昨年、10月に植えたトマト 撤収後 今季、2度目の植付けが始まりました。収穫までのプロセスを綴っていきます♪
☆3月31日 植え付け(小雨降る日 外気温14℃ ハウス内22℃)
☆定植から1ヶ月 50cmぐらいに伸びた苗に一番花から二段目の花が咲き出した。
☆定植から50日目 1m弱に成長。もう、一段目の花🌼には、実がいっぱい。
☆作業も忙殺な日々。花のトーン付け・葉掻き・脇芽取り・誘引‥
続く
☆定植から約一月が経過 一段目の花後に、直径10cmほどの実が続々と実ってます
☆作業の一つとして 花のトマトトーン付け🔫 マルバナバチ🐝も飛び交っていますが間に合いません