GreenSnap

植物の名前を調べるなら

アプリで聞いてみよう!

★★★★★
ダウンロード
無料

2018年 4月 の投稿一覧

【モニター募集】プラントポット『デコレア』を使ってあなたのアイディアを形にしませんか!?

「植物をもっとおしゃれに飾ってみたい…」

「だた鉢植えを置くだけのグリーンインテリアに飽きてきた…」

そんな思いをお持ちの方は是非ご覧下さい!

みなさんこんにちは
GreenSnap編集部です!

GreenSnapのユーザーさんには、普段から室内で植物を育てている方も多いかと思います。
鉢植えやプランター、ハンギングなどなど、お家に植物を飾る方法ってたくさんありますよね。

でもたまにはちょっと違った方法で飾ってみませんか?

そこで今回は、株式会社リッチェルから、
インテリアとして、さまざまなシーンで植物を楽しめる商品『デコレア/Dekorere』シリーズのモニターを募集します!

リッチェル「デコレア シリーズ」モニターキャンペーン
募集期間:2018年4月26日~5月13日まで

今すぐ応募 >

植物をアートに飾ろう!

普通のプラントポットとはちょっと違う高いデザイン性。
さらにマグネット付きポットや、使いやすい水耕栽培容器など、充実した機能面。

それがこの『デコレア/Dekorere』シリーズです!

一般的な植物のポットに物足りなくなってきたという方はぜひご応募ください!

モニター募集商品はこちら

モニター募集する商品は5種類!

デコレア フレーム

デコレア フレームタイプ

額縁のように見せることができるグリーンポットです。アーティスティックに植物を飾ることができますよ^^

デコレア マグネットポット

デコレア マグネットタイプ

マグネットで壁に張り付くタイプのグリーンポットです。無理だと思っていた場所にも植物の彩りを。

デコレア ストラップポット

デコレア ストラップタイプ

上から吊り下げるタイプのポットです。透明感のあるカラーがオシャレ♪

デコレア バルブベース

デコレア バルブベース

プラスチック製の水耕栽培ポットです。サボテンや多肉、切り花に!

デコレア プランツスタンド

デコレア プランツスタンド

縦にも横にも使えるおしゃれなプランツスタンドです☆

好きな商品を選んで使い方を考えよう!

紹介した5つの商品の中から、使ってみたい商品を選び、あなたならどうアレンジしてみるかを教えてください!
商品は、ひとつでも、複数種類選んでもOK!

そのアイディアが選考基準の1つとなります。

応募フォームで画像のアップロードも出来ますので、是非手描きイラストのアイディア写真等を添えて下さい!

過去にはこんなアイディア作品も!

デコレアフレームで寄せ植えしてみた♪

DIYがあまり得意でない私(;´д`)お部屋の壁にオサレに飾れるような物はな…

by yamaさん

デコレアフレーム飾ってみました✨

モニター当選したデコレアフレーム✨✨✨✨みどりのまとめが初投稿ドキドキし…

by ☺tonkichi☺さん

商品名を使ってみどりのまとめに投稿!

⭐️モニター 募集要項⭐️  必ずお読みください!

◇モニター募集人数10名
今回のモニターでは、応募フォームから必要事項を明記してくださった方の中から選考で10名の方を選ばせていただきます!
※モニター当選の発表は、賞品の発送を持って代えさせていただきます。

◇商品が届いたらみどりのまとめに投稿
モニターとして選ばれた方は、GreenSnap内の『みどりのまとめ』に商品をどう使ったか、どんな風にディスプレイしたかなど、室内グリーンの様子とともに感想をお写真付きでご投稿いただくことをお約束願います。

※『みどりのまとめ』への投稿回数は最低でも1回はお願いいたします。

外れた方にもプレゼント獲得のチャンスが!

今回はさらにグッドなニュースがあります!
惜しくもモニター選考で外れてしまった方の中から、抽選で30名様に液体肥料「クロレラの恵み 花と野菜の液体肥料」をプレゼント!
クロレラの恵み
草花・球根・野菜の栄養補給に適した速効性のある液体肥料

クロレラの恵みシリーズ商品ページへ

それでは、募集要項にご承諾頂けましたら、下記からご応募ください!
みなさんのご応募お待ちしております!!

