もう2022/3月ですね(・∀・)ゞ 啓蟄過ぎましたが…
🪴PWアンバサダー花苗2021(5月)の報告をします🪴
お一人様の成長記録です🎶
「私の推しのPW」ではrosa s 第2位に選びました💕
「みんなの推しのPW」でも第2位に選ばれました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
(我が家の満開時のブルーリバーをPWさんのHPに載せていただきました〜🙌)
5/26 広がるのを期待してお一人様に💓
マグァンプ(中粒)とオルトランDXと植え付け時だけ昨年のバラとクレマチス フォトコンテストでいただいた✌️リキダス入りで灌水 (5Lのジョウロにキャップ1/4) 🎶
リキダスは植物が元気のない時にあげる最後の砦の感覚でしたが…🤭
今回は植え付け時にも良いらしいので🚿ソレソレ~
スクスクと育って欲しいです💕
私は切り戻しなどが苦手💦
頑張って最初の摘心(ピンチ)をしました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
ピンチしたのも挿し芽にしました…
ただリキダスで灌水した土に挿しただけ(・∀・)ゞ
もう少しキレイに出来なかったかなぁ…自分💦
これからに期待します💪
6/25 6月はこれしか写してない🤔
ピンクの可愛いマーガレットはHCで🉐のPWストロベリーホイップです💕可愛かったなぁ〜(〃´∀`〃)💕
(後日残念ながら根腐れして🌟になりました…)
7/9 こんなに素敵になりました💕
寄せ植えNO2のストロベリーポットの寄せ植えと一緒に✨
8/1 伸び伸び〜
そろそろ✂️した方がいいのかな?
8/22 とっても素敵になりました💕
結局✂️できないでそのままでいると
真ん中の花も咲き出しましたよ!
8/29 思い切って✂️!というか…
実は花柄取りしていましたが途中でポキポキ折れるのが楽しくなり剪定しちゃおう!
と手で千切ってしまいました…(・∀・)ゞ
切り口がボロボロですね💦
10/16 満開になりました(〃´∀`〃)
寒くなって色が引き締まっています✨
この濃いお色も素敵だわぁ💕
🙌「みんなの推しのPW」で2位のスーパートレニア カタリーナ ブルーリバー✨
PWさんのHPにて後日こちらのpicを紹介していただきました❀.(*´▽`*)❀.
11/3 冬の室内越冬に向けて短く剪定✂️
蕾は残しておきました✨
12/23 蕾が咲きました(o´艸`)💗
果たして無事に室内越冬が出来るでしょうか〜✨
お気に入りなのでなんとか生き残って欲しいです🙏
2022/3/7の様子です✨
一度 私の留守中に水を切らしてしまいましたが…
大丈夫そうですね(〃´∀`〃)🎶
でも挿し芽は徐々に弱ってしまいダメでした💦🙏
2階のバルコニーにはまだ雪が積もっています⛄️
外にはいつ出せるかなぁ〜春が楽しみです( • ̀ω•́ )b ✧
忙しくなる春までに徐々に他のアンバサダー花苗も「みどりのまとめ」に投稿していこうと思います✨
お読みいただきありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾
スーパートレニアを冬越ししちゃったの!
素晴らしい👏✨✨
北国だから、出来ないと思ってた私(・-・*)
……できるんだね
昨年チャレンジした時は、春先の元気に活動を始めた時に、水切れをおこし
春に枯れました!元気になった時気をつけて水やり頑張ってね💪
2年目は更に盛モリね💜🌿🌿