警告

warning

注意

error

成功

success

information

2021年春の生田緑地ばら苑②

投稿の削除

この投稿を削除しますか?
①の続きです。 前半は王室、皇室の方々に贈られたロイヤルコーナーの薔薇をご紹介します。ハイブリッド、フロリバンダ色々ありますが、🇬🇧英国王室、🇲🇨モナコ王室、オマーン王、スエーデン王女、🇯🇵皇室に贈られた薔薇たちです。 後半はFL.Fフロリバンダ …F.FLの違いはよくわかりません。 Grグランディフローラ Sシュラブ Bブルボン Patio Roseパティオローズなどの系統の薔薇をご紹介します。 青薔薇💙🌹も少しだけ入っています。
ロイヤルコーナー👑王室.皇室に贈られた🌹
1.イエロークイーンエリザベス🇧🇪ベルギー
Vlaemink
2.クイーンエリザベス🇺🇸ウォルター
3.ホワイトクイーンエリザベス🇬🇧バナー
4.クイーンマザー🇩🇪コルデス
エリザベス女王の母も王妃エリザベスだったのでクイーンマザーと呼ばれます。
5.クイーンズ ロンドン チャイルド🇬🇧ハークネス.
王子王女たちに贈られた薔薇。
6.ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ
🇺🇸J&P
7.プリンセス オブ ウェールズ🇬🇧ハークネス
8.ロイヤルハイネス🇺🇸スイムウォークス.
王室宮殿の『殿下』を意味する言葉。
9.プリンセス マイケル オブ ケント🇬🇧ハークネス.
エリザベス女王の従弟マイケルオブケント殿下の妃マリークリスチーヌ妃殿下に贈られた薔薇。
10.プリンセス マーガレット🇫🇷メイアン
マーガレット王女はエリザベス女王の次女。
11.つるプリンセ マーガレット オブ イングランド
🇫🇷メイアン
12.ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ🇫🇷メイアン
レーニエ3世大公即位50周年のお祝いに贈られた薔薇です。
13.プリンセス ドゥ モナコ🇫🇷メイアン
レーニエ3世公妃グレース妃に贈られた薔薇。
14.キャロリーヌドモナコ🇫🇷メイアン
レーニエ3世とグレース妃の長女、キャロリーヌ王女に贈られた薔薇
15.プリンセス シャルレーヌ ド モナコ🇫🇷メイアン
レーニエ3世とグレース妃の長男アルベルト2世公の公妃シャルレーヌ妃は美しさと聡明さで有名。
16.スルタン カブース🇫🇷メイアン
オマーン国王に贈られた薔薇。
17.クイーン オブ スエーデン🇬🇧オースチン
18.プリンセス アイコ🇯🇵京成バラ園芸
19.ロイヤル プリンセス🇫🇷メイアン
愛子様に贈られた薔薇。
20.プリンセス チチブ🇬🇧ハークネス
21.💙🌹(青薔薇)プリンセス ナガコ🇬🇧ペンバートン
昭和天皇陛下の皇后、久邇宮良子(くにのみやながこ)皇后に贈られた薔薇。
22.プリンセス ノブコ🇬🇧クッカー
三笠宮寛人親王殿下の妃信子様に贈られた薔薇。
23.プリンセス三笠🇯🇵寺西菊夫
三笠宮寛仁親王の母、三笠宮崇仁様妃百合子様に贈られた薔薇。
フロリバンダ他
①アメリカズ ジュニア ミス🇺🇸J&P(FL)
②アンダルシアン🇩🇪コルデス(FL)
③エミール・ノルデ🇩🇪タンタウ(FL).画家の名前。
④薫 乃🇯🇵京成バラ園芸(FL)
⑤クンバヤ🇫🇷メイアン(FL)
⑥ゴールデンビューティー🇩🇪タンタウ(FL)
後のピンクは桜霞です。
⑦桜 霞🇯🇵京成バラ園芸(FL)
濡れてない状態の桜霞は『五ヶ村堀緑地の薔薇①』をご覧くださいね。
⑧トルナード🇩🇪コルデス(FL)
⑨パーク ロイヤル🇨🇦エディ(FL)
⑩はまみらい🇯🇵京成バラ園芸(FL)
⑪バンブリッジ:北アイルランド.マグレディ(FL)
⑫リバプール エコー🇳🇿マグレディ(FL)
⑬ローザ ムンデ🇩🇪コルデス(FL)
⑭アイスバーグ🇩🇪コルデス(F)殿堂入り
⑮ゴルデルゼ🇩🇪タンタウ(F)
⑯サンシルク🇬🇧フレイヤー(F)
⑰💙🌹ロイヤルセレブレーション🇺🇸カルース(F)
Gr-1.サムライ66🇫🇷メイアン(Gr)グランディフローラ。ハイブリッドティローズとフロリバンダローズをかけ合わせたもの。
B-1.💙🌹ジプシーボーイ:ハンガリー:ルドルフ(B)…フランスのブルボン島発祥のオールドローズ。東洋と西洋の薔薇の性質を持つ。
B-2.スーヴェニール ドゥ セント アン🇬🇧ヒーリング
(B)
S-1.ノックアウト🇺🇸ラドラー(S)殿堂入り
S…シュラブ系。半つる性。樹形がしっかりしていてアーチやオベリスクに巻き付けなくても樹形を保つ。
💙🌹ニーナアナニアシヴィリ🇯🇵小川 宏(Patio Rose)
パティオローズ…中庭に似合う薔薇という意味。ミニバラより大きい。鉢植えでも育てやすい。
ラ・フォンテーヌ🇯🇵小川 宏(patio Rose)
💙🌹ラムカン🇯🇵小川 宏(Patio Rose)
ル・ビジュー🇯🇵小川 宏(Patio Rose)