リッチェル「デコレア シリーズ」モニターキャンペーン
募集期間:2018年4月26日~5月13日まで

今すぐ応募 >

結果発表!CAINZ×GreenSnap総選挙シリーズの第4弾は「野菜苗総選挙」!

こんにちは、GreenSnap編集部です。
今年2018年3月に「CAINZ×GreenSnap野菜苗総選挙」と題して、育ててみたい野菜苗のアンケート調査を実施しました!
ありがたいことに4000人以上の方々がアンケートにご協力くださり、ついにランキング1位の野菜苗が決定!

今回はそんな「野菜苗総選挙」のランキング結果を発表いたします!
続きを読む

結果発表!CAINZ×GreenSnap総選挙シリーズの第3弾は「果樹苗総選挙」!


こんにちは、GreenSnap編集部です。
今年2018年3月に「CAINZ×GreenSnap果樹苗総選挙」と題して、お家で育てたい果樹苗の選挙を行ったのを覚えておりますでしょうか?
ありがたいことに4000票以上のアンケートが集まり、ランキングが決定しました。
今回はそんな「果樹苗総選挙」の1位から3位までを発表いたします!

難しそう?でも育つと嬉しい果樹苗植物!

「自分で育てた植物から果物を収穫して、お料理やおやつにする」想像しただけで素敵な生活ですね!
ちょっと難しそうなイメージもあるかもしれませんがやってみるとできるものです。

こんな方いませんか?
「人気の果樹苗って何?」
「みんなはどんな果樹が好きなんだろう?」
「果樹を育ててみたい!」

そこで総選挙を行い、みなさんに好きな果樹苗に投票をしてもらいました!

これが人気!果樹苗の人気ランキング発表!

【第1位】 ブルーベリー

食卓でもおなじみのブルーベリー!見た目のおしゃれさもあってか、圧倒的な差で1位になりました。

鉢植えでも育てられるので
育てやすそうだし、子供と一緒につまみながら採れそう!
摘みたてのフレッシュなブルーベリーを朝食の彩に添えたいです!

【第2位】 桃

夏の味覚!日本人に馴染み深いフルーツの桃が2位にランクイン!

桃が大好きなので!
娘が桃を好きなので!よろしくお願いいたします。
ももが一番好きだから毎日食べたい

【第3位】 さくらんぼ

大人から子供まで大好きなさくらんぼ!2つ並んだ姿も愛らしい人気フルーツが3位にランクイン!

家族みんな好きなので。
実際に育てているから。(まだ育て始めて1年くらいですが)
可愛いさくらんぼを育ててみたいです。


4位以下の結果はこちら

4位 レモン
5位 みかん
6位 いちじく
7位 梨
8位 ぶどう
9位 キウイ
10位 リンゴ
11位 プルーン
12位 梅
13位 柿
14位 栗
15位 プラム
16位 あんず


▶アンケート概要

・調査期間:2018年3月9日~3月18日
・総参加者数:4814人

果樹苗はCAINZでGET!豊富に取り揃えています!

あなたもお気に入りの果樹が決まったら、早速育ててみましょう!
全国のカインズ店舗で、果樹苗を豊富に取り揃えています♪

\モニター企画/ 『DIY FACTORY cafe キシラデコール エスプレッソカラー』でDIY☆☆

GreenSnapユーザーのみなさんこんにちは♪

春は色々なものを新調したくなる季節ですよね~??
せっかくなら既製品ではなくて、自分好みの棚などDIYしてみませんか♪??

木材保護塗料『DIY FACTORY cafe キシラデコール エスプレッソカラー』を使って頂けるモニターを募集!

キシラデコールはGreenSnapユーザーにも愛用されている木材保護塗料ブランドなんです!
とってもおしゃれですね!!インテリアとしても良さそう!

もちろん使い心地にも定評があります♪

DIY FACTORY cafe キシラデコール エスプレッソカラー\ サンプリングキャンペーン /
募集期間:2018年4月16日~4月22日まで

今すぐ応募 >

信頼の品質、高耐久

発売以来45年以上の実績を持つ木材保護塗料の定番ブランド。
多くの採用実績が高い防腐・防カビ・防虫効果を証明しています。
古くから木材建築に親しみ、施工に対して厳しい基準と美意識を持つ日本のプロフェッショナルにもキシラデコールの性能は高く評価され、数多くの文化財や公共施設などで使用されています。

天然成分=安全とは限らない

GreenSnapユーザーのみなさんがご家庭で塗料を使用される際、気になるのがやはり安全性。
「天然成分配合」と記されているものは塗料に限らずたくさん目にしますよね??
しかし、天然由来の物質であれば全て人体に安全であるという“思い込み”には気を付ける必要があります!
有効成分やその他の原料を混ぜ合わせて、「木材保護塗料」という製品に仕上げるためには、有効成分ひとつひとつの毒性に関して調査するだけでは十分ではありません。
有効成分が他の原料との相互作用で、成分単体とは異なる結果を示すことも考えられるからです。
木材保護塗料『キシラデコール』は急性毒性試験、発がん性の指標となる変異原性試験、生殖毒性試験などを行い、安全性を確認しています。

■GreenSnapユーザーにも人気!!

以前GreenSnapユーザーに木材保護塗料『キシラデコール』をモニターとして使用していただいた時にも高い評価を得ています!

※GreenSnapユーザーの声※

『通気性を妨げずに防虫効果もあるので、プランターに使用する半抜き木材の塗料にピッタリ!!』
『カラーバリエーションも豊富なので、男前デザインもアンティーク風デザインも、自分好みのスタイルに合わせられます!』
・・・etc

※GreenSnapユーザーの投稿をチェック※

多肉プランターBOXのDIY

キシラデコールモニターの当選DIYパート2です(๑>◡

by misaさん

♡多肉棚DIY♡キシラデコールモニター投稿

キシラデコールのモニターに当選したので色々とDIYしてみました♬*゚②

by YUKIさん

アンケートに答えてキシラデコールエスプレッソカラーのモニターになろう☆

▼使用商品▼~想いのまま、世界のあこがれカフェに~

▼カラー ※下記の3種類の中からお選び頂きます

イタリア・シチリア島の風や、北米カリフォルニアの日差し、南米原産のあこがれの木材の彩りをイメージした調色。お部屋やお庭の世界観をイメージして選んで頂けます。

☆シチリア・シプレッシーノ オリーブ

地中海のほぼ中央に浮かぶシチリア島原産のオリーブ「シプレッシーノ(Cipressino)」。
果実は丸みのある楕円形、葉はやや大きめの銀葉系で先が尖っており、
葉色も美しく観葉植物としても優れたオリーブ品種で
とても人気のある発色の木材をイメージしたカラーです。
シチリア島は美しい海と自然、温暖な地中海性の気候、
海の恵みを受けた豊かな食文化、気さくで温かい人々の街で、
島中に数ある世界的有名カフェは、古代ギリシャ遺跡近郊から
バロックの町並みに至るまで、遥か以前から沢山の旅人を虜にしてきました。
シチリアのカフェで提供される地元料理は日本人にとって親近感があり、とても口に合います。
イワシやマグロ、タコ、イカなどの地中海で穫れる新鮮な魚介類のマリネ、フライが多く、
島国・日本の食文化と根底で近い味わいはシチリアワインのリストと共に私達日本人を魅了し続けています。
「ニュー・シネマ・パラダイス」「ゴッドファーザー」「グラン・ブルー」など
数多くの名作の舞台になっているシチリアンカフェの彩りを貴方のお部屋にお届けします。

☆リフォルニア・シトカスプルース

スタンフォードの学生やシリコンバレーのIT企業スタッフがくつろぐ街「サンノゼ」にあるカフェ。
サンペドロスクエアを含むフリーマーケットの街自体が、カフェの世界観となり、
今では、そのカフェ自体が世界中の人々を魅了するカリフォルニア観光の目的となっています。
北米カリフォルニア原産のシトカスプルースは、高級家具の材料としても人気ですが
インテリア以外にもギターの表板、高級ピアノ等にも使われ、
爽やかな淡く美しい色調が高く評価されている木材です。
突き抜ける様な青空の日差しと湿度が低い気候の中、
サングラスをしたまま時間を過ごすカリフォルニアカフェの彩りをご自宅にどうぞ。

