東京ディズニーランドの思い出 更新しました
久しぶりにディズニーランドに行ってきました
シンデレラ城の前庭のチューリップが満開でした
ディズニーランドホテル🏨は泊まったことがあります
早速ホテル前のお花 ビオラたち
最初の頃からあるホテルかな?
ミニーちゃんもお出迎え
ストックも元気に咲いてました
懐かしいホテルの中で少し休憩して
シャンデリアやエレベーターを眺めました
吹き抜けの向こうに以前泊まった部屋も並んでます
鉢植えも綺麗
ディズニーランドの外回りを一周できるモノレールに乗って今夜泊まるホテルへ移動
一瞬,シンデレラ城🏰の前に、美女と野獣のお城🏰が見えるんですよ‼️
モノレールから見える花壇も満開のビオラたち
船も🚢煙を吐いてお待ちかね
今回泊まるホテルの目の前が、昨年夏に泊まったファンタジースプリングスホテルなんです!
私たちが泊まるホテルの入り口のお花たち
今夜泊まるトイストーリーホテルに着きました
ホテルのエントランス広場でもうすっかり遊べるスペース
ホテルのロビーの天井もしっかりトイストーリー
お部屋はトイストーリーそのものの雰囲気です
部屋から見える目の前のトイストーリーランド
レストランで早めのディナー、初めに写真撮影タイムがあってご馳走を撮れるのよね
スイーツのケーキ🎂そのままの形で撮れて,食べる前に幸せ感が溢れてきた
シェフの腕を振るった素敵なケーキも,切って食べるのが勿体無い様な出来です
1人分は取りやすく,あちこちチェック
こんな美味しそうなメニュー食べ切れるかな
たくさんの種類で,迷ってしまいそう
これは絶対食べたーい
もう迷ってもなんでも食べられる量を限界越えるかも⁉️
これも美味しそう‼️
もう撮りきれないから、食事タイムにしよう
4人でこんなにたくさん、取り過ぎ‼️
ちょっと外に出て,ホテルの灯りを眺めると,夢の空間でした
次の日は,目の前のファンタジースプリングスホテル前を通り,ディズニーランドに入場です
入場口で待っていると,キャラクターたちのお出迎えです
次々とお出ましで,皆んな大喜び❗️
ドナルドも元気だねー
もちろんミッキーも来たさ
大好きなミニーちゃん
我が家のワンちゃんの名前につけたことあった
私もいるわよって感じで登場
みんな楽しんできてね
開場だよー
前から三番めに並んでいるから
余裕ですね
まず初めに,予約してあった美女と野獣館に一直線で,まっしぐら、、、
ほとんど待たずに入れました
野獣の館は,薄暗く静かに私たちを迎えてくれました
いよいよカップに乗って,お城を巡ります
ベルがお城の入り口で野獣に出会うシーンから
実際に出会ったような感じです
お食事タイムの真ん中にドーンと構えてました
愛し合って打ち解けてきた美女と野獣
メインは美女と野獣(王子様)のダンス
やっぱり素敵ねー
ぐるっと一周2人のダンスを見ながら周ります
念願の夢が叶って,満足しました
続きは明日まとめますね、
この後もお楽しみにね
続く、、、
外に出るとガストンの像があり,野獣の城を眺めています!
