ローカル線に乗りたくて〜
東京駅から
先ずはやまびこ号
えっキャップ
いきなり新幹線〜
許して〜笑
車窓から
田植え前の田んぼが
綺麗に
山が見えてきました〜
福島県は郡山駅にとうちゃこ〜
新幹線で東京から郡山まで来ました〜
郡山からは磐越西線に乗り換えて
先ずは会津若松へ
会津若松駅にとうちゃこ
磐越西線も目的の1つでしたが
乗りたかったローカル線は
明日乗ります
今日は、のんびり会津を観光します〜
先ずは、車が無いと回れそうにないので
レンタカーをして
鶴ヶ城へ
天気も良くて
堪能させて貰います
お次の場所は〜
車を走らせ
駐車場へ止めて
テクテク
あら
八重のヤマブキちゃん
めちゃ可愛い〜
オオデマリちゃんもこれから
さて
私は何処に〜
おわかりですか〜
大内宿に来ました
前から来たかったので
お花も色々咲いていて
癒やされたなぁ〜
気候も丁度良い感じ
オオデマリちゃんも
これから白粉を塗るのかな〜
水仙ちゃんもお出迎え
あざっーーすっ
べこちゃんも
首疲れてない?
大丈夫かな〜
桜も満開
またまた見れて
嬉しいなぁ
猫ちゃん:遠くから来たなぁ
キャップ:お邪魔してます〜
猫ちゃん:おーのんびりしていけにゃー
キャップ:あざっす
リンリンと
聞こえてきそうだよね
いっぱい咲いてました
ランチは
有名なネギそば
ネギ1本でたまにかじりながら食べます
美味しかったよ〜
じゅうねん味噌の焼き団子
これも美味しかったなぁ
鬼胡桃のアイス
めちゃくるみ
これも美味しかった
って食べてばかり〜
この他にも食べた笑
大内宿を後にして
塔のへつりへ
山藤も綺麗に咲いてました
本当に癒やされて
駐車場のおじいさんと
くだらない話をして盛り上がり
ここも後にして
この写真はホテルから
ホテルに帰る前に
芦ノ牧温泉に寄って
プリンスホテルで日帰り入浴
気持ち良かった〜
温泉には3人くらいしか居なく
のんびり〜でした
お腹空いたので
福島のグルメソースカツ丼
老夫婦が営んでいて
とても美味しかったのですが
明日でお店を閉めるそう
勿体ないなぁと思いつつ
長い間ご苦労さまでした
もう食べられないと思うと・・・
今回の旅行の主目的
会津若松駅から新潟県小出駅まで
ローカル線 只見線
今回は1両でやってきました
135Kmを4時間33分
長いなぁと思いつつ
景色が最高なのと
途中駅で、結構停車時間が長く
あっという間でした
こんな景色が
かなりの間見れます
途中駅
反対の電車と待ち合わせ
景色が素晴らしい駅です
只見線は非電化なので
架線がなくて
絵になりますね
素敵な駅
只見駅
水面にも新緑が
川に映る景色が最高
そろそろ小出駅にとうちゃこ
小出駅で上越線に乗り換えて
花火で有名な長岡駅に行きます〜
長岡行きの電車が来ます
上越線からの景色も
山が綺麗に見えました〜
新潟にとうちゃこ〜
お昼を食べてなくて
お腹が空いた〜笑
新潟のB級グルメ
みかづきのイタリアン
中華麺をベースに
まー焼きぞはの上に
パスタ的なソースを〜
これが安くて美味しい〜笑
そして
更に食べる
新潟のバスターミナルのカレー
これめちゃ有名
いつも並んでます
美味しい〜笑
少し散策〜
萬代橋
橋とツツジのコラボで
後ろに見えるビルへ
展望台があるので
おーー佐渡ヶ島も
近いですね
佐渡ヶ島も今度行きたいなぁ〜
歩いてたら
またまたお腹が
食べ過ぎやろー
笑
こんなの売ってました
ブルボンのルマンド大好きで
ルマンドアイス
はじめまして〜
味は・・・まーまーかな笑
更には飲み物まで 笑
流石、ブルボンの本拠地
駅に戻り
ぽんしゅ館へ
コインを購入して
100以上ある日本酒の機械に
おちょこをセットして
楽しいですよね〜
かなり昔にもここで飲んだことがあって
リピートです〜
新潟で1泊
ホテルの朝食バイキング
バイキングって
食べ過ぎませんか〜笑
最終日は
雨予報です
新潟駅周辺を散策
藤が見頃でした
うっとりタイム
降りそうで降らない
新潟をテクテク
日本海まで来たぞ〜
お空はこんな感じ〜
色々回りながら
新潟を堪能
昨日のみかづきで
ストロベリーソフトクリームを
安い〜
昨日食べた時にクーポン貰って
250円が220円だったかな〜笑
めちゃ美味しかったよ
実は、昨日も食後にコーヒーゼリーアイス乗せを頂いてます 笑
せっかくなので
お寿司を〜
回ってるお寿司ですが
佐渡のお魚
地魚が色々あって
流石
めちゃ美味しかった
ネタが肉厚で
この後、雨が降ってきたので
新幹線の切符を購入して
家路に向かいました〜
帰りはびゅーっと
あっという間に東京駅
長い〜みどりのまとめ
最後までありがとうございます またね〜
もしかして新潟?と言うたような わたし
最終は新潟だ当たり〜🎯笑
ヽ(^。^)ノ
それにしてもローカル線の風景は綺麗だね😍
家も田舎で山とか川とか見慣れてるけど
ヤッパリ🚃旅の景色は風情があるわ👍
ちょっと🫵ちょっと✋
美味しい物食べ過ぎ〜🤤<3
大内宿のお蕎麦の1本長ネギを噛じりながら食べるの
面白いね〜🤭
お寿司も地魚で最高でしょう〜🍣
美味しい♪楽しい♪良い旅を
ありがとう
もう1度見てきます😁 笑