最近実生に興味津々なワタシ
YouTubeとかみながら実生に挑戦してみたい😆
5月4日
種収穫前の準備
お茶のパックとホチキスもね😉
多弁ピコティさん
こちらはレッドバイカラーペインかな
全体像
種が弾け飛ばないよう
お茶パック被せました
種が採れたらまたpicします😍
5月25日
レッドの方の袋が外れてました😱
見てみましたが種は見あたらず…
失敗(°_°)
6月23日
ピコティの方そろそろいいかなと
袋ごとカット✂️
種がなかった💦
種袋を開いてみてもなし
種できてなかったということか…
どうするめぐみん笑
かなり時が経ってしまいました
再びチャレンジ
2026.5.19
地植えのクリローさんから
種が取れた模様(ドキドキ)
すぐ蒔くとき(とりまき)は乾燥させちゃいけないらしい…お水につけてみます💦
8粒くらいだった
蒔いてみました!
秋か冬に芽が出たら嬉しいな😆
お茶パックを被せるのってのが斬新!
(種が飛び散るもんね~)
実生♡チャレンジ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝頑張れ♪