薔薇真っ盛りと言う案内にこのタイミングを逃したら
次は無いので今日行ってきました。
今日見つけた、お気に入りの色々を私流の切取りで
お裾分けします。
先ずは全体像。
色に数に人に圧倒されますね。
はじまりはじまり❗️
種類が多く、名前も覚えられないので
切り取った印象だけのご案内になりますが、しばしお付き合い願います。
先ずははピンクのバラから。
今では小振りになるのか?拳位の大きさです。
陽射しが強くためか、花弁の傷みが少ないのを探すのも大変❗️
ピンクとオレンジのグラデーションが綺麗。
凛と一輪。
アップにも耐えられます。
ゴージャスな色合い
陽射しを受けて明るく光る白
新作の和菓子です😊
このアングルが好きです😊
シャボン玉タイム‼️
中々、薔薇と一緒にはなりませんでした。😅
やっと撮れた。🤗
この位です。
全く違う演出。
お気に入りの赤を一枚。
頭上にもあります。
艶やかな集団。
光る😊
実はこれは白い芍薬。
バラで通してもわからないかも?😅
本物の芍薬らしいのも入れないとね。
中々、綺麗な花弁が無くて
やっと出てきた黄色。
初めて見た透明感満載の薔薇。
淡いピンクや淡いオレンジが透き通って見えます。
しばし釘付け‼️
蓮の花のようにも見えてきます。
触れると壊れそうなくらい透き通って。
もう何だか分かりませんがとにかく綺麗😍
薔薇園を少し離れて日影でお休み。😊
光るハルジオン❗️
ニゲラ
また、戻ってきました。
先ずは多彩な薔薇園をひと気が少ない一枚。
白いバラ
噴水をバックに
咲き乱れています。
薄紫め綺麗
お腹いっぱいになったのでそろそろ引き上げます。
ただ、帰り道にまだ色々待っていました。
全開のヤマボウシ。
こんなに咲くの?
百合の木と言うそうですが、どう見てもチューリップにしか見えない。
英名ではチューリップツリーとも言うそうです。こっちの方が、的を得てると思うのですが、日本にはチューリップが無かったのか?
ステキな縞模様
ステキな青紅葉
ステキな赤紅葉?
って、紅葉みたいに赤い。
これで今日の神代植物公園の散策はおしまいになります。
少し遅いお昼、天ぷらそばを頂きました。
なんとこのお蕎麦屋さん、駐車場🅿️に車を止め、食事待ちの記帳に散歩と入れておくと、今回の散策を終えて戻って来た時に待ち列の先頭に入れてくれました。
ラッキーなのか?普通なのか?はしりませんが、とてもお得な出来事でした。もちろん駐車場代も要らず。✌️
長々とお付き合いありがとうございました😊
宜しくお願いします。フォローさせていただきます。
預けているバッグ楽しみにしていますので宜しくお願いします。