グリーンスナップ公式サイト

GreenSnapが子供向け植物やお花を育てる体験プロジェクトGreenSnap for Kidsで1万人体験キャンペーンを開始!

植物コミュニティアプリ「GreenSnap」を運営するGreenSnap株式会社(東京都中央区、代表取締役:西田貴一)は、この度子供に植物や花を育てる体験プロジェクトにてGreenSnap for Kidsで1万人体験キャンペーンを開始したことをお知らせいたします。

■1万人体験キャンペーンについて
GreenSnap for Kidsプロジェクトでは野菜やお花の栽培キットをこれまで500人以上の子どもたちへ配布してきましたが、GreenSnapアプリでの反響の大きさや投稿してもらった写真の笑顔の様子などから、より多くの子供達に植物やお花を育てる体験をしてもらいたいと考え、今回のキャンペーン目標として2021年末までに10,000人の子どもたちへ育てる体験を届けようということになりました。GreenSnap for Kidsのプロジェクトページで現在の体験人数を表示していきます。
今後は栽培キットの配布に加え、動画を使ったワークショップ体験など様々な形での育てる体験や園芸メーカーなどとのコラボレーションなども企画していく予定です。

GreenSnap for Kidsプロジェクトページはこちら
greensnap.jp/page/52

取り組みについてのお問い合わせはこちら
greensnap.ink/2QWDah9

■GreenSnap for Kidsプロジェクトとは
GreenSnapでのアンケートリサーチでは大人になってもガーデンングで花や植物を日常生活に取り入れている人の70%以上は子供の時の親との体験によるものだと言うリサーチデータが出ております。
教育という視点でも子供にとって好影響を与えると思われる花と植物の育てる体験は非常に重要だと考えており、子供たちに花や植物の大切さや楽しさを伝えていきたいと考えこのプロジェクトを2021年2月に発足しました。
GreenSnapは今後も植物やお花の育てる体験を通して、子どもたちへの教育に貢献していきたいと考えております。

GreenSnap for Kidsのリリースはこちら
greensnap.jp/news/release/greensnapforkids

■GreenSnapとは
GreenSnap社が運営する「GreenSnap」は、30~40代女性をターゲットとした植物に特化したSNSアプリです。植物の名前や育て方を調べたり、植物写真のタイムライン投稿やアルバム記録、ブログなどの機能を備えており、植物好き同士の活発なコミュニティも存在します。
ユーザー数はGreenSnap社運営メディア全体で最大月間950万人、1日最大40,000枚、累計900万枚もの投稿がされている、いま注目を集める植物メディアです。

▽GreenSnap Webサイト
greensnap.jp/

▽植物情報サイト「horti」
horti.jp/

▽植物のオンラインショップ「GreenSnapSTORE」
greensnap-store.jp

▽過去のプレスリリース一覧
greensnap.jp/news/category/release