機種変更を行う前に必ずGreenSnapの設定画面からメールアドレスとパスワードの登録をして下さい。
機種変更後、設定したメールアドレスとパスワードでログインする事でアカウントの引き継ぎが出来ます。
※設定せずに機種変更を行ってしまった場合はお問い合わせからご連絡下さい。
お問い合わせページよりご連絡下さい。
スタッフにて元アカウントの特定を行いますので、下記を合わせてご連絡頂けますと幸いです。
【ニックネームもしくはマイID】、【ユーザーID】、【ご登録メールアドレス】、【秘密の質問】、【プロフィール画像の特徴】
※お分かりになる範囲でよろしくお願いします。
現在のところ「いいね!」を取消す機能はございません。
投稿時に「投稿にタグをつける画面」から「キーワード」の横にある【+追加】ボタンから任意のタグ付けをすることができます。
投稿時に「投稿にタグをつける画面」から「植物名」の横にある【+追加】ボタンから植物名でタグ付けすることができます。
複数の植物が写っている場合も、範囲を指定して複数タグ付けすることができます。
投稿時に「投稿にタグをつける画面」から【公開】ボタンをタップすると公開、非公開の設定が行えます。非公開にした場合、投稿者ご自身のみ確認する事ができます。
※パソコンからでは編集出来ない為、アプリからの操作をお願いします。
※ブロックしたユーザーに通知が行くことはありません。ブロックするとフォローが解除され、お互いの投稿・コメント・アルバムが見えなくなります。
※解除したユーザーに通知が行くことはありません。解除するとお互いの投稿・コメント・アルバムが見えるようになります。
※途中で保存したい場合は右上の【保存】をタップすると、「下書き一覧」に保存され続きから編集する事が出来るようになります。
※下書き保存は複数保存できます。
推奨環境以外でご覧頂いた場合、デザインが異なって表示されたり、一部の機能が正しく動作しない可能性がございます。
PC版
[OS]
Windows 10、Mac OS X 10.11以降
[ブラウザ]
Firefox 最新版
Safari 最新版
Google Chrome 最新版
スマートフォン版
[OS]
iOS11以降、Android5以降
[ブラウザ]
Safari 最新版、Google Chrome 最新版
アプリ版
[OS]
iOS11〜12、Android5〜9
※他人のコメントは削除出来ません。
※コメントの一括削除は出来ません。
投稿に付けられるタグは次の3つのカテゴリ分けがございます。
「植物タグ」「キーワードタグ」「場所タグ」
システムの制約上、それぞれにおいて、同じ名前のタグは登録できない仕組になっております。
すでに別のカテゴリに登録されておりますタグは、他のカテゴリには使うことができません。
『アカウント設定』>『退会手続き』よりお手続きいただけます。