警告

warning

注意

error

成功

success

information

スズメバチ対策には「駆除エサ」!設置するだけで巣ごと壊滅?

[PR]

ハチの被害でも重症例が多い、恐ろしきスズメバチ。庭いじり中に羽音を聞くだけで、恐怖で体がかたまってしまう!なんて方も多いのではないでしょうか。

そんな方に朗報!じつは直接スズメバチと対峙せずとも、設置するだけで巣をまるごと退治できる、「駆除エサ」タイプの駆除剤があるんです。

スズメバチは6・7月の対策がカギ。今から準備して安心なガーデンライフを送りましょう♪

庭でスズメバチと遭遇!こんなときどうする?

お庭の花壇に水やりを…と思ったら、スズメバチと遭遇!こんなとき、みなさんならどうしますか?刺激しないようにじっとして、いなくなるのをひたすら待つ……なんてことも多いのではないでしょうか。

スズメバチにお悩みの方の声で多いのが、

「殺虫スプレーだと反撃されそうで怖い!」
「一匹退治しても次々とでてくる!」
「巣の場所がわからない!」

というもの。
遭遇したはいいものの、みなさんベストな行動がよくわからないままやり過ごしている場合が多いみたいですね。

スズメバチの放置はキケン!今の時期が対策のカギなんです

でもスズメバチを放置してるととってもキケン。数匹よく見かけるようになったら巣が近くにある可能性も。

見つけたらすぐに対策しておきたいところですが、じつは対策するなら6〜7月の今の時期がカギなんです。

夏から秋にかけて爆速で繁殖する!

というのも、働きバチは6月下旬〜7月ごろから羽化を始めて巣を大きくし、女王蜂は産卵に集中することでどんどん蜂の数が増えていき、9〜10月に活動のピークを迎えます。

つまり、放っておくとせっかくの秋のガーデニングシーズンを、スズメバチに邪魔される可能性が大ということ!

夏のスズメバチは攻撃性が強まる!

しかも6月下旬〜9月にかけて、スズメバチの攻撃性が高まるのもまた厄介なところ。少し刺激しただけで反撃にあうかもしれないとなると、どうすればいいの……とますます体が固まってしまいますよね。。

スズメバチ対策は駆除エサタイプが◎

そこでおすすめなのが「駆除エサ」タイプの駆除剤です。アース製薬「スズメバチの巣撃滅 駆除エサタイプ」なら、攻撃性が高まる今の時期のスズメバチも、巣に近づかなくて置いておくだけなので安心して駆除できますよ。

購入はこちら

駆除エサタイプで巣まで壊滅させられる!

スズメバチには、働きバチが巣の外からエサを持ち帰ってきて、巣にいる他のハチに分け与えて食べるという習性があります。

駆除エサはそのスズメバチの習性を利用し、殺虫効果のあるエサを巣に持ち帰らせて、巣にいる他のスズメバチに食べさせ、巣の内側から死滅させていく仕組みで駆除していきます。

つまり、その場でスズメバチを刺激することがないので、反撃にあって痛い目を見るということがないんです。さらに巣まで壊滅できるので、しっかり駆除エサがいきわたれば、スズメバチに怯える日々ともおさらばできちゃいますよ!

設置するだけ!巣の場所がわからなくてもOK

「スズメバチの巣撃滅 駆除エサタイプ」は、スズメバチがよくあらわれる付近に置いたり、庭木に吊り下げて設置するだけでOKです。

スズメバチの巣の場所がわからなくても、スズメバチの姿を見失ってしまっても大丈夫。スズメバチが好む黒蜜と発酵樹液の香りでおびき寄せます。

スズメバチだけに効果がある!

香りで虫を誘き寄せるといろんな虫がわくのでは?と不安に思うかもしれませんが、「スズメバチの巣撃滅 駆除エサタイプ」の香りはスズメバチだけにアプローチする成分なので問題なし。

半径10mほどの範囲有効なので家の周囲にひそむスズメバチだけに効果があり、遠くから無駄に引き寄せたりはしません。

お花の受粉を手伝ってくれるミツバチの嫌がる成分を入れているので、ミツバチを誘引して殺してしまう心配もなく、環境的にも安心ですよ。

※ミツバチなどを放飼中の施設や果樹園などでは使用を避けてください。ミツバチの巣箱及びその周辺では使用しないでください。

購入はこちら

スズメバチは駆除エサで対策を!安心なガーデンライフを過ごそう♪

これからの時期、スズメバチは攻撃性が高まっているので、むやみに追い払ったり、殺虫スプレーで駆除するのは避けるのがベターです。

「スズメバチの巣撃滅 駆除エサタイプ」なら、スズメバチを刺激することもなく、簡単かつ自分でも安心して巣ごと駆除できるので、とっっってもおすすめ!

いまからスズメバチ対策をしておいて、夏秋のガーデニングを快適に楽しみましょう♪

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

害虫に関連するカテゴリに関連するカテゴリ

害虫の関連コラム

この夏、おうち周りのヤブ蚊遭遇率を激減させて、快適に過ごしてみませんか?の画像
PR

この夏、おうち周りのヤブ蚊遭遇率を激減させて、快適に過ごしてみませんか?

今年は室内も屋外も虫を寄せ付けない!おしゃれな害虫対策アイテムを取り入れて快適なグリーンライフを送ろう♫の画像
PR

今年は室内も屋外も虫を寄せ付けない!おしゃれな害虫対策アイテムを取り入れて快適なグリーンライフを送ろう♫

アブラムシの駆除・対策方法まとめ!どこから発生する?酢や牛乳で退治できる?の画像

アブラムシの駆除・対策方法まとめ!どこから発生する?酢や牛乳で退治できる?

カイガラムシの駆除・対策方法まとめ!卵・幼虫・成虫ごとにご紹介の画像

カイガラムシの駆除・対策方法まとめ!卵・幼虫・成虫ごとにご紹介

【ハダニの駆除・対策方法まとめ】主な症状は?人体への影響はある?の画像

【ハダニの駆除・対策方法まとめ】主な症状は?人体への影響はある?

害虫の新着投稿画像

人気のコラム

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧の画像
いいね
511

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
425

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
330

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
327

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
286

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!