ひよこ豆の種を撒いてみました。
ダイソーでひよこ豆の種を見つけたので、撒いてみました。
ひよこ豆は結構好きなので収穫出来たら嬉しいな。
2025年6月6日に種まき。全部で9粒ありました。
6月8日には少し芽を出してきました👀
6月11日 5、6粒芽を出してきました👀
6月18日 2粒分葉っぱが成長してきました🌱
7月4日 2粒しか成長しなかったので、
新たに、また種を撒きました。
7月9日 新たな種が1粒発芽しました🌱
7月11日 新たな種の葉っぱが開いてきました🌱
7月19日 第3弾の種を撒きました。
やはり9粒です。
7月19日 成長した苗3株。
7月19日 ミニプランターに植え付け。
7月31日 第3弾の種がだいぶ成長してきました。
7月31日 第3弾は6粒分成長してきました。
7月31日 成長した第3弾の6株と、
ほんの僅かに芽が出た1株をミニプランターに植え付けました🌱
第1弾、第2弾の3株は枯れてしまいました😥
酷暑すぎたのか、土を実家に残っていた水はけの良い土を使ったのでそれが良くなかったのかもしれません。
今度は上手く成長しますように。
8月13日 猛暑の中、なんとか4株が成長しています。
11月10日 ひよこ豆3株まだまだ成長中!
花も実も付けず、結局来年の春になるんだろうか。
はたしてひよこ豆は冬を越せるんだろうか🤔