その前のグッズ販売の店内で娘が見つけた
ベルの読んでた本を羊🐏がかじった本が壁の掲示になってました‼️
アニメの最初の方に出てくる場面です
この本に王子様が出てくるんです
鮮やかな赤い花も,何気なく植えてあって,花を撮り始めるときりがないね
素敵なベンチもお花たちに埋もれそう
あら魔法使いも歩いていて,みんなの人気者になってました
さて次はプーさんの館です
蜂蜜大好きプーさんは,
私だけ初めての入館でした
やっぱり人気者ですね
お花を見たり景色を眺めにくる人もいるとか
バラの綺麗な季節にも来たいな
苗がたくさん植えられていたよ
シンデレラ城の前も素敵なハンギングがいっぱい
ピンクのチューリップの向こうには私が隠れてるんです
娘がチューリップ🌷の花からシンデレラ城を狙って撮ってました
シンデレラ城の中に入ると中央の通路の壁には大きなガラスの靴の場面が描かれてます‼️
シンデレラ城の中のお土産で一番お高いガラスのお城は、750万円ですぞ‼️
私たち親子は,手鏡や,ストラップのお手頃なお土産でしたー🩷
娘と孫かがお土産に買ってくれた手鏡です裏が鏡になってますが,名前を入れてくれました
名前は内緒❣️
ステンドグラスのストラップは、
私のスマホのバッグに付けて,
楽しんでます
バザールの前までやってきました
晴れた暖かい日で,お花たちも綺麗です
兵隊さんの格好をした楽隊がバザール前の広場にやってきた
さすがプロの生演奏は,素晴らしい‼️
ウォルトディズニー像の前で,シンデレラ城が見える最高の景色と心地よい演奏を楽しみました
さあチューリップたちを眺めながら
パレードの席を確保しておこう‼️
私が座ったベンチのそばには可愛いお花とグッズがディズニーランドらしい花壇
さあパレードの始まり
ミツキーとミニーはもちろん
私は久しぶりの見学にワクワク気分
皆んなでたくさんのキャクターたちを迎えました
たくさんの人たちがシートを敷いて座ってワイワイ楽しみました
ドナルドも人気通り,子供達は大喜び
全部撮りきれないよー
これパレードではなく,歩いていてびっくり‼️
ピンクの木蓮も咲いていました
イッツアスモールワールドは、初めて乗った時,びっくりして空いた口が塞がらないまま一周してしまったものです
午後はショーが無料で3つも当たり、
ゆっくり椅子に座って感激しました
ショーに本物のスポーツカー🏎️が出てきた
客席降りして席のそばまでやってきた
楽しい時間は早く過ぎて,名残惜しいね
ショーを見た後、夜のエレクトリカルパレードを迎えて,最後の楽しみです
美女と野獣ももちろんやってきた
また皆んなで楽しく来たいな
トイストーリーのホテルもパレードも素敵な思い出になりました
孫が今回ゲットして,ずっと持ち歩いていた音楽家のベルリオーズさんです
ラプンツェルもバイバイねー
たくさん見ていただきありがとうございました
5月15日また娘と孫と女3人で,日帰りで行って来ました
3月に植えてあったバラの苗木がどんなふうに咲くのか見届けたかったんです
ハンギングもお花が入れ替わってました
ワールドバザールでデジレ王子様に会いました
やはり惚れ惚れするような美男子ですねー
外の広場に出ると、ウォルトディズニーさんとミッキーに会えました
まず正面のディズニーランドローズが満開で,オレンジ色がワクワクするような素敵なバラですねー
このコーナーにバラが沢山植えられています
そうだこのバラの苗木が素晴らしくて,確かめに来たんだ
クリムゾンレッドの素敵なバラが迎えてくれました
やはり素晴らしいバラでした🌹🥀🌹🥀🌹🥀
ここのコーナーにはお花が溢れて咲いていました
すごいなー
ずっと眺めていたい
どこを見てもお花が良くていらされていて,やはり夢の国ですねー
私の好きな青いお花もいっぱいです
まずは昼食で葛飾北斎の版画が好きなオーナーのお食事処で海鮮丼を注文❗️
海苔にミッキーの絵が,ディズニーならではですねー
シンデレラ城の壁もやっぱり素敵です
色々な場面があるのね
パレードの見学席も、バラのコーナーのそばでした
シンデレラ城と一緒に見える場所で最高の景色です
皆んな楽しそうにノリノリです
一休みしてミッキーの3D劇場を堪能
水飛沫がかかって,立体的な映像が目の前で,手を出してしまいました
夜のパレードも良い場所が取れて,
素敵でした💓
すごい迫力でしたー
見やすくて3月よりしっかり楽しめました
その後シンデレラ城の,ライトアップや,花火、プロジェクションマッピングも満喫できました
夜空に浮かび上がる光のエージェント
すごい迫力で圧倒されました
花火も上がって最後かな
最後はまるで爆発でした
スカイツリーを見ながら娘の家に泊まりにいきました
またお花が入れ替わる頃来たいなー
追伸
娘からミニーちゃんのコーヒーフロート
飲んだ人誰だー
孫のペットクレヨン君は,お土産のパンを食べたそう‼️
私もお話しできて,おやつも沢山あげたね
またディズニーの後に会おうね🐶
アナ雪のエルサにもまた会いたいなー
秋の花も見にいきたーい!
私をディズニーに連れてってー🩷
またねー
楽しませて頂きました
ありがとうございます💕