親子でベンガルを育てよう!フマキラー株式会社提供
ベンガル育成のモニターに選んでいただきました。
商品が届いた日から、植え付け、育てる過程を、みどりのまとめに初挑戦します!
当選!2022.4.16
GSさんから届いた段ボール箱を開けると、📦くるっと大事そうに巻かれたベンガルちゃん白色とオレンジ色🧡
どうやって植えようかなぁ♡
太陽みたいな元気色のオレンジと、
清楚なイメージのホワイトの
二色が届きました。
タグを見ると病害虫に強く庭植えに最適✍
φ(・ω・ )フムフム...
寄せ植えにしようか、花壇に地植えにしようか、鉢植えでおひとり様にしようか、鉢は何色にしましょう?
悩む時間も楽しい時間♪
次女ちゃんと植え付け!2022.5.3
元気いっぱいオレンジちゃんは、白い鉢に、冬越し組のペチュニアを混植します。
一緒に植えたペチュニアは、冬の間に種類が分からなくなってしまい、咲かないと何が咲くのか分からない子🤣
でも…たぶん…あれ。
清楚なホワイトちゃんは、コナラやコハウチワカエデなどの植栽の麓にクリスマスローズがたくさん植わる広い花壇の、端っこで、リビングからいちばん良く見える位置に、ぜひ地植えに挑戦してみたくて!
お花がおやすみ期間?!
存在感のあるお花はとても長持ちで、中心部がだんだんと変色していくものの、遠目で見たらキレイな状態のままずっと居てくれます。
定植したので、お花は一旦カット✂︎🌼して、株の充実をはかります。
しばらくすると株の中心からみずみずしい緑色の新しい葉がどんどん出てきました。
6月3日、ついに花芽を発見👀❣️
オレンジのベンガルちゃんと一緒に鉢植えにした冬越しのペチュニアは、予想どおりバイプレイヤーでした!
ペチュニアは雨に当たると汚くなっちゃうのでスタンドに鉢を入れて雨の当たらない軒下に移動しています。
7/8 お花がひとつずつ咲いて…
オレンジのベンガルちゃんはお花がひとつ咲いて、枯れ、またみどりだけになりました。元気な新しい🌿がモリモリしています。
庭植えにした方のホワイトのベンガルちゃんは、奇形のお花がひとつ咲きました。
あんまり元気がないね〜😅
暑すぎたあとの☂️続き…ベンガルちゃんには酷ですね😢
8/21 ようやく…
鉢植えのオレンジのベンガルが立派なお花を咲かせました!
そしてつぼみも4個発見できました。
酷暑が落ち着いて、ようやく本領発揮でしょうか!!
8/30
こんなに咲いてくれました♪
夏らしく元気な色で、お庭を彩ってくれています!
美しい花びらと形
4/5 植えてから1年
植え付けから1年経ち
夏を越し、冬を越し、
また満開を迎えている鉢植えのオレンジ色ベンガルちゃん。
植えてから4年たち…
2026.5.15
元気にたくさんのお花を咲かせてくれています!
「庭植えに最適」「暑さに強い」「春から秋まで開花」…画期的なガーベラですね❗️
お嬢さんが愛情込めて植えたガーベラさん💕
沢山のお花を咲かせるよう願っております😊🎶
続編も楽しみにしています❣️