1年半ほど前にお迎えした、ユーフォルビア・フランコイシーから種子が自家採取できたので、新鮮なうちに早速植えてみました。
播種です
2026年4月16日
採種できた2個の種を植え付け、ラップでカバーします。
発芽が始まりました
2026年4月19日
1個発芽しました。
発芽完了
2026年4月27日
発芽した1個が10日以上経ってようやく子葉が殻から出てきました。
2つ目の発芽
2026年5月14日
その後に採種し、播種した中で1つ発芽しています。
2つ目のポット上げ
2026年5月19日
後に発芽した方が、気温のおかげか伸びが早いので、殻が取れた時点で発芽用ピートバンごとポットに移しました。