警告

warning

注意

error

成功

success

information

秋の箱根ガーデンズへ

投稿の削除

この投稿を削除しますか?
大好きなニコライバーグマン氏が箱根に手掛けたお庭…ハロウィンで華やぐ箱根ガーデンズに行ってきました。
箱根の強羅、こもれび坂のバス停からちょっと行くと箱根ガーデンズがあります。
今月はハロウィンの装飾がされたガーデン。森にオレンジが映えます。
カフェの入口
黒壁に花が映えます。赤い穂はパニカムかしら?色変わりした紫陽花はアナベルかな。高さのあるポットに合わせるとこんな胸踊る花になるなんて。ベランダは強風が吹くので叶いませんが、器との組み合わせも勉強になります。
テーブルに飾られたグリーンと、絵画の様な窓のグリーンが美しいカフェ。コーヒーを買って散策出発。
アナベルが綺麗に色変わりしていました。
かぼちゃに誘われて散策コースへ
勾配の多い箱根の森。散策コースの段差はどこも低く長いスパンで作られていて歩きやすいです。建物や階段等、随所に使われている黒がとてもモダンで、箱根のユニークな森に調和した色使いは眼福でした。
このガーデンはナチュラルな箱根の森がベース。そこにニコライ氏がかけた魔法をご覧下さい♡
散策コースには至る所に,素敵なハロウィンのディスプレイがされています。
一息つけるテーブルが所々にあるので、カフェで買ったコーヒーを自然の中で頂きました。
歩いてはまた、休憩の椅子で一息つきながら…森の中を進んで行きます。今日は私達意外にこの子も。カフェの店内以外は一緒に散策出来ます。かぼちゃに負けない黄色を着せて森の中のガーデンを楽しみました。
現在地を示す案内版。赤い🚩が現在地。
グレーと赤の組み合わせがなんとも北欧モダン。色使いが素敵です。
雨の日はこんな用意もあります。
自然の中を歩くので、晴れの日もスニーカーがオススメです。
カラフルなかぼちゃ達に目を奪われます。
ここにもかぼちゃ。
至る所に現れる、紅葉した葉と彩り豊かなかぼちゃのディスプレイはどれも素敵でした。
これも可愛い飾り方
かぼちゃ…種類もサイズも様々で飽きません。このガーデンに一体どのくらいあるのでしょう…
散策コースの中に何箇所もあるガラス張りのパビリオンには、それぞれ違った素敵な
オブジェがディスプレイされていました。
周りの木々を取り込んだ美しい作品は圧巻です。
ここはハロウィンの紫を上手くディスプレイされてました。
吊り下げられたディスプレイも様々。
ここは実ものを可愛らしく。
ガラス張りのパビリオン,曇り空でしたが,差し込む光に映えるディスプレイが
本当に素敵でした。アレンジはとても勉強になります。
様々な太さの小枝を組み上げて出来た、浅めの巨大な鳥の巣のようなオブジェの中には、レインボーファンが植っていました。
今度は枝を交差して高く組み上げたオブジェ…上から覗いてみて下さい。とあったので、上から覗き込んでみました!秋明菊かな?儚げに可愛いピンクの花をつけていました。
アイビーが一面を覆ったまるいオブジェ。
デンマークのチボリ公園にある、お父様と一緒に手掛けた代表的な作品です。この箱根でも見る事ができるなんて…‼︎
まんまるアーティスティック🫢💕
鳥の巣のような小枝のオブジェ。
ガーデンに散りばめられたこれらのオブジェは、箱根にある石や枝、落ち葉などを使ってニコライ・バーグマン氏自ら手がけたものだそうです。
まるいツゲがガーデンに美しく馴染みます。
コンセプトとなってる、モバイルガーデン 。ニコライ・バーグマン氏が提案する、訪れる度に変化を魅せる大自然の中のガーデン。箱根の自然の中に各所に散りばめられたプランターは常に中身がかわるそうです。そうして表情を変えるガーデンは、私がささやかなベランダで楽しむプランターガーデンに通じるものがありそうです!
自然に溶け込んだプランターの花は、周りの木々と調和の取れたカラーバランスで、私には勉強になる事ばかりでした。
箱根にいらしたら,是非訪ねてみて下さいね。
2022/10/29
おはようございます☀
素敵なガーデンですね💕
近くだったらすぐにでも行ってみたい❣️
1日のんびり過ごしたい❣️
いつか行ってみたいです💕😊

癒しをありがとうございます😊💕
2022/10/29
@はるみ さん♡

あまりに素敵で、皆さんにお伝えしたくて…長々UPしてしまいました🫢💦
是非!心も思考も豊かになるこのガーデンを訪ねてみて下さいね。
2022/10/29
おはようございます〜(^-^✿︎)