☆ハカランダ ブラジリアン・ローズウッド

ローズウッド「日本名紫檀(シタン)」と呼ばれる木材種の中から南米産の希少木材をイメージしたカラーです。
高級家具、仏壇、高級ナイフの柄、ビリヤードのキュー、チェスの駒等に使われる木材ですが、
あまりの人気の末に使用され過ぎた結果、今後絶滅のおそれがあるとして
ワシントン条約附属書I(パンダと同じ扱い)に登録。輸出入するには経済産業省の許諾が必要となっている
レッドリストに記載されているローズウッド木材が”ハカランダ”です。
この銘木が世界の人々を魅了し続けるのは、その深い茶色味の美しい色合いだけではありません。
時には世界を代表するギターメーカー、フェンダー社「1968年製オール・ローズウッド・テレキャスター」
となりビートルズ『LET IT BE』で世界を熱狂させ、また時には、
Martin社1939年製000-42モデルと姿を変えて、エリック・クラプトン『Unplugged』として世界に彩りを添え、
今の最新音楽シーンでさえ最も高い人気と希少性の高いギター木材として人々の心を奪い続けています。
世紀を超えて伝説を生み続ける木材の彩りを、あなたのお手元へお届け致します。

▼特長・用途

■特殊な塗膜で木材を保護します。
■優れた木材防腐、防カビ、防虫効果を発揮します。
■古い木材でも明るく仕上げることができます。
■半造膜とは浸透タイプと造膜タイプの中間の塗膜で、木目を完全につぶさない仕上がりとなります。
※防虫の対象はヒラタキクイムシなどの木材害虫です。シロアリ、アリ、ハチなどは対象外です。
※立地条件や周辺環境、建物の構造などにより、早期に塗装面の退色・変色ならびにカビ、木材害虫、木材腐朽菌などによる汚染、加害を生じる場合があります。

▼用途

■屋外木部用
■ガーデンテーブル・パーゴラ・ラティス・窓枠・ヌレ縁・門扉・ウッドデッキ・木部外壁・ベンチ・板塀・木柵など
※試し塗りで明らかに塗料が浸透しにくい被塗装材への塗装はお控えください。
※南洋系硬質材などへの塗装は浸透しにくく、乾燥遅延が起こる可能性がありますのでご注意ください。必ず試し塗りを行い、確認してから塗装してください。乾燥が著しく遅い場合は、塗装をお控えください。
〈南洋系硬質材の例〉イペ、チーク、ジャラ、アゾベ(ボンゴシ)、アサメラ、セランガンバツ、ウリン(ベリアン)、マサランデューバなど


ホームセンターに行くと様々な木材塗料があるので、どれを使ってみたらいいのかわからない方も多いのでは?
DIYに欠かせない木材・・・木材の良さを活かし、さらにオリジナリティを出せて、せっかく作ったものが長持ちするような塗料が必要ですよね!!

使いやすさや価格ももちろん重要ですが、やはり鮮明なカラーを保ちつつ、防腐・防カビ・防虫効果を発揮し、長期間木材を保護してくれる塗料であることが一番大切です!!

ぜひみなさんも木材保護塗料『キシラデコール エスプレッソカラー』を使ってDIYにチャレンジしてみませんか?♪
たくさんの応募お待ちしております☆

DIY FACTORY cafe キシラデコール エスプレッソカラー\ サンプリングキャンペーン /
募集期間:2018年4月16日~4月22日まで

今すぐ応募 >


多肉と相性抜群!カランコエの新ブランド「カランデイ」の紹介!

ぷっくりした肉厚な見た目が可愛い多肉植物!
個性的なキュートさから人気も高く、寄せ植えで楽しんでいる人も多いのではないでしょうか?

さて、そんな多肉植物の中でも、色鮮やかな姿や寄せ植えのしやすさから人気を集めている品種の1つがカランコエです。

そのカランコエから一重咲きの新しいブランド「カランデイ」が登場しました!
今回はそんな新しいカランコエ「カランデイ」のおすすめ寄せ植え方法をご紹介します!

