2026.5.3に播種したDHA.メデューサ
「ルナ(愛称:るぅちゃん)」成長記録
長年連れ添ったカプトメデューサエのレイナから
運命を感じ絶対欲しかった🌱✨
これ以前のまとめは「アデニウム実生チャレンジ(2026)」へ
2026.5.12
最短でまとめ入したるぅちゃん🐣✨
獅子葉の先祖返りを回避できるのか…
紫花が咲くのか…そこまで大きくなれるのか
難関だらけだけど元気に大きくなってほしい😺💕
2026.5.14
双葉が更に開いたるぅちゃん🌱✨
波打ちが緩くなったけど🤔
双葉はあまり特徴が出ないみたいだから
気にしなくても大丈夫かな😺✨
幹が早くむちむちになって欲しい🐥💘
2026.5.15
ようやく本葉の兆しが見えたるぅちゃん🌱✨
幹も全体的に赤茶色になってきた
既にMAX光量当ててるけど
特に機嫌損ねてないから大丈夫かな😺💦
2026.5.19
なかなか本葉が大きくならないるぅちゃん🌱✨
なんか真っ赤なんだけど…
アデニウムってこうなんだろうか🤔
使ってるLEDからキツ過ぎるってことは
ないと思うんだけど😺💦
2026.5.21
やっと本葉が開いてきたるぅちゃん🌱✨
結構のんびりさん笑
少しずつ幹も太くなってきてる😺💕
早くムチムチになって欲しい🐥💘
本葉が大きくなったらムチムチになるのかな🎶
2026.5.22
天気が良い日は朝起きて出勤するまで
窓辺で少しでも太陽光を感じさせてる🌱✨
休みの日は日が射す午前中だけ窓辺で
午後からLEDとか出来るけど平日は無理😺💦
今日は曇りなのでぼんちゃんとLED下でお留守番💡
週末ぐまっちも満足出来るLEDが届くから楽しみ💕
2026.5.24
最近本葉が開き始めてムチムチるぅちゃん🌱✨
か…かわいい🐣💘
幹もツルッツルのムチムチでまだ赤ちゃんなのに
美人オーラがすごいよ…見惚れちゃう😺✨
本葉もちょっと巻きが入ってるし
獅子葉期待しちゃう🐥💕
身長測定🐥✨
いいずんぐりむっちりだ😺💕
新しいLED到着🐥✨
最初のLEDもnissyoだったからnissyoにした💡
本当はプレミアムの方が欲しかったけど
実生っ子達もだいぶLEDに慣れたし
来年実生するにしても前のがまだ使えるし
今はいらないかなと🤔前のが尽きたらするかも
早速みんなでLED浴🏖
…かわいいが溢れてる🐣💕
2026.5.26
なんか真ん中に白いポチがあるな…
と思ったら2対目の本葉のテカリだった🐥💦
え…っと…まだ1対目も大きくなってないのに
2対目が動き始めるとかアデニウムすごい😺🌱✨
これは爆速で太くなるわけだ🐣💘
2026.5.30
20WのLEDが想像以上に強力だったから
シェードを買ってみた🐥💡
アルミ製だし角度変えられるし
もう少し大きくなったら内側にミラーシール貼れるし
nissyoライトにシンデレラフィットだし
なかなか良い買物だったのでは😺✨
眩しさも軽減したし何よりエアープランツ達へ漏れてた
光がだいぶ緩和されてるのがイイ🐣💘
これなら夜も気にせず点けておけれる💡🌿
ボディは更にワガママボディに🐣💘
LED効果抜群なのでは😺💡
可愛いむちむち具合で幅広になってる✨
葉の成長は…相変わらずのんびり笑
2026.6.3
今月初るぅちゃん🌱✨
2対目の本葉がハッキリ見えるようになったけど
1対目の本葉があまり大きくなってないような🤔
本葉が小さいうちから次が出てくるから
先に出た本葉が大きくならない気がする🐥❓
アデニウムはこんな感じなのかな…
1番大きいのが双葉で本葉はモサモサになりそう笑
2026.6.11
昨晩スマホを替えたので早速るぅちゃん🌱✨
カメラがめちゃくちゃ良くなってる🙀💕
…今までのスマホはカメラ起動したら
熱もってすぐ制限がかかってたからなー😓
やはりスマホは3年もてば良い方🤔