警告

warning

注意

error

成功

success

information

北川村 モネの庭 マルモッタン

投稿の削除

この投稿を削除しますか?
本家以外で世界唯一[モネの庭]と名乗る事を許された庭園です✨ 2018年に初めて訪れて、あまりの素敵さに我が家の庭も何とかしよう!と決意させられました(笑) 3つのテーマに分かれた庭園はそれぞれ個性豊かで見応えがあります♪ 結構広いので良い運動にもなるし(所々休憩ベンチあります)カフェやグッズなどを売っているショップも楽しめます♪(以前より規模縮小されてたけど…) 薔薇の最盛期にまたお邪魔したいなと思っていたらコロナ禍に。念願叶って行って参りました✨😆 GWの翌週に行ったのですが、ほんの少し薔薇満開には早かったかな〜😅 6月頭にBS日テレで三上真史さんがこちらを訪れた放送があるそうです😊
先ずは先ずは!水の庭から。通路狭めでフォトスポットも沢山あるから混まないうちに…
見づらいけど蓮の花も可愛く咲いてます。
あいにくの、どんより雲ですが☁️
橋のある風景がまた素敵なんですよね〜✨
所々、風景と一致するキャンバスが置かれています💗
ガクアジサイ
アーチも数ヶ所あるのですが、まだ3〜4割の開花って感じでした。
アーチは基本、小輪の物ばかりだった記憶。
撮り方下手くそですが😂
色んなお花達が植わっていて可愛い💓
てんとう虫カラー🐞
前日がものすごい暴風雨で、この日の朝まで雨だったのでちょっと俯き加減…
入口〜水の庭の小径♪
花の庭に移動してきました〜可愛い〜宿根草かな?
素敵💜
ブルーフォーユー?
ちょっと終わりかけやったけど素敵でした🌹
巨大なアマリリス!
こんな広い庭でも存在感抜群(笑)
花の庭のアーチ斜めから
ナチュラルガーデン♡
奥に見える屋根みたいなのの上につるバラがあります。
前回は無かったな〜
先程のブルーフォーユー?のトレリスが右に見えます。
向こう側が道になっていて、先程とは反対側からの撮影。
アーチ自体はあんまり咲いてなくて株元が綺麗だったので✨
アーチの反対側の株元。
こちらも可愛い薔薇💕
あんまり香りは無かったかな〜雨のせいかも知れないけど。
奥には栽培用のハウスや苗の販売をしているハウスがあります。
販売の方のハウスのみ入れます。
ちょっと雑然としてるかな😅
おそらく撮り方が悪い🥲
クレアオースチン🤍
やっぱり可愛いなぁ〜😆
まん丸コロコロ🌹
目を惹く赤薔薇🌹
噴水があったり⛲️
緑のベンチが何とも可愛いのよね〜💚
前回行った時はここに綺麗な薔薇が這わせてあったんやけど、もう終わっちゃったかな。
オルレアが可愛い🤍
すごく素敵な色だったークレマチス💜
ちょーっと傷んでるけど可愛い♡
少し山の上にあり自然いっぱいの場所です。
ここから花の庭が見下ろせるのですが、ちょっと他の人が居たりで良いアングルで撮れず、すみません🥲
さてお次は…全体像はこんな感じ💗
こちらはフローラルホールとゆう建物の前で恐らく昔は中でイベントとかコンサートとかしてたんちゃうかな〜と思うのですが前回来た時からもう使われていない様子でした。
ちょっとオッサン(夫)が写っちゃってますが😂
内側から外へ向けて撮影📸
何かなと思ったらルージュピエールでした🌹
ここからは前回2018年に訪れた時の写真が残っていたので今回撮れてない感じのを少し載せときます〜♪

花の庭のメインアーチ!この時は4月末だったのでまだ薔薇はほとんど咲いておらず…でも今回もココは満開ちゃうかったなぁ〜遅咲きなのかな?
テレビ放送で素敵な状態が見られたら良いな♪
噴水とハウスがある辺りを上から。
写っていない左側に先程のアーチがあります。
薔薇どっさりでは無いんやけど、このさりげない感じがなんとも良くて🥰
ここは光の庭とゆうエリアだったけど今はリニューアルして名前が変わったようです。
ちょっと亜熱帯の雰囲気だったりロックガーデンとゆうのかな…
今回も好みじゃないのでバッサリカット😂全く写真撮ってないです🙇‍♀️
他にも遊歩道、ちょっとした遊具、プチハイキング🥾などなど
頑張って坂を登れる方は風の丘とゆう場所もあります。
結構しんどいです(笑)