…………………………………………………………………………

ご覧頂きありがとうございます♪
①はミニバラ、イングリッシュローズ、つる薔薇、
②はロイヤルコーナーとフロリバンダ他の薔薇でした。

③は大輪四季咲きのハイブリッドティローズをご紹介しますね😉もう暫くお待ちくださいね。
お早う💠ございます🙋‍♀️
生田緑地のバラ苑に行った気分で魅力され
沢山のバラ🌹を見せて頂き感謝✨です
高貴な💫香りが伝わって来ましたわ❣️
どうも有難う💖🙌
          🌸👡🥰
2021/06/14
@ピンクのサンダル さん
おはようございます😃早速ご覧頂きありがとうございます🙏
ロイヤルコーナーは美しく気高く強健で香りも人気も高い薔薇たちが沢山ありました😍💗❤️💛🤍プリンセスミチコは五ヶ村堀緑地で濡れてないのを載せたので今回は写しませんでした😉

5/8に行ったのに1ヶ月過ぎてようやくまとめられました😅次は③のハイブリッドティローズに続きます。水曜日か木曜日には公開予定ですのでまたよろしくお願い致します♪
@トリトン さん🎶

🙋‍♀️はい、楽しみに見せて貰います❣️

        🌸👡🥰✨
2021/06/14
やはり王族にまつわるバラは輝かしさと咲き進んでも崩れにくい美しさがありますね👑
こんなに集められているコーナーがあるのですね🌟

生田緑地のバラ園、ぜひ行かなくては!と思いました😍

自分の庭のバラだと雨が降るだけで一気に憂鬱😫になりますが、濡れてしっとりと色が濃く見えるバラも素敵ですね。
ありがとうございました。
2021/06/15
@keira さん
おはようございます😃ご覧頂きありがとうございます♪
捧げるからには美しく強健で育てやすい薔薇でないと…ですよね〜😄人の名前が付いてる薔薇はロイヤルコーナーでなくても、丈夫で美しい薔薇なのだそうです。
ロイヤルコーナーは特に気品がありました。

プリンセスミチコは『五ヶ村堀緑地』に載せたのが綺麗でしたので生田緑地ばら苑では写しませんでした🤭🧡🧡
生田緑地ばら苑は春は溢れるように花が咲きます。1季咲きも多いので春がお勧めです。
秋は春に比べると寂しい雰囲気です。

薔薇フェルゼン伯爵 は全部下を向いてしまい、晴れた日や曇りの日に開いてる時とは別の花のようでしたよ〜😱💦💦
青薔薇図鑑の方には綺麗に咲いてる方の写真を載せよう!!と思いました😅

今日も素敵な1日をお過ごしくださいね🤗🍀🍀🍀🍀🍀
2021/06/15
@トリトン さん
フェルゼン伯爵も高貴なお名前🤭ですよね?!暑さにも強くて好きなバラです💜
また素敵なまとめができたら見せてくださいね🤩
素敵な1日を〜
2021/06/15
@keira さん
ありがとうございます😄🎶
2021/06/21
トリトンさん🐬✨

