警告

warning

注意

error

成功

success

information

2020神代植物園の秋薔薇🌹

投稿の削除

この投稿を削除しますか?
10月18日 神代植物園で沢山の素敵な秋バラ🌹に出逢いました🦁
神代植物園の秋薔薇2020🌹
10月18日 神代植物園の秋薔薇🌹に逢いに、いざ出発🚴🏻‍♂️🚴🏻‍♂️🚴🏻‍♂️

おっ、綺麗な椿❓、それとも山茶花❓
どれどれ👀

エッ😯、 エ〜😱 ありえないでしょ〜😱
横に可愛いスズメバチ❓
可愛いぃ❓わけないでしょ〜
なんで山茶花にスズメバチが群がってんだよ〜〜〜😵
怖すぎる〜〜😱🥶


ふぅ〜😓 危なかった〜😅
心臓ドキドキ💓
ありゃりゃー、また道を間違えた〜😅
でも、こんなところに、のどかな田園風景が...調布は本当に自然が豊かだなぁ👍
と呑気なことを言ってる場合じゃない。
また急坂を登って左に見える丘を超えないと〜😭神代植物園は目の前だけど...🚴🏻‍♂️
さあ登るぞ〜🚴🏻‍♂️
おゃ、コスモス⁉️
そうそう、こういう田んぼの畦道にコスモスみたいな雰囲気が好きなんだよなぁ📸📸📸
こんなところでトラップされていたら目的地に辿りつけない😅
心を鬼👹にして(そこまでする必要ある?)
フン🚴🏻‍♂️、フン🚴🏻‍♂️、フン🚴🏻‍♂️とペダルを踏み込み辛い急坂をクリア👏㊗️🎉🍾
なんとか深大寺に到着👍
ん🤔 スズメバチの次は妖怪⁉️
今日は、スズメバチに妖怪と行く手を阻む邪魔が多いなぁ🤣🤣🤣

エイ👊🏼、ヤー💪🏼、トー🦶🏼
僕の恋路を邪魔する奴は許さん🦁ガォ〜
おー、妖怪の後は、大黒様🙏
悪いこともあれば、いいこともある👍
待っててね😉薔薇さん🙏
タヌ吉久しぶり👋🏼
夏以来だね、元気してた⁉️
😂相変わらず無口だね🤣🤣🤣
苔手水‼️
風情があるなぁ、流石、深大寺いいね👍👍👍
な、なんと、素晴らしい👏👏👏

夏に来た時は、この門を潜った瞬間に蓮子の花が目に飛び込んできたので、後ろを振り向くことなくダッシュで駆け寄ったから気がつかなかったぁ〜😅
は〜咲き誇ってるね〜
ようやく来たよ〜👏👏👏

秋の神代植物園のバラ園🌹の全景です。正面の建物は大温室です。
夏の下見のお陰で、バラ園まで入門から最短で到着できました👍
かぁ〜 薔薇、薔薇、薔薇🌹
綺麗ですね〜、素晴らしい👌
Oh my goodness‼️
(白獅子さん🦁、いつから外人に❓)
ma chérie(おー愛しき人よ〜)

プリンセス・ドゥ・モナコ
作出:フランス🇫🇷 1982年
Ich liebe dich‼️(愛しぃ〜)

ハーモニー
作出:ドイツ🇩🇪 1980
Du gefällst mir‼️(恋に落ちました〜)

ブルー・バユー
作出:ドイツ🇩🇪1980
ピンクとオレンジのグラデーションが素敵なバラでした。

スブニール・ドゥ・アンネ・フランク
作出:ベルギー🇧🇪 1960
赤の縁どりが、とても可愛い薔薇🌹でした。開く前は少女のようで、花弁が開くとエレガントな大人雰囲気のバラでした。

デスティニ
作出:フランス🇫🇷1989
花弁が開くとエレガントです。

デスティニ
作出:フランス🇫🇷1989
ディスティニ
ピンクの色合いとこれぞバラといったフォルムが、とても素敵なバラでした。

マガリ
作出:フランス🇫🇷1986
淡いピンクのグラデーションと厚みのある花弁がとても素敵なバラでした。
確かこのバラは、清々しい素敵な香りだったように思います。

コンフィダンス
作出:フランス🇫🇷1960
バラ園の真ん中の噴水⛲️とバラが絵になります😊
さて日本🇯🇵は❓
ありますよ〜。イエローの微妙なグラデーションが、爽やかな雰囲気で実にいいですね。

天心乙女
作出:日本1960
このバラはネーミングの通り輝いていました。

栄光
作出:日本🇯🇵1978
来年のバラ🌹ですね。
来年はオリンピックが開催されますように🙏

聖火
作出:日本🇯🇵1978
おー見事に美しく咲いてるね。
夏は少しバテバテで花も少なかったけど、って5m以上もビューンって伸びてるじゃん。高すぎるよ、君〜😂

新雪
作出:日本🇯🇵1969
蕾の時は黄色が目立つ乙女の雰囲気ですが、花開くと赤いバラ🌹に大変身しつつも、わずかに乙女心の黄色が見え隠れするとてもチャーミングなバラでした。

チャールストン
作出:フランス🇫🇷1965
飲み物も食べ物も全く取らずに大興奮の4時間でした。
楽しい時間はあっというまに過ぎ、時を知らせるカリオンの音が心にこだまします🎶

素敵な薔薇を見せて頂きありがとうございました🙏
毎日お手入れいただいた方々へ感謝いたします🙇‍♂️
本当に素敵な薔薇をありがとうございました😊
おや❓
モミジ🍁が色付き始めたようです。
次は深大寺の紅葉🍁が楽しみですね👍

見て頂きありがとうございました🙇‍♂️
2020/10/25
白獅子さん、素敵なみどりのまとめ✨upありがとうございます😊
私も以前調布に住んでいて何度か訪れたことがあります🌹広大な敷地に珍しいお花(巨大な臭い花等💦)もあり楽しくて良い公園ですね!!
道に迷ったエピソード🚲を拝見し…
そういえばわたしもつつじヶ丘の駅まで歩いて帰る道中に迷子になり、山の中をup⤴︎doun⤵︎したのを思い出しました。
久しぶりに、また行ってみたくなりました😊
2020/10/26
バラレポート感謝します🙏

ところで、白獅子さんの生まれ育ちはどちらですか?
調布で田舎だなぁと思うのなら、相当な都会育ちなのかなと気になりました。
私は、生まれだけ調布で育ちは隣のとんでもなく田舎な市です。
この数年で考えると、調布や府中は都会化が進みました✨
深大寺の辺りは私からすると三鷹の一部みたいなものなので、あんまり調布感はないです。
立川は、もう昔とは全く別の街になってしまいました。
町田なんて渋谷かと思うくらい常に人が多くて疲れます。
むしろ、23区内の方が元気がない街が多いように感じます…
文京区に住んだ時に、意外な面をいくつか発見しました!
すごーく都会をイメージしすぎてしまったんですよね。
夜の下町エリアに行くと、駅の近くなのに人がほとんどいなくてとても静かだったりします。
シャッター商店街、空き家、学校の減少などが目立ちますよね。
お隣の世田谷区で考えても、この数年で大きく変化しているのは下北沢くらいなものかなぁと。
下北沢で一番大きいライブハウスが閉店し、そこへ次に入るテナントが何なのか気になるところです!
あと、京王線は23区側の何駅かは高架になるので街も大きく変化する可能性があります。
とくに明大前には期待しています。
2020/10/26
素敵💕秋薔薇🌹ちゃん‼️😻😻😻
ありがとうございました‼️🤗🤗🤗
2020/10/26
おはようございます😊☘️
素敵な🌹を見せていただきありがとうございます❇️🤗
🌹園へいった気分で楽しみました\(^^)/
2020/10/26
おはようございます🌞

楽しい1日でしたね〜読んでいても情景が浮かんで楽しかったです😊

私がこの前行った万博の薔薇フェスタの時に見た薔薇がいくつかあり、余計に嬉しく思いました🌹🌹🌹
本当に薔薇の魅力に取り憑かれますね〜💕✨
2020/10/26
@白獅子さん
おはようございます☀

みどりのまとめ\( ˆoˆ )/
ありがとうございます😊

行ってみたい場所です^_^
2020/10/26
@miyuki さん
こんばんは🌠
コロナが収まったら是非訪れてみてください😊私はmiyuki さんのpicのような山野を散策したいです。
いつも嬉しいコメントを頂きありがとうございます🙇‍♂️
2020/10/26
@白獅子 さん
こちらこそありがとうございます😊

田舎で町の中でなく山よりなので
自然がまわりいっぱい

白獅子さんも近くに公園 お寺 都会ならではの施設がありますね^_^

深大寺 神代植物園
是非行きたいです^_^
2020/10/26
@くみちゃん さん
こんばんは🌠
楽しんでいただけたようで、とても光栄です👍
本当ですね。薔薇🌹は魔性の魅力がありますね。濃厚な薔薇の香りにもクラクラにさせられてしまいました☺️
2020/10/26
@ルンルン☘️ さん
こんばんは🌠
ルンルン☘️ さんは素敵な薔薇を沢山お育てのようですね。少し拝見させて頂きました😊
とても嬉しいコメントを頂きありがとうございます😆 楽しんで頂けてとても光栄です。苦労して編集した甲斐がありました👍

