粉とは|どんな肥料?使い方や効果は?花の追肥に使える?

悪臭やゴキブリも永久追放!生ゴミを肥料に変える「フードサイクラー」とは?の画像
PR

悪臭やゴキブリも永久追放!生ゴミを肥料に変える「フードサイクラー」とは?

常備すべき新発想の肥料!植物と土が元気になる「マイガーデン」高機能の秘密とは?の画像
PR

常備すべき新発想の肥料!植物と土が元気になる「マイガーデン」高機能の秘密とは?

肥料の新着投稿画像

人気のコラム

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
363

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

【春の花図鑑30選】3月、4月、5月の開花時期別に花の名前をみてみよう!の画像
いいね
354

【春の花図鑑30選】3月、4月、5月の開花時期別に花の名前をみてみよう!

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
303

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
260

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
230

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?