レクチャー頂くのは”人気園芸家”間室みどりさん!

北欧で室内園芸を学び
花の育て方や寄せ植えを中心に講習会、執筆などの活動をしている。

現在、埼玉県「ガーデンセンターさにべる」のマネージャーを務める。

【資格】ハンギングバスケットマスター/グリーンアドバイザー/カラーコーディネーター

カランデイのおすすめ寄せ植え方法 パート1

カランデイに寄せ植えした植物は「カランコエ・プミラ」と「ペペロミア・イザベラ」です。
ペペロミア・イザベラの葉はカランコエの花と形が似ている為、一体感が出るんですよ!
鉢からこぼれ出ているような姿が素敵ですね。

寄せ植えのポイント

この寄せ植えをする上でのポイントを紹介します!

①大きな葉はカットする

中心の茎の付け根から数枚カットしましょう。株全体がすっきりとコンパクトになって合わせる植物がなじみやすくなります。また、脇から出てくる新芽や咲き終わりから出てくる新芽も楽しむ事ができます!

②培養土は観葉植物用

培養土は観葉植物用か室内用培養土がおすすめです。小粒の土がたくさんあるようなタイプが植え付けるときに鉢の中にまんべんなく流れ込んで、隙間なく用土を足すことができますよ。

カランデイのおすすめ寄せ植え方法 パート2

こちらはカランデイに「セネシオ・パープルバイン」と「セダム・トリカラー」を合わせた寄せ植えです。
白くて幅のある鉢がよく映えてポップ&キュートですね!

セネシオはシルバーの班が美しい花。カランコエの濃い葉に馴染んで軽やかなイメージになりました。セダム・トリカラーのピンクの班はカランコエにいっそうの華やかさを足してくれました。

寄せ植えのポイント

セダムは全体的に鉢を覆って欲しいので、株を2つに分けて2か所に植え込んでおきましょう。

カランデイのおすすめ寄せ植え方法 パート3

最後に紹介するのはカランデイに「リプサリス」を2種と「ピレア・グラウカ」を合わせた寄せ植え!
かわいく華やかで窓辺にぴったりです。奥行きがない場所には横長の容器を使いましょう。

寄せ植えのポイント

ピレアも株を2つに分けて2か所に植え込んでおきましょう。

春から秋に、カランコエを長く楽しむために

カランコエを楽しむための扱い方を紹介します。

置き場所

明るい室内におきましょう。よく日が当たる場所が望ましいです。

水やり

土の表面が乾いてから2-3日たってから、たっぷりと!
受け皿を敷く場合は、水やり後によく水を切って受け皿に戻します。溜まった水は捨てましょう。

肥料

液体肥料を2-3週間に1度、水やりをした後に与えます。

いかがでしたでしょうか?
これから暖かくなるこの季節、ぜひお部屋の窓際などにカランコエを飾ってみてくださいね!

「365日、カラフルに」カランデイ

カインズのLEDフィラメント電球でグリーンインテリアを作ろう!【モニター企画】

GreenSnapユーザーのみなさんこんにちは!
今日は先日モニター募集に見事ご当選された方々の緑のまとめをご紹介します。

今回はCAINZのLEDフィラメントのモニターをしてくださった方のうち抽選で10名をピックアップ!

みなさんそれぞれ照明の使い方からおしゃれな使用方法まで、楽しく紹介してくださっています。
グリーンのおしゃれインテリアに興味がある方はぜひみどりのまとめをチェックしてみましょう!

 

カインズLEDフィラメント電球を使ってグリーンライトアップ (Izumiさん)

Izumiさんはカインズのライトとエアプランツを組み合わせて幻想的な照明を作ってくれています!
明かりが映し出す影までおしゃれなDIYライトですね。
グリーンと光の使い方の参考になりそうなアイデアです。

▼詳細はIzumiさんのみどりのまとめをチェック

カインズLEDフィラメント電球を使ってグリーンライトアップ

カインズさんからいただいたLEDフィラメント電球こんなオシャレな電球(⊙ꇴ…

by Izumiさん

 

フィラメント電球モニター:これを期にキッチンDIYしちゃいました! (mai-さん)

mai-さんはフィラメント電球の設置だけでなく、キッチンのDIYを一緒にしてくれています!
ライティングレールの設置など本格的な内容で、DIYのお手本にもなるかもしれませんね!
照明でお部屋の雰囲気を変えてみたい方はチェック!

