警告

warning

注意

error

成功

success

information

2022年6月のやくらいガーデン🌹ローズガーデン巡り

投稿の削除

この投稿を削除しますか?
宮城県北西部加美町(かみまち)にある、やくらいガーデン。バラが見頃と聞き行ってきました。 7/9~8/21は、1500本のカラフルな傘が空を彩りますよ。
見所1 お迎えの寄せ植え
入口のアプローチ。
中心を白のノースポールでまとめ、それを囲むように濃いピンクのペチュニアが素敵。
見所2 撮影スポット
チケットを見せたらその後ろに行こう。
そこは、最高の撮影ポイントになります。
白薔薇のアーチに黄色い薔薇。背丈の高いピンク系の草花の姿にウットリ。
黄色い薔薇。
ゼニアオイ。
乾燥させた花を湯に入れると、美しいブルーのハーブティーになります。レモンを入れるとピンクに変化しますよ。但し、残念な事に香りと味はしません。
スカビオサ。
細かい花々が、縦ラインに咲く。
フロミス・フルティコサ
白花バーバスカム。
西洋オダマキ。
ヒューケラー。
やくらいガーデンで、名前を知りました。明るい葉っぱは、まわりを明るくします。
見所3 ローズガーデンに続く道
白薔薇のアーチを抜けると小人の世界が広がる。
樹木の下に小さいお家が。ハロウィン🎃の時は、家の窓に明かりが灯ります。
白と赤のアスチルベ。
2色一緒に植えると花が際立って、素敵。我が家でも真似したくなります。
花弁がギザギザした珍しいバラ。
名前が分からなかったのが残念💦
見所4 ローズガーデン
ローズガーデンの正面。
今年企画のアンブレラスカイが、薔薇のアーチの上を彩ります。
イングリッシュローズ、ルドゥテ。
イングリッシュローズ、スィートジュリエ。
イングリッシュローズ、メアリーローズ。
イングリッシュローズ、マサコ。
黄緑の葉っぱと黄色の花のコントラストが明るい、アルケミア・モリス。
薔薇の足元に植えてありました。お店で販売されていて購入しました。
オールドローズ、マダムアーディー。
修景バラ、ホワイト・メディランド。
オールドローズ、シャルル・ド・ミル。
イングリッシュローズ、パット・オースチン。
幾重にも続くバラのライン。
間を通って香りと撮影を楽しみました。
修景バラ、ケアフリー・ワンダー。
イングリッシュローズ、ラジオ・タイムズ。
イングリッシュローズ、クロッカスローズ。
見所5ハーブガーデン
カラフルな傘の道を抜けると
ハーブガーデンに続きます。
ワイルドストロベリー
ホスタ、アメリカン.ハロ
ヤグルマギク
コンフリー
ナスタチウム
ギボウシ
カモミール
ボリジ
黄色花バーバスカムとジキタリスの輪っか。面白いのでパチリ。
見所6アンブレラスカイ
カラフルな☂️が並べてある。
7月の企画、アンブレラスカイ。
中央の芝生に2列に並べてある☂️。
間を歩く事が出来ます。
本番は、これを空中に飛ばすのかも。
カラフルな☂️は、どこから見ても素敵。
オールドローズ、キフツゲート
やくらいガーデンのトイレの建物は、屋根から壁にかけてバラが咲いてお洒落です。
見所7 季節の花々
カシワバアジサイ
アストランチア・マヨール「ルビーウェディング」
白いアストランチア・マヨール
サーモプチスカロニリアナ
最近GSでよく見かける花。セリンセ・マヨール。
ティアレア
ゲラニウム「ジョンスンズブルー」
疲れたら白い薔薇の東屋でひと休み
ジャコウアオイ。優しいピンクの他に白もあります。
オルレア
ジギタリス・パープレア。
ジギタリスは、毒草です。
最近は園芸店でよく見かけるようになりました。白や薄ピンクもあります。
ウツボグサ
白花マリア.アザミ
アリウム・ギガンチウム
ルー
ゲラニウム・オクソニアヌム「ピンク・レース」
フロミス・チューべロサ
ハナタバコ
ペンステモン
リナリア・パープレア
西洋オダマキ
見所 8 丘の上の教会と草花たち
丘の上の教会の中は、ステンドグラス柄のアンブレラが上から吊り下げられて、梅雨でブルーな気分を忘れさせてくれます。
教会の後ろのバラ
ラムズイヤー。
ロジャーシア・アエスクリフォリア
クガイソウ
イングリッシュローズ、ジョンクレア
イングリッシュローズ、シスターエリザベス
イングリッシュローズ、L.D.ブレスウェイト
見所9 園内の薔薇は購入出来ます。
プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント
ロアルド・ダール
バス・シーバ
グラハム・トーマス
ジ・エンシェント
いかがでしたか。お目当ての薔薇を見つける事が出来ましたか。今回は雨で濡れることなく見れて、幸せな気分でした。また夏に訪れてみたいです。

投稿に関連する植物図鑑

バラ(薔薇)の育て方|地植えと鉢植え栽培のコツは?苗の植え付け方法は?

投稿に関連する花言葉

バラ(薔薇)の花言葉|色や本数別、怖い意味とは?花瓶に長く飾るコツは?
2022/06/25
こんにちは♡
楓さん
行って来たんですね~♬
見応えありますね🌹🌹
カラフルな傘が素敵ですね~
薔薇🌹
ハーブも あって🌿
一緒に行ったみたい~
素敵な
みどりの まとめ
お疲れ様でした😊
2022/06/25
こんにちは!
たくさんの花々
たっぷり見せていただきました
ありがとうございます😄🎶
まとめにするときにこれだけの花の名前をどのようにして記録されますか?
私はまとめがすんなりできません😥
2022/06/25
とても楽しく見させていただきました♫

ヤクライガーデンのガイドブックの様に、まとまっていて、感動しました🥺

アルケミア・モリス✨✨
私も絶対買ってます👍
丘の上の教会やアンブレラ スカイ
見どころ満載ですね!

みどりのまとめを見てすごく気になった薔薇ですが、いつもは白い薔薇が好きですが、オールドローズ・キフツゲートが、とても素敵でした😊
2022/06/25
@ohana さん
こんにちは。コメントありがとうございます😊💕
ローズガーデン、堪能してきました😆
アンブレラスカイは、着いてから知りましたよ。人も少なく暑さも酷くなかったので、ゆっくり出来ました👍🌿
2022/06/25
@くまちゃん さん
こんにちは。コメントありがとうございます😊💕
やくらいガーデンは、植物の名前の立て札があるので、一緒にPICを撮って、後で名前を入れていますよ👍🪴
2022/06/25
@ひかりー さん
こんにちは。コメントありがとうございます😊💕
(´ー`*)ウンウン見所満載でした👍💕
園芸店でない植物を選んで買うと、お得ですよね😆
ですよね👍このバラ、トイレの建物に植えてあるのに、色に深みと気品があって、私も印象に残っていました😍💓
2022/06/25
沢山の写真撮りを……😊
見所満載の園内……
飽きる事なく観て回れそうですねぇ🤗

お花や薔薇の種類も豊富でどれも素敵でした😍

またパラソルの演出があちらこちらに…
訪れたお客様も感激しますネ😆

教会の中までパラソルが……
手が混んでますねぇ👏👏

みどりのまとめお疲れ様でした

とてもワクワクしながら拝見させて頂きました꒰๑ ˃ᴗ❛ั๑꒱ꕤ..˖*

(*˘︶˘人)ぁりがとぅ💕
2022/06/25
@aki~nak さん
こんばんは。コメントありがとうございます😊💕
人があまりいなかったので、よく撮ることが出来ました\(^o^)/
撮ったPICを厳選したり、文考えたり、作るのにかなり時間を掛けました😵
喜んで頂けて、うれしいです💓
2022/06/25
@楓 さん
やはり名前もpicしておくんですね
ありがとうございます😊
2022/06/26
行ってみたいなぁ🥰💕

先日、アンブリッジローズと言う断面図キャベツ🥬⁈と思うようなバラを頂きました。さすが、紀元前から栽培されている花は違うなぁと、妙な感動をした事を思い出しました。バラの世界は奥が深すぎる😊
2022/06/26
@おてて さん
おはようございます。コメントありがとうございます😊💕
アンブリッジローズ、GSでよく見かけますよ😆紀元前からの栽培はしりませんでした😱歴史🏛を感じますね。確かに薔薇は、奥が深い。剪定や消毒をちゃんとやらないと大変な事に😵マメな方でないと無理そうです🤔
2022/06/26
@楓 さん
言葉足らずでした🙈💦アンブリッジがいつ頃から有るかは知りませんが、バラは紀元前から有って愛され改良され続けているって凄いですよね。
白花バーバズカムの全体像もありがとうございます。これで、いつ出会ってもOK(かな🤣)分かりそうな気がします。
アルケミアモリス😊🙌💕実は私も狙ってます。
2022/06/26
@おてて さん
了解です🙆‍♀️
2022/06/26
たくさんの花のやくらいガーデン、傘の演出や小人さんの世界、薔薇の種類の多さに引き込まれました〜💗💗💗
いろんな花の名前教えて頂き嬉しいです、近くにこんな所があるなんで幸せですね🥰
傘一体何本使ってあるんだろう🤔
対馬では絶対ない演出に圧倒されます!
見せて頂き、ありがとうございます💓😊
2022/06/26
@対馬ようこ さん
こんにちは。コメントありがとうございます😊💕
ポスターでは1500本の傘とありましたよ。空中に浮かべるのは、7/9~8/21みたいです。やくらいガーデンに行く度に、自宅の庭に取り入れているせいか、庭のスタイルが変わりつつありますよ😆💓
2022/06/26
@楓 さん🌸
1500本❗️ すごい数ですね〜
梅雨明けしてから、空中には浮かべるんですね!
 小花の種類もたくさんありましたよね〜
何回も見てると花の組み合わせもわかってきて自分の庭にますますいいですね〜自然な感じが好きです、、ベランダでも鉢の並べ方とか参考になりそうですね😄
2022/06/26
@対馬ようこ さん