沢山のロイヤルシリーズの薔薇ありがとうございます😍🌹👸✨
大好きなモナコ公国、イギリス皇室シリーズもあり、嬉しいです😂✨
こちらもクリップ📎させてくださいね🙏
お疲れさまでした🙇💕
2021/06/21
@*naomi* さん
ご覧頂き📎までありがとうございます😃
高貴な方々に贈られた薔薇は気品ある上に強健で魅力的な薔薇ばかりでした😍🌹🌹
オランダ女王に贈られたケニギンベアトリクスを入れ忘れてしまいました😅③で気づきました🤭

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バラに関連するカテゴリ

バラのみどりのまとめ

いいね済み
297
2024/04/23

ヨハネパウロ2世の成長記録

2022年2月23日 ザ・ローズショップさんからバラの大苗ヨハネパウロ2
いいね済み
66
2024/04/23

ピエールドゥロンサール の成長記録

2023年5月に遂にバラ🌹に手を出してしまいました(˶ˊᵕˋ˵) 春に
いいね済み
1
2024/04/22

エドゥアールマネ オベリスク仕立てを目指して

2024.03.31 大苗お迎え

バラの関連コラム

バラの挿し木と接ぎ木による増やし方!初心者にはどちらがおすすめ?の画像
2024.03.06

バラの挿し木と接ぎ木による増やし方!初心者にはどちらがお…

みなさんが大切に育てているバラは、いつ病害虫の被害にあうかわかりません。そんなとき、バラの増やし方を知っていれば安心ですよ。同じ株の遺伝子を継いだ増やし方なら、これまで注いできた愛情もきっと受け…
育てたバラの写真を送ろう!参加型バラ図鑑「マイローズコレクション2022」開催の画像
PR
2022.05.16

育てたバラの写真を送ろう!参加型バラ図鑑「マイローズコレ…

たくさんのガーデナーを魅了するバラ。いまや原種から園芸品種まで数えるとその種類は4万以上あるともいわれていますが、みなさんはどんなバラを育てていますか? 住友化学園芸さんでは、より…
バラ・パレードとは|育て方や誘引の方法、花の特徴や香りは?の画像
2022.01.04

バラ・パレードとは|育て方や誘引の方法、花の特徴や香りは…

バラにはたくさんの種類があり、毎年たくさんの品種が開発されています。そのなかでも今回はバラ・パレードについて紹介していきます。 パレードとはどんな特徴のあるバラなのか、育て方の基本…
バラ・ボレロとは|育て方や誘引の方法、花の特徴や香りは?の画像
2022.01.04

バラ・ボレロとは|育て方や誘引の方法、花の特徴や香りは?…

ボレロというバラの品種は名曲ボレロのように雄大で美しい見た目が特徴のバラです。このページではバラ・ボレロについて紹介しています。 特徴や育て方についてまとめているので、これからバラ…
バラ・ノヴァーリスとは|育て方や花の色、誘引の方法は?の画像
2022.01.04

バラ・ノヴァーリスとは|育て方や花の色、誘引の方法は?…

バラ・ノヴァーリスは見た目が紫色ですが、青バラに分類されます。その理由はなんでしょうか。 このページでは、バラ・ノヴァーリスについて解説しています。育て方もまとめたので、ぜひご参照…
バラ・トロイメライとは|鉢植えでの育て方や花の特徴、香りは?の画像
2022.01.04

バラ・トロイメライとは|鉢植えでの育て方や花の特徴、香り…

バラ・トロイメライはとても美しい品種で、ボリューミーな印象があります。育ててみたいという方も多いと思いますが、簡単に育てられるのでしょうか。 このページではバラ・トロイメライの特徴…

人気のコラム

いいね済み
511
2024.02.14

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧…

いいね済み
425
2019.10.16

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!…

いいね済み
330
2022.08.31

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にも…

いいね済み
327
2020.01.29

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ…

いいね済み
286
2020.01.15

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!…

いいね済み
271
2024.02.14

冬に咲く花といえば?寒い時期を彩る人気の冬の花一覧…

いいね済み
257
2022.12.07

ミニトマトの育て方を徹底解説!プランター栽培の方法は?水やりのコツや、苗…

いいね済み
315
2022.12.09

バラの花言葉|色や本数で怖い意味にもなる?愛を伝えるなら100本がおすす…

いいね済み
250
2023.01.05

【色・本数別】ひまわりの花言葉には怖い意味もある!花束におすすめの大きさ…

いいね済み
240
2022.08.05

ユリ(百合)の花言葉|色別で怖い意味があるの?花の特徴は?…

開催中のフォトコンテスト