毎年訪れるのが楽しみな公園。今年も行ってきました!
色とりどりのお花たち、広々と広がる緑。小鳥たちの声。
春をめいいっぱい楽しんできました。
まず入口で地図を確認
どこからまわろうかなぁ
チューリップとムスカリ
いろんな色、いろんな種類
ダブルフォーカス
オレンジがきれい
キャンディタイム
リムジン
桃太郎
エンドゥランス
ランディングサン
シャンデリア
アルゴス
クイーンオブナイト
アフェール
バレリーナ
ディージャイ パーロット
オレンジプリンセス
スイートロージー
スプリンググリーン
おまけ
ムスカリとタンポポも可愛かった❤️
八重桜が見頃
ピンクが可愛い
リリートレインに乗って
園内を一周。お花の名前のアナウンスがあり乗ってよかった!座席の前にはおばあちゃんと男の子のお孫ちゃん。外には手を振るお母さん。幸せな光景☺️
世界の庭園
まずは日本庭園。ワクワク!
うーん、趣あり
紫のお花に囲まれ
ツツジが綺麗
何だか落ち着く景色を見てたら「コットン コットン」響く音に誘われて…
みーつけた!これぞ日本の美
お次は中国の庭園
蔦がお見事
中国 仲良くしたいね
ミュンヘンは札幌の姉妹国👭
チューリップが可愛い🩷
お次はポートランド
1986年、札幌花と緑の博覧会でこの公園賑わったようです。今は使われてないこの駅。当初は世界庭園を見にたくさんの人々が乗り降りしたようです。
世界の庭園の出口を出ると、菜の花畑。元気をもらえるイエロー😃
公園内にはあちこちにベンチがあり、歩き疲れたら休めます。このベンチ、なんか目に止まりました。普通のベンチと何か違う。座ってみたら、本当に素敵なベンチでした。緑の草原、色とりどりのお花、鳥の声、春の匂い。全てが感じられるベンチ。
もっともっといたかったけど、わんこ達がお留守番してるので、今日はこの辺で。ベビーのちゃこがもう少し大きくなったら、お姉ちゃんのぽこと一緒に来ようね😃
最後までご覧いただきありがとうございました🌼🌸
20日に行くけど、🌷🌸まだ間に合うかなぁ⁉️
いつも🐶と一緒なので庭園には入ったことないので見せてくれて有難うございます😃
広くて花もあり鳥の囀り🐦天気が良ければ最高ですよね❣️