先週はシラユキスミレを見つけることができましたが 天候が良くなかったためシラネアオイを断念💦
晴天の今日 リベンジ登山✌️ 満開のサンカヨウと終盤のシラネアオイ そしてまたまたシラユキスミレに逢いに行ってきました🙋♀️
まさに お花の宝庫⛰️ 楽しい1日を過ごすことができました🙆♀️
網張に再チャレンジ💪🏼
ユキザサさんからスタート
この前も 雌花見つけられませんでしたが
今日も雄花のみ😅
ホウチャクソウ
なんかいっぱいお花が付いたホウチャクソウですね
マイヅルソウ この前は蕾が多かったですが 咲いてます♡
おっ シラユキスミレ 今日も咲いてますね〜😃
でも この前のような株咲きは見つけられません もう散ったかしら🤔
うん かわいい〜♡
アカフタチツボスミレさん
オオカメノキ 涼しげ〜
でも 今日は暑い🥵
フデリンドウも咲いてました
高い山はまだ雪が結構残ってます
岩手山はあまり残ってませんけどね
第一シラネアオイに到着〜✌️
良いお天気ですね☀️
青空に映えるシラネアオイ💜
下の方のサンカヨウの群生地 1も2も散ってました🥹
ようやく今が最盛期の群生に逢えました✌️
ここのはまだ咲きたて 新鮮👍
かわいい〜♡
こんなに咲いてました
まだ蕾もありました
オオタチツボスミレさんも綺麗
ここでも粋のよいシラユキスミレさま
あるかなと思ったピンクちゃんはありませんでした😅
ノウゴウイチゴのお花
ミツバオウレン
シラネアオイが咲いている水場に着きました ちょっと最盛期は過ぎていますかね😅 中でも新鮮なお花を探す😁
ここはまだ綺麗
今年初のツマトリソウ
お久しぶり〜
ツバメオモト
ロッジ側の大株はもう散った後でした😌
ここのムラサキヤシオはまだ綺麗🩷
シラネアオイの群生地に着きました〜✌️
最盛期は過ぎてましたが なんとか間に合ったかなと言う感じです😄
ここはまだ新鮮
ここも 咲きたて
綺麗な色のキクザキイチゲさま
姫タケシマラン
ヤグルマソウのまだ硬い蕾
咲きたての色の濃いミヤマスミレ
こちらはいい感じのミヤマスミレさん
まだ咲きたてのエンレイソウ
ここは 1週間前まで残雪があったみたいでした
なので まだこれから咲くサンカヨウの蕾
さて 今年も逢えたお花たちに感謝して 下りましょうかね
桜のお花 まだ残ってました
ユキザサのある癒しの風景〜
そうだ マイヅルソウの群生 撮ってなかった🤭
ミツバツチグリの群生
今日も最後にわらびをいただきました✌️
お天気が良くて 暑過ぎましたけど💦
良い山歩きでした
こちらはほんとにお花の種類が多くて 良いお山です ありがとう〜🙋♀️