沖縄の友人から贈ってもらった完熟シークワーサーの種を蒔いてみました!
2019-2-7
表皮を剥いて濡れティッシュに包んで置いた種から根が出ました
2019-21-16
根きり(根が出たら)させた状態で植えたシークワーサー。
発芽してきました。
種を土に置いて針の様にでて来るのですね!
しかも1粒から2本🌱
2018-2-18
2本の針状態から小さな葉になりました
2019-2-23
針のようだった芽も開き青々と元気です。
苗木編。
我が家にやって来て1カ月。
やっと新芽も萌芽して来ました。
根も活着してくらたかな?
2019-3-2
約発芽2週間。
青々と1日の成長の進みがわかります。
2019-3-20
本葉も一・二枚出て来ました。
成長もゆっくりですが順調でしょう🌱
ところで根切りってなんですか?ティッシュで発芽してから根っこを切ってから土に埋めるんでしょうか⁉️