▼詳細はmai-さんのみどりのまとめをチェック

フィラメント電球モニター:これを期にキッチンDIYしちゃいました!

カインズ:LEDフィラメント電球のモニターに当選しました♥これを期にずっ…

by -mai-さん

 

『カインズLEDフィラメント電球』のモニター当選?  (Nomachanさん)

Nomachanさんは素敵なお部屋にフィラメント電球を吊るしてくれています。
もともとのお部屋が素敵なのももちろんあるのですが、そこにアンティークなライトが優しい光を与えることで映画のワンシーンのような雰囲気に。
ファンタジックなインテリアに興味のある人はぜひチェックしてみてください!

▼詳細はNomachanさんのみどりのまとめをチェック

『カインズLEDフィラメント電球』のモニター当選?

Green Snap モニター募集~?で目にした カインズサンのフィラメント電球?✨あ…

by Nomachanさん

 

アンティークな灯りのカインズLEDフィラメント電球素敵です GreenSnap×カインズのLEDフィラメント電球モニターありがとうございます (マリモさん)

マリモさんはドライフラワーとフィラメントライトをコラボレーションさせてくれました!
こちらは電球が丸いタイプのライトなのですが、フレンチアンティークを思わせるインテリアととてもマッチしています。
優しい雰囲気の明かりを作りたい人は要チェック!

▼詳細はマリモさんのみどりのまとめをチェック

 

「LEDフィラメント電球モニターキャンペーン」当選〜「ペンダントライト」取り付け♪ (Audreyさん)

遊び心溢れる軒下ガーデンにライトを設置してくれたのはAudreyさん!
夜になるととっても雰囲気のいい光の演出が楽しめます!
ただし防水の製品ではないので屋外に設置する時は注意してくださいね。

▼詳細はAudreyさんのみどりのまとめをチェック

 

カインズLEDフィラメントで素敵なグリーン空間 (misaさん)

misaさんはハンギングしたグリーンと一緒にライトを吊るしてくれています!
フィラメントの繊細な光が観葉植物をやさしく照らし、とってもムーディな雰囲気!
和室に合わせてみるのも雰囲気が良さそうですね。

▼詳細はmisaさんのみどりのまとめをチェック

カインズLEDフィラメントで素敵なグリーン空間

モニターに当選しました(❁´ω`❁)優しい雰囲気とレトロな感じで癒されます( …

by misaさん

 

LEDフィラメント電球」と「フェイクグリーン」でおきにいりをDIY! アピースオブドリーム⭐️ (hanaさん)

hanaさんは電球とフェイクグリーンをスタイリッシュに使ってくれています。
なんとフェイクグリーンを飾り付ける時のコツも一緒に紹介してくれているんです!
DIYやインテリア作りが好きな人はぜひチェックしてみてください。

▼詳細はhanaさんのみどりのまとめをチェック

LEDフィラメント電球」と「フェイクグリーン」でおきにいりをDIY!

植物と手作りのある暮らしが好きなhanaです。ある日「CAINZ(カインズ)さん…

by アピースオブドリーム⭐️hanaさん

 

オシャレなカインズ LED ファラメント電球? (junjunさん)

junjunさんはライトをいろんな場所に置いてくれています!
出窓やリビングなど、様々な場所でライトがどんな空間を演出してくれるのか見ることができますよ。
やっぱり植物を照らしている時が一番輝いて見えますね!

▼詳細はjunjunさんのみどりのまとめをチェック

オシャレなカインズ LED ファラメント電球?

モニター当選した「カインズ LED フィラメント電球」を家のあちこちで付け…

by junjunさん

 

お部屋の雰囲気ガラリと変える魔法の『カインズLEDフィラメント電球』はこんなにすごい〜✨✨ (ちっちさん)

ちっちさんはライトの使い方をはじめ、光の移され方まで紹介してくれています!
丸タイプのフィラメント電球がもつ独特の光の模様にやみつきになりそう。
演出用の光源として使うのもありかもしれませんね!

