警告

warning

注意

error

成功

success

information

宇治市植物公園 温室(緑の休憩所) その2

投稿の削除

この投稿を削除しますか?
ページ制限に達してしまったので、前のつづきです。
つづき。あと少しで終わります。
サラカヤシ
サラカヤシの根元
サラカヤシ、あまり見ないヤシ。初めて見たような気がします
ピタンガ
ピタンガ。またの名をブラジリアンチェリー。和名カボチャアデク。ルビー色の実が美しい。味わいも「欧州の桜桃をしのぐ」らしい。食べてみたい。

10年ぶりくらいなのであまり覚えてなかったんですが、他にも色んな植物があって、記憶していた以上に見応えがありました。公園はめちゃくちゃ広いため、これまた見応えがあるんですが、温室だけでも十分楽しめます。
おまけ
グンネラ
温室を出てすぐの場所に大きな鉢植えのグンネラが2鉢。育ててみたいと思いつつまだチャレンジしたことがない植物です。「葉が2m、草丈3m」という情報に怖気付いていつも諦めてますが、畑に鉢植えなら何とかなるかなという気もする。悩まなくていいくらいの広い場所が欲しいです。

本日はこのへんで。
2022/05/09
葉が2m、草丈3m‼️
悩む間も無く、即却下です🎵
悩めるだけ恵まれてますよ😉
2022/05/09
生け垣を作りたくて ピタンガ植えています どうせ作るなら 食べられて 手入れが要らないの って植えたけど
味は 甘酸っぱい うーん😓後味が 苦いので 子供たちには 乂-д-)
アセロラにすれば良かったかな?! でもアレは 剪定すると 痒くなるらしい💧
2022/05/09
@コロン さん
ピタンガ、あるんですね😆そんなに美味しくないですか😝でもルビー色の実はキレイですよね。アセロラは小さな苗を育てたことがありますが、枯らしてしまいました。。。沖縄、羨ましいです。
2022/05/09
@k-2 さん
うちも全然無理なのでずっと諦めてましたが、畑なら何とかなるかなぁと。でも2~3mは場所を取りすぎで無理ですが、鉢植えならそこまで大きくならないんじゃないかと期待。あぁ、育ててみたい😆
2022/05/09
サラカのトゲ凶悪ですね~
2022/05/09
@Dioptase さん
だいぶ凶悪ヤシですね🏝😈
こんなヤシがあるの、知らなかったです😯
2022/05/09
@botanicallife さん
東南アジアではポピュラーなフルーツだそうです。
少し前まで苗が出回ってましたがこのトゲのせいで育てる気はしません😅
2022/05/10
@Dioptase さん
そうなんですね。ちょっと危険ですもんね⚠️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

温室に関連するカテゴリ

温室のみどりのまとめ

いいね済み
1
2023/10/30

温室

寒くなってきたので、自作で簡易的な温室作成しました。
いいね済み
42
2023/08/19

東洋一の水晶宮に行ってきました(前室)🤩🤩🤩

以前から憧れていた日本最古の温室、東山動植物園の温室に行ってきました😆
いいね済み
54
2023/07/22

5月♔福岡市植物園〖温室ゾーン〗🤍💚

空調管理された温室ゾーンの植物たちは 皆 快適そうに暮らしてます❤️‍?

温室の関連コラム

雨の日も楽しめる!相模原公園の「サカタのタネ」温室がすごい。南国編の画像
2017.04.12

雨の日も楽しめる!相模原公園の「サカタのタネ」温室がすご…

植物とハンドメイドのある暮らしの好きなhanaです。 県立相模原公園の中に「温室」があるって知っていますか? 「

人気のコラム

開催中のフォトコンテスト