86
2026.06.07(日)☁️☔️ 午前中から降ったり止んだりの梅雨空です🐌 関東甲信越地方梅雨入りになりましたね☔️ 昨日たっぷりお水あげてしまいました😅 ①けいこさんから頂いた 盆栽の...
31
5月6日(水)に剪定し、挿し木にしていた『イロハモミジ』。約1ヶ月経ったので幾つか確認したら根が出ていましたので植え替えをしました。順調に根張りしたら盆栽にして楽しみたいと考えています。
96
今、目が離せない子たち ①エキノケレウス・紫太陽 ②キセログラフィカ 終わりの始まりみたいでさみしいけど、30cmくらいになったキセログラフィカに花芽が! ③アデニウム・オベスム 初めての花芽 ...
年間を通して日当たりのよい場所で育てます。真夏の直射日光も問題ありません。 ストレリチアの育て方へ ストレリチアの花言葉へ
直射日光を嫌いますので、年間を通して半日陰で育てます。耐陰性がありますので、明るい室内でも育てること... アグラオネマの育て方へ アグラオネマの花言葉へ
真夏の直射日光は避けますが、日当たりのよい場所で育てます。冬場は5℃より下回る場合は室内に入れ、日当... ミルクブッシュの育て方へ
真夏の直射日光は避けますが、日当たりのよい場所で育てます。耐陰性がありますので、あまり日が入らないと... ネオレゲリアの育て方へ ネオレゲリアの花言葉へ
〜 花後の剪定 ③ 〜 大好きな樹形♡ 鉢写りも気に入ってます