これからもよろしくお願いします🙇‍♂️
2020/10/26
@mint♪ さん
こんばんは🌠
mint♪ さんのエピソード付きの素敵なコメントを頂き、ありがとうございます😊
昔調布にお住まいだったのですね。私は最近まで調布を散策したことがなく、知らなかったのですが、自然が豊かでとても良い環境ですね。今年は何度も調布エリアを散策して、とても気に入りました👍
深大寺、神代公園も、その近くの野川も、ゆっくりと時間が流れる素晴らしい場所で、とても癒されます☺️
確かに神代植物園は近くに高速道路が走り、線路や谷もありますので道に迷いますし、up downも激しいですね。今回も辿り着くのに苦労しました😅
2020/10/26
@はまひより さん
こんばんは🙇‍♂️
いや〜、はまひよりさんに楽しんで頂けて、すごく嬉しです👍また、闘志が湧いてきました😆ありがとうございます🤣🤣🤣
2020/10/26
@ボル月 さん
こんばんは🌠
いえいえ、私は広島の田舎育ちですよ。ただ、関東の生活が長くなり、子供の頃に見た光景が調布エリアには多いので、懐かしい気持ちになり、とても癒されます☺️
確かに調布駅は開発が進み、駅周辺はキラキラしてますね。下北は最近かなり変貌して、今も駅周辺は整備中ですね。スッキリはしましたが、昔の下北独特の雰囲気は薄れてしまい、少し残念にも思います。
明大前は、あれだけ綺麗で広大な明大のキャンパスがある駅にしては何もなかったのが不思議でしたが、これから開発されるんですね。
楽しみです👍
2020/10/27
@白獅子 さん
そうなんですね~
広島県には全く縁がなく行く用もないのでわかりませんが、何か近いものがあるのですね。
でも、それならもっと西に行くとさらに懐かしい景色が見られると思いますよ。
八王子から八高線に乗って埼玉に入ると、かなりの景色が広がっています!
狭山の茶畑が見れます!
茶畑は広島にないか。
あ、猫が大好きなので尾道には興味があります。
岡山県某市と縁があるのに全く足を踏み入れたことがないので、県にとらわれずに瀬戸内海沿いの旅をしてみたいです。
車の運転できないけど…
正確には、どちらも新幹線で通過したことしかないのです💧
淡路島には行ったことあるのにw
2020/10/27
こんにちは😊
素敵な緑のまとめを、有り難うございます💕自転車の道中も素敵な解説で楽しく拝見しました🎵そして、深大寺の苔の山門、素敵ですね❤️
秋の薔薇もまた素敵ですね。堪能させていただきました🎵私もバラを探してお出かけしたくなりました(*^^*)
次の紅葉🍁の旅も、楽しみにしていますね❣️
2020/10/27
白獅子さん♡
こんにちは😊
流石ですね~!
楽しかったです♡♡みどりのまとめ😘
田園風景からバラ園に至るまで
ずっとワクワクして見ていました♡
(っ ॑꒳ ॑c)
2020/10/27
@miyuki さん
こんばんは🌠
コロナのお陰で近くを散歩したり、自転車で小旅行するようになり、身近に沢山の囲まれ、恵まれた環境にいたことに気がつきました。
今までは、そんな景色があったことすら気づかずに暮らしていましたが、今年は季節の移り変わりも感じ、日々感謝しています。
これまでは、隣の芝ばかりを見てたのでしょうね。
2020/10/27
@so.ra さん
いつも素敵なコメントをいただきありがとうございます。楽しんで頂けたことを知り、とてもとても嬉しです。
いや、本当に山門は驚きました。しばらく境内を歩き回っていたのですが、全く気がつかず、ふと、見上げると苔むした屋根に朱色の門が目に飛び込んできて、感動しました。
so.ra さんも是非訪れてみてください。
2020/10/27
@panda さん
こんばんは🌠
ワクワクだなんて感激です😆
楽しんで頂けて、すごく嬉しです👍
また、機会があれば投稿してみようと思いますので、覗いてみてきださい🙇‍♂️
2020/10/27
バラ園💗
素敵でした💕💕ありがとうございます😊蜂には、一番に挨拶されてしまったんですね。
山茶花の茂みに巣があったかもしれませんね😱‼️
刺され無くてほんと良かったです。
次は紅葉🍁ですねー👍❣️
無理せず、楽しみながらお出掛けしてくださいね🤗🍁🍁🍁🍁👍💕
2020/10/28
素敵なみどりのまとめありがとうございます〜🙏🎶☺️

