警告

warning

注意

error

成功

success

information

初体験のアロニア

投稿の削除

この投稿を削除しますか?
新潟からアロニアが届きました。初めて聞いた名前、初めて出会った木の実に興味津々。GSならではですよね💕💕 教えていただきながらジャムとりんご酢🍎に入れてドリンクを🥤作ります🤗🤗
R.3.8月18日
アロニアの茎をきれいに取って洗って水切りしました。つやつやピカピカでとてもきれいです。
R.3.8月18日
500gを2袋、1キロを1袋、900gが1袋できました🤗🤗
そのままでは渋くて食べれないそうなのでこのまま冷凍解凍を3回繰り返します。てまひまかかりますがブルーベリー🫐の2倍のポリフェノールがあるみたいなので目の調子の悪い母と大切にいただきたいと思います。
R.3.8月23日
2度目の解凍中です🤗
アロニアのジュースが🥤出てきています
R.3.8月26日
冷凍解凍を3回繰り返し
お楽しみのジャム作り開始です。
赤ワインと黒糖を入れてコトコト煮込みます。大人用のジャムですね😁😁
部屋中あま〜い香りでいっぱいです
R.3.8月26日
こちらはアロニアサワー
アロニアを解凍して準備万端のはずだったのですが買ったはずのりんご🍎酢がない💦💦
カタログ注文していたのを忘れてました💦💦
とりあえず家にあったお酢と黒砂糖を入れました。りんご🍎酢が届いたら調整します。
R.3.8月27日
アロニアジャムできあがりました。さっそくヨーグルトにアロニアジャム、ナッツ、ごまきな粉、グラノーラを入れていただきました。煮てる時は少し渋みを感じましたができあがると渋みは全くなく食べやすくておいしいです😋
R.3.9月30日
アロニアジュース🥤完成しました
アロニア1キロ、黒砂糖、リンゴ酢🍎2リットル。たっぷりできました。
飲みやすくてすごくおいしい😋😋
みんなで大切にいただきます

投稿に関連する植物図鑑

アロニアの育て方|植え付けや剪定の時期、挿し木での増やし方は?
2021/08/18
アロニアって今まで知りませんでしたが、とても滋養がありそうですね🫐
2021/08/19
@risho さーん✨✨
おはようございます😃
私も初めての食べ物なんですよ。アロニアでジャムを作っている方がいて教えていただきました。そのままではとても渋くてたべられないそうです。私がいない間に届いたので母がつまみ食いしてとても食べられるものじゃないと言っていました😁😁冷凍解凍を繰り返していくうちに渋みがなくなっていくそうです。てまひまかかるので今まで出回っていなかったのでしょうね。最近スーパーフードとして出回り始めたみたいですね。どんなものなのか試してみたいと思います💕💕
2021/08/23
こんばんは😊
アロニア、リンゴ酢と氷砂糖で漬け半月余り、実を取り出して濾し完成しました👍
炭酸水で割っても美味😋
抗酸化作用があり体に良さそうです🥤
2021/08/23
@きなはは さーん✨✨
きなははさんは何回冷凍解凍を繰り返しましたかー?
そのまま解凍したものをつけても大丈夫ですかー?
2021/08/23
@まーちゃん さま
大丈夫ですよ〜🙆‍♀️
2021/08/24
雀も貰っちゃいました💕
まだ届いてないけど🤣
頑張って作ろうと思ってる💪🐥
2021/08/24
@白雀 さ〜ん✨✨
そうだったんですね〜。らにいー さんのところで白雀さんとのコメを見ましたがまだいただく感じではなかったので私が作ってみて美味しかったら送ろうかな〜?と思ってたところでした。でもでもよーく考えたらなんでもチャレンジなんでも器用な白雀さん。そうだそうだ〜と一人で納得しました😁😁😁

今日本当に最後のお花が咲きましたよ〜。これから蓮根をふとらせるためにどうしょうかなー?魚粉⁉️でしたか〜?すこーしずつ入れてみたらどうでしょうか〜?
2021/08/24
@まーちゃん さん
出来るかな?
アロニア⁉️
見た目はブルーベリー🫐
眼にいいとか💕
とっても嬉しいです。
今年の蓮は長〜く楽しませてくれますね。
雀ん家の最後の一つは今日散ると思います。
蓮根を肥らせるには、追肥がいいとか🤔
雀はやったことないけどな、、、
🐥
魚粉は天然肥料だからいいと思う。
2021/08/27
こんにちは〜まーちゃん♡

アロニアはサプリメントで知りましたが、実物を見るのは初めてよ✨🫐
アントシアニンが豊富で、アンチエイジングにもいいのよね💓
手間がかかる分、愛情もたっぷりね😊
きっと お母さんの目も良くなるね💓
優しいまーちゃん☺️

