警告

warning

注意

error

成功

success

information

マキギヌの投稿画像一覧

マキギヌの投稿画像が 2,309枚あります。お洒落な飾り方やアレンジテクニックなど、気になるマキギヌの情報はGreenSnapで探してみましょう。

マキギヌの新着投稿画像

いいね済み
41
いいね済み
はなずきん
昨日、私はひさしぶりに高尾山に登ってきました。 あんまり植物とは関係ないものもありますが、番外編ということで…。 写真が多かったので2回に分けて投稿します。 2年くらい前まではよく登山をしていたのですが、最近体調がイマイチだったのと、店と剣道が忙しくて… 剣道をやめたので、何か運動を始めないと、ということで登山を再開した次第です。 まだ前ほどの体力はないので、今回は行きはリフト、帰りはケーブルカーを使いました。 高尾山はうちからすぐ行けるお気に入りの山です。 高尾山には何通りもの登山道があるのですが、メジャーなものもマイナーなものも、ほぼ制覇しています。 その日の気分で登山道を変えられるくらい、おなじみの場所です。 家を出てから歩いて駅まで行き、電車に乗り、リフトに乗って…そこから歩いて登って山頂に着くまで2時間しかかかっていません。 下から歩いて登ったとしても、プラス1時間ちょいくらいでしょうか。 普通の山登りは、低山といえど、水だの食料だのしっかり装備していくのですが、高尾山はケーブルカーもあり、あちこちに自販機や茶屋などがあるので、そこまで気合を入れなくても登れる山です。 おかげでときどき、スカートにサンダル履きで来てるような、山を舐めすぎている登山者もいますが…、 ふと思い立ったような人でも気軽に登れるため、混んでいる時は、山頂は「ここは街か?」と思うくらいごちゃごちゃと人がいることがありますが、昨日は平日でオンシーズンではなかったため、そんなに人は多くありませんでした。 さて、写真1~3枚目は… 登山道の途中にある「サル・野草園」で販売していたものです。 ミセバヤと軽石鉢はまあいいとして…なぜかセンペルビウムが。 野草…ですかねえ?🤔 あと多肉ではないですが、販売していた「オトメギボウシ」が可愛かったですね! 私、斑入りに弱いんですね(笑) 4枚目は登りに使ったリフトからの様子。 5枚目は、山頂の富士山が見えるはずの場所ですが…全然見えてません💦 まあ、春後半から初秋にかけては、富士山は見えないことのほうが圧倒的に多いんですけどね~。
2309件中 1-18件 を表示

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

マキギヌの新着コラム

多肉植物・サボテンの新着みどりのまとめ

いいね済み
5

底面給水の記録

by.まあ
いいね済み
0

トリコディアデマ ブルボスム 姫紅小径

by.こころのおき
いいね済み
0

ユーフォルビア・ラメナ

by.キノコノコ
いいね済み
0

ドロサンテマム 蜜橘

by.キノコノコ

多肉植物・サボテンの種類