神代寺植物園の
個性がある薔薇が素敵〜🌹🌹🌹
芳しく甘い香りが画面のこちらにまで流れてきましたよ〜
去年の春に友人たちといった日が蘇りましたが、
遠い昔のような気がします☺️

10月中旬に、九州の実家へ帰り、帰路に宮島と尾道に寄りました。大林宣彦監督の映画の舞台、猫がのんびり坂の上にいて素敵なところでした。

蜂🐝気をつけます❣️
2020/10/28
白獅子さん、こんばんは✨
素敵なまとめありがとうございます❣️
コメントがニクイねぇ😉👍
ほぼ同じ時期に🌹を見たのに神代植物公園と東山じゃエラい違い…
やっぱり名古屋の暑さは半端ないんですね😅
神代植物公園、だいぶ前に行きました。
また行きたいです!
深大寺は行ったことがありません。
山門が素晴らしいし、妖怪⁉️がなんかユーモラスですね❣️😆
2020/10/30
@ふみちゃん さん
こんばんは🌠
わざわざ見に来ていただきありがとうございました😊
いや本当ですね。巣が近くにあったとしか思えないくらいの数がいました。今思い出しても、怖すぎ〜(IKKO風)😱
次は紅葉🍁です。楽しみです😊
2020/11/01
@ぎんねこ さん
おはようございます😃
楽しんで頂けたようで、とても嬉しいです。ぎんねこさんは春に行かれたんですね。きっと春も桜🌸綺麗なんでしょうね。
投稿されていたpicを拝見させて頂きました。宮島や尾道にも立ち寄られのですね。どちらも私のお気に入りの場所です👍👍👍
2020/11/01
@そらもよう さん
おはようございます😃
コメントを褒めて頂き、すごく嬉しいです😆
コメントに少しユーモア入れて練った甲斐がありました👍
東山植物園も素敵でしたよ。確かに夏の名古屋は暑いですよね。そして冬は寒いですよね。
深大寺も風情があり、ゲゲゲの鬼太郎がいたり、お蕎麦を食べたりと楽しめますので是非訪れてみてください😊
2020/11/01
[@id:854884] さん
おはようございます😃
私のみどりのまとめを楽しんで頂けたようで、とても嬉しいです。
近くには野川も流れていて、夏には水車や鵜を発見したりと、この辺りは本当に東京じゃあないような雰囲気なので、自転車🚴🏻‍♂️で走っていても楽しいです。
lalam さんの桜🌸のまとめに深大寺の手水舎と山門があり、また違った雰囲気を楽しむことができました。
lalam さんは、みどりのまとめを沢山投稿されていますので、他のまとめも覗かせて頂きますね😊
見て頂きありがとうございました🙇‍♂️
2020/11/01
@そらもよう さん
@白獅子さん

そうそう‼️同感です😄👏
白獅子さんのユーモアが好きです‼️
2020/11/01
@白獅子 さん

春素敵でした🌸
♫春よ、遠き春よ〜♫

宮島の鹿もとても可愛かったです
尾道の猫とあわせて
動物と緑に久しぶりに癒されました
広島よきところ😄

また楽しい投稿を楽しみにしています
2020/11/03
@ぎんねこ さん
ユーミン歌いながら来年の春を待ちます。
宮島のシカ🦌に食べ物奪われませんでしたか?宮島を登るとサルにも出逢えます。

尾道の猫は🐈、観光名所になっているようですね。私の頃は文学の小径だけでしたが、今は千光寺の高台から見る瀬戸や向島の景色を小径をくだると猫🐈の小径?に繋がっていて昔の地味な雰囲気から一転して小洒落た雰囲気になっているみたいですね。
大昔ですが千光寺公園にサルがいました。エサやろうとした際にエサを落として、それを取ろうとしたらサルに髪の毛引っ張られた記憶が蘇りました。
2020/11/03
@ぎんねこ さん
いつも滑るんじゃぁないかと心配しながら投稿していますので、そう言っていただけると勇気が湧いてきます😆
お世辞でも嬉しいです。
ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
2020/11/03
@白獅子 さん