暑い中 お疲れ様でした🍹🍹🍹
2021/08/27
@Flower さーん✨✨
ありがとう😊
本当は優しくないのよ〜💦💦
一緒にいると喧嘩しちゃうね😅😅
初めてのアロニアワクワクして楽しかったよ〜🤗
2021/09/30
@きなはは さーん✨✨
アロニアサワーできあがりました💕💕
おいしいですね〜♪♪
2021/10/01
@まーちゃん さま
こんばんは。
アロニアサワー出来ましたか😄
良かったです♪
私も2度目のがもう間も無くです。
1度目のが少し甘めだったので今度はリンゴ酢をちょっとだけ多くしました。
酸っぱいのが苦手なのでどうかなあ。。
半分以上はお裾分、お友達に配っちゃうんですけどね〜😅

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

植物の栄養・効能に関連するカテゴリ

植物の栄養・効能のみどりのまとめ

いいね済み
6
2024/04/16

試してみます

良いと聞いたのでベラボンで植え替えです
いいね済み
170
2024/04/06

春の楽しみ🎵柑橘ピールの砂糖菓子作り🍊

香りの良い春柑橘、皮ももったいないのでお菓子にします。レシピを紹介します

植物の栄養・効能の関連コラム

大豆の栄養|効果・効能や保存方法、旬の時期や選び方は?の画像
2022.09.30

大豆の栄養|効果・効能や保存方法、旬の時期や選び方は?…

日本人になじみ深い大豆は醤油、豆乳、枝豆、豆腐など何かしら大豆製品と関わっていることが多いです。そんな大豆にはどんな栄養が含まれているのでしょうか。 このページでは大豆の栄養が効果…
オリーブの収穫時期|実がならない原因は?食べ方、効果、栄養は?の画像
2022.09.20

オリーブの収穫時期|実がならない原因は?食べ方、効果、栄…

オリーブは古くから平和の象徴とされていて、日本でもシンボルツリーとして人気があります。オリーブの実は、西洋料理などで使われ、原産国であるイタリアではポピュラーな食材の一つです。オリーブオイルが有…
エシャレットの栄養|効果・効能や保存方法、食べ過ぎには注意?の画像
2022.08.19

エシャレットの栄養|効果・効能や保存方法、食べ過ぎには注…

エシャレットはらっきょうを早い時期に収穫した野菜です。エシャレットらっきょうよりも食べやすいため、サラダや炒め物、そして天ぷらなどで楽しむことができます。栄養も豊富なので、ぜひとも料理に取り入れ…
ローズマリーの効能、香りや精油にはどんな効果がある?の画像
2022.06.23

ローズマリーの効能、香りや精油にはどんな効果がある?…

紫色の可愛らしい花を咲かせるローズマリーは、爽やかな香りが特徴のハーブですね。花や葉の観賞を楽しむのはもちろんですが、ローズマリーは料理やアロマなどで使用することができ、私達の生活でも活躍してい…
サツマイモの栄養|成分表やカロリー、効果・効能や旬の時期は?の画像
2022.06.15

サツマイモの栄養|成分表やカロリー、効果・効能や旬の時期…

サツマイモと言えば、食欲の秋には欠かせない食材ですね。ホクホクしたサツマイモは寒くなる時期にはぴったりで、石焼き芋はもちろん、煮物やみそ汁などに入れておいしく頂けます。そんなサツマイモですが、ど…
枝豆の栄養|成分表やカロリー、効果・効能や旬の時期は?の画像
2022.06.02

枝豆の栄養|成分表やカロリー、効果・効能や旬の時期は?…

暑い夏の時期になるとよく食べられる枝豆は調理も簡単で食べやすく、食材としても使いやすいです。何気なく食べている枝豆ですが、実は栄養が豊富な野菜であることをご存じでしょうか。おいしいだけでなく栄養…

人気のコラム

いいね済み
511
2024.02.14

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧…

いいね済み
425
2019.10.16

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!…

いいね済み
330
2022.08.31

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にも…

いいね済み
327
2020.01.29

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ…

いいね済み
286
2020.01.15

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!…

いいね済み
271
2024.02.14

冬に咲く花といえば?寒い時期を彩る人気の冬の花一覧…

いいね済み
257
2022.12.07

ミニトマトの育て方を徹底解説!プランター栽培の方法は?水やりのコツや、苗…

いいね済み
315
2022.12.09

バラの花言葉|色や本数で怖い意味にもなる?愛を伝えるなら100本がおすす…

いいね済み
250
2023.01.05

【色・本数別】ひまわりの花言葉には怖い意味もある!花束におすすめの大きさ…

いいね済み
240
2022.08.05

ユリ(百合)の花言葉|色別で怖い意味があるの?花の特徴は?…

開催中のフォトコンテスト