6月には青い蓮の花が見られるそうなのでよろしければ是非足を運ばれてみてくださいね♪
2023/05/30
とても素敵なガーデンですね❣️モネの庭と言えるだけありますね〜たくさん📷upしていただき、嬉しいです✨🌟人が写らないように撮るの大変ですよね
近ければなぁ。。絶対行きたい😍💖
bs情報もありがたい❣️チェックして見たいです📺
2023/05/30
@もずく さん🍀
コメントありがとうございます✨😊
私の拙い写真ですが少しでも魅力が伝わったみたいで良かったです〜🎵
最後まで観ていただきありがとうございました✨😆

ですよね😅なかなか遠方だと厳しいとは思いますが…ご縁がありますように🍀🙏
放送もぜひぜひ😊私も楽しみです📺

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

花のみどりのまとめ

いいね済み
56
2024/04/20

私の好きなバラの花🌹❤️

いろんなバラをお迎えしましたが、みんなどんな感じに咲いてくれるのか観察し
いいね済み
5
2024/04/20

my garden 母のツツジ 2024年

ツツジの記録
いいね済み
28
2024/04/20

花散歩2024 No.1

新潟市へ来て花散歩のまとめNo.1です 長岡市より少しお花が少なく感じま

花の関連コラム

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらど…

蝶々のような黄色い花を咲かせるオンシジューム(オンシジウム)は、ラン科の植物です。ラン科の中でも初心者でも育てやすく、品種が豊富な植物としても知られています。耐暑性がややありますが、耐寒性に弱い…
シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終…

シンビジウム(シンビジューム)は、東南アジアを中心に生息する多年草植物で、胡蝶蘭よりも落ち着いた雰囲気で耐寒性もあります。寒さに強いため、無加温でも育てることができます。また、花持ちも非常に良く…
デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期は…

カトレアは中南米原産のランの一種で、「洋ランの女王」と呼ばれることもあるほど、そのたたずまいは華やかです。ここでは、そんなカトレアの育て方を中心に、植え替えの方法なども詳しくご紹介していきます。…
オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越…

オキザリスはカタバミの仲間で、地下に球根を持つ球根植物です。日が当たるとパッと花が開き、日が陰る雨や曇りの日は花を閉じてしまう、そんないじらしい一面もあります。今回は、そんな古くから人気を集める…
シュウメイギク(秋明菊)の育て方|花が終わったらどうする?苗の植え変え時期は?の画像
2024.03.11

シュウメイギク(秋明菊)の育て方|花が終わったらどうする…

秋に菊に似た花を咲かせることからその名前がついたシュウメイギクは、夏から秋にかけて花を咲かせます。名前に「キク」とついていますが、菊とは全く異なる植物です。園芸種としてさまざまな種類があり、育て…

人気のコラム

いいね済み
511
2024.02.14

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧…

いいね済み
424
2019.10.16

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!…

いいね済み
330
2022.08.31

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にも…

いいね済み
327
2020.01.29

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ…

いいね済み
286
2020.01.15

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!…

いいね済み
271
2024.02.14

冬に咲く花といえば?寒い時期を彩る人気の冬の花一覧…

いいね済み
257
2022.12.07

ミニトマトの育て方を徹底解説!プランター栽培の方法は?水やりのコツや、苗…

いいね済み
315
2022.12.09

バラの花言葉|色や本数で怖い意味にもなる?愛を伝えるなら100本がおすす…

いいね済み
250
2023.01.05

【色・本数別】ひまわりの花言葉には怖い意味もある!花束におすすめの大きさ…

いいね済み
240
2022.08.05

ユリ(百合)の花言葉|色別で怖い意味があるの?花の特徴は?…

開催中のフォトコンテスト