警告

warning

注意

error

成功

success

information

ポピーの投稿画像一覧

ポピーの投稿画像が 8,246枚あります。お洒落な飾り方やアレンジテクニックなど、気になるポピーの情報はGreenSnapで探してみましょう。

ポピーの新着投稿画像

いいね済み
43
いいね済み
かぷりん
【1枚目】【2枚目】シャーレーポピーの4株目が開花しました! 今度は渋めの赤が咲きましたよー😆👍 種まきから201日目/6ヶ月と21日目。 これもパール混合からだと思います。紫がかった赤というかグレーがかった赤というか? なるほどニュアンスカラーですね👍 すごく雰囲気のある赤です。花びらが薄いからさらに不思議な色合いに見えるのかも。 すごーくカッコいいお色🥰 残念ながらオシャレでないうちには全く合わないのですが(笑)、グレーとか黒系のプランターに白い小花やカラーリーフと一緒に寄せたら素敵そう😍💕 でもこればっかりは何色が咲くかわからないから寄せ植えは博打かな? 根詰まりもするしね😅 【3枚目】昨日開花したパール混合の純白花。さすがに白花は翌日には縁が変色しちゃいますね。 昨日は気づかなかったけど、中心部に黒い模様があります。よく見たら、1〜2枚目の渋赤にも黒模様がありました。オリエンタルポピーの模様みたい😁 オリエンタルポピーも育ててみたいなー。そういえば苗で出会ったことないかも? いつ売ってるんだろう?🤔 【4枚目】同じく昨日開花したパール混合のシルバーの方は2本目も咲きました。1本目は夕方には傷んできていました。 初めに咲いたフォーリンラブミックスのオレンジ、いわゆる普通のシャーレーポピーの方は今日もまだ保っているので(3日目)、マザーオブパールは傷みやすいのか、傷みが目立ちやすいのか、長もちはしなさそうです。 【5枚目】15号に植え広げた鉢の全体像。かなり前から下葉が枯れてきていて、予想はしていましたがやはり15号でも根詰まりしてしまいました😣 これでも一度枯れ葉をむしって綺麗にしたんですが、すぐにまた目立ってきちゃいました💦 これは3株入っていますが、きっと2株でもそんなに変わらないように思えるので、15号鉢に1株植えが適切か。でもミックス種でいろんな色がみたいから株数を育てたいし、ニュアンスカラーなら色幅を楽しみたいからなおさら1色じゃつまらないし。 やっぱりシャーレーポピーの鉢栽培はこれが限界かな😮‍💨 ネットで画像検索すると、普通の横長プランターで育ててる方もたくさんいらっしゃって、みんな根詰まりですぐに花が終わっちゃわないのかな? とすごく疑問🤔 今回、植え広げた鉢と8号のままの鉢もあるので、まぁ自分で検証してみますわ💪😂 来年は地植え場所を確保して、鉢栽培と比較してみたいです💪 開花してきてすごく嬉しいので、今後もポピー祭りがしばらく続くと思いまーす😅
8246件中 1-18件 を表示

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

ポピーの新着コラム

2020.10.20

ポピーの花言葉|色や種類別の意味や由来は?見頃の時期や花の特徴は?

by.greensnap

花の新着みどりのまとめ

いいね済み
0

ペチュニア成長記2024

by.れーさん
いいね済み
3

パンジーのある暮らし

by.Nori
いいね済み
0

セルリア

by.kan多肉
いいね済み
5

となみチューリップフェア2024🌷気になった品種

by.たまき@初心者

花の種類