九州からはなかなか行けない箱根
素敵な所ですね〜🎶🍁🎃
至る所がバーグマンさんの世界💖
一緒にゆっくり散策しているみたいで、楽しめました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )🐶💕

見せていただきありがとうございました♪
2022/10/29
おはようございます😉 
素敵な投稿をありがとうございます🤗💞 
いつでも見られる様に クリップ📎させて頂きました〜💐💕💞
2022/10/29
@サクラコ❀︎ さん♡

私も行きたかった熊本の博覧会や太宰府の作品展をサクラコさんのpicで見せて頂けて、嬉しく思っていたんですよ!追加でまとめ記事も増えてましたね♡あのロケーションで雅な世界を見れたのは羨ましい限りです🫢👍👍ニコライさんの作品がお好きならきっと楽しめます!いつか是非訪ねてみて下さいね。
2022/10/29
@リリぃ✿ さん♡

作り込んだ庭じゃないところが,リラックスポイント☝️だと思うんです。ここにいると思考がなんだか豊かになった気がします。神奈川にいらした時はこの森で…心身ともリフレッシュできるニコライさんの魔法に、是非かかってみて下さい😉
2022/10/29
@* KL * さん♪

ぁㇼゕ̎と੭່ごㄜ¨ぃまਭෆ❛ั︎◡︎❛ั︎ෆ✩⃛︎*⁎

いつか箱根のガーデンにも行きたいですね♬( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
素敵な週末をお過ごしくださいね💕
2022/10/29
@* KL * さん こんにちは🤗

連れて行ってくださってありがとうございます
楽しかった(≧∇≦)
ハロウィンのカボチャが楽し!🎃

ニコライさんのモバイルガーデンは
まさに* KL *さんに通じますね😉💗

また見ちゃおうかな📎
2022/10/29
@白うさぎ さん♡

有難うございます。勉強になりました!
森のガーデンと言った雰囲気でナチュラルさが本当に素敵でした。是非,箱根にいらした際は足を伸ばしてみて下さい♡
昨日は沢山かぼちゃを見て…あ〜こんな種類があったんだと驚きながら、オレンジの可愛さにハマった1日でした🎃
2022/10/29
こんにちは😃
こんな素敵なまとめを見るとGSをやってて良かったぁ😆って思います😃目の保養になります💕
お洒落でワクワクしますね♪
箱根ガーデンズいつか行きたいです😊
2022/10/29
@樹鈴 さん♡

是非,こちらにいらした際は訪ねてみて下さい!イングリッシュガーデンのような作り込んだお庭ではなく、森を歩きながら、ニコライさんの作品に触れる感じです。とてもナチュラルでありながらモダンな雰囲気に,心身ともに癒されるはずです🥰💕
2022/10/29
@* KL * さん
ありがとうございます😃
森を歩きながらが惹かれます😊
娘と一緒に歩きたくなりました😅📎❤️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

ナチュラルガーデンに関連するカテゴリ

ナチュラルガーデンのみどりのまとめ

いいね済み
22
2024/04/19

エゾノウワミズザクラ コロラータ開花まで

ピンクの花のエゾノウワミズザクラをご紹介します🌸 エゾノウワミズザク
いいね済み
34
2024/01/06

ロックガーデン植栽記録

2018/10/26玄関にロックガーデンを作成。耐寒性があって日陰で育つ
いいね済み
62
2023/07/25

風のガーデンを訪ねて 2023初夏(富良野)

 北海道ガーデン街道の1つ、富良野市にある風のガーデンに行ってきました。

人気のコラム

いいね済み
511
2024.02.14

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧…

いいね済み
424
2019.10.16

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!…

いいね済み
330
2022.08.31

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にも…

いいね済み
327
2020.01.29

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ…

いいね済み
286
2020.01.15

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!…

いいね済み
271
2024.02.14

冬に咲く花といえば?寒い時期を彩る人気の冬の花一覧…

いいね済み
257
2022.12.07

ミニトマトの育て方を徹底解説!プランター栽培の方法は?水やりのコツや、苗…

いいね済み
315
2022.12.09

バラの花言葉|色や本数で怖い意味にもなる?愛を伝えるなら100本がおすす…

いいね済み
250
2023.01.05

【色・本数別】ひまわりの花言葉には怖い意味もある!花束におすすめの大きさ…

いいね済み
240
2022.08.05

ユリ(百合)の花言葉|色別で怖い意味があるの?花の特徴は?…

開催中のフォトコンテスト