室内植物ラックのDIY vol.2

『室内植物ラックDIY vol.1』からの続きです。

2018.12.02

171

10.ワイヤーネット

以前に100均で買ったワイヤーネットを再利用しました。

11.照明用電源タイマー

棚の下に、以前に水草水槽に使用していました電源タイマーを再利用しました。

12.費用

今回かかった費用の合計は、約2万円でした。

(電球💡の領収書がありませんが3個で約3000円です)

計画的に材料を検討すれば、もっと安く出来ると思います🤔

13.完成

配線を隠したりしたいのですが、とりあえずの完成です。

約二週間で、左上の葉がねじれてきました。
ライトが近すぎるのでしょうか。
どうなるのか、しばらくは様子見です。

まだライトが近すぎるので、アルミの針金で高さを調整しました。

下の方までは、光が届いていないようです。
ライトの向きなど調整が必要なようです。

まだ、室内に取り込みたい植物があるので、ラックの真ん中あたりに、ガラスの棚を設置したいのですが、またの機会にしたいと思います。

最後まで見ていただいて、ありがとうございます😊

みどりのまとめ『室内植物ラックDIY vol.1』へはタグから移動出来ると思います。

投稿に関連する植物図鑑

投稿に関連する花言葉

『室内植物ラックのDIY vol.2』のみどりのまとめをみんなに紹介してみましょう

171

すごい‼️大作ですね〜👏👏💕
ライトは光だけでなく、熱も出るから、植物からの距離が難しいそうですね⁉️
すみません、私は全く作れませんが🤣

2018/12/11

いいね!1

@みなとの風 さんへ
ありがとうございます😊🎶
思ったよりもお金がかかってしまいました💸💸
LEDライトは初めてなので、皆さまの写真を参考にさせて頂きながら、試行錯誤を繰り返しています💦

2018/12/11

いいね!1

@あくび さん、お金がかかっているかも⁈と、思いました🤣💦趣味はお金が💴かかりますね❗️でも、こんな素敵なラックができたのですから、お金を生かしたと言えるかも⁈👏👏

2018/12/11

いいね!1

素敵ですね!
ウスネオイデスってどんな風に増えるのですか?
分かれば教えてください!

2019/02/14

いいね!1

@ユミ さんへ
ありがとうございます😊
ウスネオイデスを育てるのは初めてですが、どんどん下の方へ伸びていきます。
また、上の方でも分岐していますので、ボリュームが出てきます。

2019/02/16

いいね!1

私も始めて育てています!
根がないのに不思議ですね!上下にボリュームが出るんですね!
調べたら細葉と太葉とタイプがあるみたいなんですけど、細葉の方は湿気のある場所を好むみたいですね!置き場所を考え中です!
寒冷地なので置き場所は限られていますが、暖かくなったら、お風呂場でもいいかもと考えてます!
冬場の置き場所を確保するために、何考えなきゃと思って、参考にさせていただきます!꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱

2019/02/16

いいね!1

@ユミ さんへ
冬でも、一緒に入浴♨️しています。
うちのは細葉なので風呂好きのようです🥰

2019/02/16

いいね!1

うちも、毎日入浴してます。しかも、活力剤10000倍に薄めた常温で一晩ゆっくり入ります。!꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱
湿度が50%以下乾燥した季節なので、毎日入浴するのもありかなとこの子たちを見てるとなんだか以前より生き生きしてきたような気がします!

2019/02/18

いいね!1

階段/廊下に関連するカテゴリ

階段/廊下のみどりのまとめ

クレピドマネス

鎌倉のコケ寺(妙法寺、杉本寺)

室内植物ラックのDIY vol.2

室内植物ラックのDIY vol.1

階段/廊下の新着投稿画像

happy

12

だいぶカサカサになって来た。ドライフラワーまでもう少し(っ´ω`c)♡

saramam

13

サツキ、中庭に生けてみた…

ほったさん

19

まだ十分鑑賞出来るクリスマスローズだけど、来年も沢山の花芽が上がる様に早めにカット、ドライフラワーに😊 風通しがイマイチなので上手く出来るか分からないけど…😊

tacaco

4

階段の窓辺に古株のグリーンドラム🥁 どこまで伸びるか楽しみ♬

mai

5

今日の❀花瓶❀

まっしゅるーム

33

水に濡れると白い点が目立つような...❔ 大きくなれよ~✴️🤭

開催中のフォトコンテスト

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード