グリーンスナップ公式サイト

事業内容

Business

国内最大級のグリーンコミュニティサービス「GreenSnap」やメディア事業「HORTI」に加え、

ECサイト「GreenSnapStore、法人企業向けのソリューションサービスなどを展開し、

デジタル技術を使った「みどりのインフラ化」を推進しています

SNS・メディア事業

SNS・Media

ユーザー数はGreenSnap社運営メディア全体で最大月間1,150万人、

1日最大40,000枚、累計1,300万枚もの投稿がされている植物メディアです。

GreenSnap(グリーンスナップ)は花・植物好きが集まって楽しむ日本最大級のグリーンコミュニティサービス。

ユーザーが投稿する写真は1日最大4万枚、累計1,300万枚以上。AIを駆使し、カメラを撮ると植物の名前がわかる機能や、ユーザー同士のコミュニケーションで植物の育て方などを見つけることができます。

また日々の投稿から花・植物好きの消費者のグリーンライフがデータとして可視化され、ビッグデータとして自社のオンライン販売サービス及び、花き業界のデジタル化に活用しています。

HORTI(ホルティ)は、「生活を彩ろう。」というコンセプトのもと、草花や樹木、観葉植物の花言葉や育て方などの情報を配信する月間1,000万PV(2017年5月実績)のwebメディアです。

HORTIイメージ

EC事業

Electronic Commerce

新しいグリーンの購入体験を生み出すGreenSnapのEC事業。

GreenSnapで集まる日々の投稿をビッグデータ化し、消費者が必要としている情報や製品、トレンドなどを分析。データをもとにした商品の開発や、商品ブランディングや、商品ラインナップを実現し、GreenSnapならではのECを展開しています。

また、花き業界のDXを推進を進め、生産者と直接繋がり、情報の流れ、商品の流れに変化をもたらしています。

BtoBソリューション事業

Business Solution

テクノロジーに強いプロ集団が、事業のDX推進をご支援します。

GreenSnapのユーザーデータを活用したデジタルマーケティングは、各種プロモーションや、徐々に主流になりつつあるオンライン商品発表の企画・運営も行います。

またプロモーション領域だけではなく、GreenSnapユーザーとのタイアップで、市場調査や商品開発のためのインタビュー、カスタマーサービス改善などの支援も行います。

ご支援内容の詳細