▼詳細はちっちさんのみどりのまとめをチェック

お部屋の雰囲気ガラリと変える魔法の『カインズLEDフィラメント電球』はこんなにすごい〜✨✨

この度「カインズLEDフィラメント電球 」モニター当選しまして、LEDフィラ…

by ちっちさん

 

カインズ「LED フィラメント電球モニターキャンペーン」に当選しました✨  (hachi☆mint-styleさん)

hachi☆mint-styleさんは塩ビ管を使った棚のDIYも披露してくれています!
男前なテイストの棚とフィラメントのアンティーク感が相性バッチリ!
こんなおしゃれな仕事机が欲しいですね。

▼詳細はhachi☆mint-styleさんのみどりのまとめをチェック

従来のフィラメントは白熱電球のように熱くなってしまうのがネックでしたが、カインズのこの商品はLEDのため従来品と比べると熱を抑えられるんです!
アンティークで雰囲気のいい電球を探すならおすすめですよ!

 

モニター使用商品


今回モニターさんに使っていただいたのはCAINZの「LEDフィラメント電球」です。
安全で省電力なLED電球でありながら、フィラメントが美しく輝くノスタルジックなデザイン!
電灯としての寿命も長く、約10,000~15,000時間も!人にも地球にも優しい電球ですね。

デザインもたくさんあるので、エレガントなものからハードボイルドなものまで、様々なインテリアに合わせることができます。
お部屋を優しい電球で彩ってみてください!

CAINZホームページにてお買い求め頂けます!

日本人の琴線に触れるペチュニア「花衣(はなごろも) 黒真珠」のフォトモニター大募集!

だんだんと暖かくなり、花が綺麗に咲く季節となる春。
園芸を趣味として嗜んでいる方は今からワクワクしているのではないでしょうか。

「今年は普段扱っている花に加えて新しく苗を植えたい。」

「昨年とは違う雰囲気で玄関周りを飾りたい。」

などお考えのあなたへ!

上品で華やかなペチュニアを育ててみませんか?

今回は、ミヨシグループが品種改良で作り上げた「花衣シリーズ第1弾!黒真珠」のフォトモニターの募集です。

「抽選で20名様に“花衣 黒真珠”が当たる!!」フォトモニター募集キャンペーン開催中!
募集期間:2018年4月10日~4月22日まで

今すぐ応募 >

花衣 黒真珠って??

「日本人の琴線に触れるペチュニアを作りたいという思い」から、 開発を始め、歳月をかけて育種を行ったミヨシグループの『オリジナル』商品です!

目を惹く花形

花色が濃い紫色(黒)の花弁
世界で最も多いクラスでなんと30枚以上もあります!
「はっ」とするような「華やかさ」と「上品さ」を備えつつダークな色合いならではの繊細さもあります。
ジャパンフラワーセレクションでは、優秀賞共にカラークリエイト特別賞を受賞されるなど、確かな実績を残しています☆

環境に強くボリュームのある株姿に!

高温多湿の過酷な環境下でも株が枯れることがなく、大きくなります♪
分枝、花付も良いため、株全体を覆うほどに仕上がります。

一見すると変わった花なので栽培するのが難しいと思われがちですが、
植えてから約2週間あまりですくすく育ち、植え付けから約1ヶ月で満開になるという早さで、
黒真珠の良さを堪能する事が出来ます!

モニター概要

■提供:株式会社エム・アンド・ビー・フローラ

■商品:花衣 黒真珠 3ポット

■内容:黒真珠の成長過程を何度か写真にとってGreenSnapに投稿して下さい。
(みどりのまとめやInstagramにも投稿して頂けると嬉しいです!)

■用途:株式会社エム・アンド・ビー・フローラのホームページ、GreenSnapコラムでみなさんの投稿をご紹介、投稿写真をご利用させていただく事がございます。予めご了承下さい。

募集要項にご承諾頂けましたら、下記からご応募ください。

みなさんのご応募お待ちしております!!

「抽選で20名様に“花衣 黒真珠”が当たる!!」フォトモニター募集キャンペーン開催中!
募集期間:2018年4月10日~4月22日まで

今すぐ応募 >