肌寒く洋服を暖かめにして出発しました。どこまでも広がる青空に 気分は新緑が待つ高尾山にひとっ飛びしてました。4年ぶりです♪
中央線の高尾行き出発ですよ〜🚞
高尾駅で京王線に乗り換えて
高尾山口駅に着きました
気持ちいい〜
ケーブルカーの所まで歩きます 9:10
アゲハ蝶のお出迎え🦋
マンホールの蓋 見つけるとついパシャしてしまいます
リフトとケーブルカー乗り口
⬇️知らなかった〜
次回 行く時はこれで行こう
💚おとくなきっぷ
高尾山きっぷ
高尾山へのお出掛けには、「高尾山きっぷ」が便利です。
高尾山きっぷは、京王線・井の頭線各駅から高尾山口駅までの往復割引乗車券と、高尾山ケーブルカーまたはリフトの割引乗車券(往復または片道)がセットになったおトクなきっぷです。
さぁ 出発ですよ〜 9:32
行ってきまーす
1番後ろに乗れました
座って居た男の子2人が立ったので頭写っちゃいました これも楽しい思い出😊うふ
新緑ですよ〜*¨*• ♡🌲🌳💚
すれ違いました
急勾配です
みどり緑🟢
終点ですよ〜
さぁ着きました 9:44
頂上目指しまーす♪
小さく見えるのは都心でしょうか?
赤い小さな木のモミジ🍁があります
ここ入ったことありません
この先 蛸杉🐙もあります
浄心門
シャクナゲが咲いてます
ツツジがスポットライト浴びてキレイです
フタリシズカ
あれ〜
ここ初めてです
1号路だそうです 登りたくなくて脇道を進みました 帰り道結局ここを降りる羽目に トホホ💦
これは?
ミシュランって食事ばかりではないのですね
シャガ
寄っていきましょう
何かな?
?
10:45
アメリカワシミミズク連れてきてる人に出会いました
夜行性 だけど 起きているんだね
もうすぐかな〜
ジュウニヒトエのようです
11:27
青空と新緑
ギボウシ
見えてきたー
山頂 わーい🙌 11:45
すごい凄い 富士山🗻
物凄い人で前に行かれませんね〜
ズームしました
戻ります
たくさんの
お散歩ちゃん 連れて来たのに…
なぎさちゃんだけでも パシャ
帰り道
この花なーに?
カマツカ❗️・ウシコロシ
会いたかったお花です
嬉しい💚🤍💚
降りて来ました
耳の聞こえが良くなりますように🙏
隙間から街を覗いて見ました
ここにも シャクナゲ
優しいピンク色🩷
お参りの行列
あそこにも
シャクナゲ少し終わりに来てます
ホウノキ こんな所で大きくなれるかな〜?
木漏れ日ってどうしてまあるくなるのかな?
14:00 帰って来ました
4年前 正面のお店でお蕎麦食べました
今日は並ぶ気力がありません
小川が涼しそう
お花何?
マルバウツギのようです
可愛い💚🤍💚
京王線ホームから見た景色
線路に赤い実
バライチゴ🍓?
みどり豊な自然を満喫させて頂きました。
電車🚃の中で爆睡しました🤭
ご一緒のハイキングありがとうございます♪
新緑🍃の高尾山は、清々しくていいですね〜
頂上から富士山🗻も、見えて良かったですね〜
私は「天狗焼」が好きです
また、食べに行きたいなぁ