さすが、お詳しい❗️
鹿さんはお利口にしていましたよ😊

千光寺の高台でも
猫がまったりお出迎えしてくれて
瀬戸内の穏やかな景色を眺めて

文学の小径から千光寺を抜けてくだる穏やかな猫の小径に
(猫は最後にお出迎え)
心が安らぎました にゃおん🐱

では、またにゃ〜
2021/03/13
@白獅子 さま

色々と見せて頂きましたが

狸さんのとおりにしっとりとした

風情を感じました

バラも沢山見せて貰えて

またコメントが楽しくて

素敵なみどりのまとめに

仕上がりましたね👍🎵🌟🌹
2021/03/21
@里はん さん
こんにちは😃
素敵なコメントを頂きありがとうございます🙇‍♂️楽しんでいただけて嬉しい限りです😆
苦心した甲斐がありました😭😭😭
また、楽しんで頂けるみどりのまとめを投稿できればと思います☺️
お時間あれば覗いて見てくださいね😉
2021/03/21
@白獅子 さま

また楽しみに…ね👍😃

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バラに関連するカテゴリ

バラのみどりのまとめ

いいね済み
3
2024/04/18

バラ クードゥクール

2024.01 大苗でお迎え
いいね済み
3
2024/04/18

バラ ルージュピエールドゥロンサール

2023.05 新苗でお迎え  摘蕾を続けて前年秋1輪だけ花を咲かせまし
いいね済み
0
2024/04/18

バラ パトラッシュ

2024.022 大苗でお迎え

バラの関連コラム

バラの挿し木と接ぎ木による増やし方!初心者にはどちらがおすすめ?の画像
2024.03.06

バラの挿し木と接ぎ木による増やし方!初心者にはどちらがお…

みなさんが大切に育てているバラは、いつ病害虫の被害にあうかわかりません。そんなとき、バラの増やし方を知っていれば安心ですよ。同じ株の遺伝子を継いだ増やし方なら、これまで注いできた愛情もきっと受け…
育てたバラの写真を送ろう!参加型バラ図鑑「マイローズコレクション2022」開催の画像
PR
2022.05.16

育てたバラの写真を送ろう!参加型バラ図鑑「マイローズコレ…

たくさんのガーデナーを魅了するバラ。いまや原種から園芸品種まで数えるとその種類は4万以上あるともいわれていますが、みなさんはどんなバラを育てていますか? 住友化学園芸さんでは、より…
バラ・パレードとは|育て方や誘引の方法、花の特徴や香りは?の画像
2022.01.04

バラ・パレードとは|育て方や誘引の方法、花の特徴や香りは…

バラにはたくさんの種類があり、毎年たくさんの品種が開発されています。そのなかでも今回はバラ・パレードについて紹介していきます。 パレードとはどんな特徴のあるバラなのか、育て方の基本…
バラ・ボレロとは|育て方や誘引の方法、花の特徴や香りは?の画像
2022.01.04

バラ・ボレロとは|育て方や誘引の方法、花の特徴や香りは?…

ボレロというバラの品種は名曲ボレロのように雄大で美しい見た目が特徴のバラです。このページではバラ・ボレロについて紹介しています。 特徴や育て方についてまとめているので、これからバラ…
バラ・ノヴァーリスとは|育て方や花の色、誘引の方法は?の画像
2022.01.04

バラ・ノヴァーリスとは|育て方や花の色、誘引の方法は?…

バラ・ノヴァーリスは見た目が紫色ですが、青バラに分類されます。その理由はなんでしょうか。 このページでは、バラ・ノヴァーリスについて解説しています。育て方もまとめたので、ぜひご参照…
バラ・トロイメライとは|鉢植えでの育て方や花の特徴、香りは?の画像
2022.01.04

バラ・トロイメライとは|鉢植えでの育て方や花の特徴、香り…

バラ・トロイメライはとても美しい品種で、ボリューミーな印象があります。育ててみたいという方も多いと思いますが、簡単に育てられるのでしょうか。 このページではバラ・トロイメライの特徴…

人気のコラム

いいね済み
511
2024.02.14

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧…

いいね済み
424
2019.10.16

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!…

いいね済み
330
2022.08.31

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にも…

いいね済み
327
2020.01.29

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ…

いいね済み
286
2020.01.15

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!…

いいね済み
271
2024.02.14

冬に咲く花といえば?寒い時期を彩る人気の冬の花一覧…

いいね済み
257
2022.12.07

ミニトマトの育て方を徹底解説!プランター栽培の方法は?水やりのコツや、苗…

いいね済み
315
2022.12.09

バラの花言葉|色や本数で怖い意味にもなる?愛を伝えるなら100本がおすす…

いいね済み
250
2023.01.05

【色・本数別】ひまわりの花言葉には怖い意味もある!花束におすすめの大きさ…

いいね済み
240
2022.08.05

ユリ(百合)の花言葉|色別で怖い意味があるの?花の特徴は?…

開催中のフォトコンテスト