やくらいガーデン内のショップでもお花は買えますが、少々お高いので、私がお勧めしたいのは、近くにあるお土産センター内です。珍しい植物が安く手に入りますよ😆💕
2022/06/28
おはようございます😃
素晴らしい💖やくらいガーデンの薔薇🌹を沢山見せて頂き、ありがとうございます

6月なのに関東は梅雨明けしてしまい、場所によって多雨だったりして、何だか嫌な天気ですね

ガーデン巡り、晴れていて☀️良かったですね💗広い敷地で、バラとハーブ🌹🌿を私も一緒に歩いているように、とても楽しく拝見しました😃💕🎶🌹🌿🌹🌿

機会があれば是非、行ってみたいと思います😊💗

また、お出掛けpicレポート❣️楽しみにしてますね💗

2022/06/28
@ふみちゃん さん
こんにちは。ありがとうございます😊💕
やくらいの話をしていた時は、バラが1分咲きで、行くのまだかなぁ~と思っていました。1週間過ぎ、暑くなってきてあっという間に満開になってしまいました👍

ふみちゃんさんに見せたくて、みどりのまとめ頑張りましたよ😆喜んでもらえて、嬉しいです💕夏訪れたらまたレポートしますね💓
2022/06/28
@楓 さん
はーい❣️ありがとうございます
みどりのまとめ🌹🌿素敵に出来ていて良かったです😊💕🎶

また、宜しくお願いします🙇‍♀️

暑い夏になりそうです🥵💦
熱中症予防情報に注意して、元気でいて下さいね❣️💗
2022/06/28
やっぱり、何度見ても素敵なまとめ😍
パラソル⛱や小人さんの世界も和む演出だったし、バラ園さんもいろいろ試行錯誤してらっしゃいますね😊
すごいです!
こんな素晴らしいバラ園を訪れてみたい😍🌹
どうも、ありがとうございました♪
2022/06/28
@くみ☆ さん
こんばんは。コメントありがとうございます😊💕
いえいえ、くみちゃんさんの軽井沢レイクガーデン素晴らしかったです。場所も避暑地がまたイイネ🎐
やくらいガーデンも山なので涼しいかと思いましたが、かなり暑く日焼けしてしまいました😱いまはもっと暑くて、本当にいい時に行けて良かったです👍

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バラに関連するカテゴリ

バラのみどりのまとめ

いいね済み
14
2022/08/19

初めてのミニバラ日誌

まだまだ園芸初心者なのに、贈答用のミニバラの小さな鉢を迎えてしまったこと
いいね済み
138
2022/08/19

アメリカの🇺🇸100歳越えのモスローズ、長生きの秘訣とは?

友人から株分けして貰ったオールドモスローズ、築100年の友人の家の庭の一
いいね済み
3
2022/08/18

クリムソングローリー:成長記録

2022/06〜 篠宮バラ園ネット通販 新苗

バラの関連コラム

育てたバラの写真を送ろう!参加型バラ図鑑「マイローズコレクション2022」開催の画像
PR
2022.05.16

育てたバラの写真を送ろう!参加型バラ図鑑「マイローズコレ…

たくさんのガーデナーを魅了するバラ。いまや原種から園芸品種まで数えるとその種類は4万以上あるともいわれていますが、みなさんはどんなバラを育てていますか? 住友化学園芸さんでは、より…
バラ(薔薇)の増やし方|挿し木と接ぎ木のコツは?鉢上げのタイミングは?の画像
2022.05.15

バラ(薔薇)の増やし方|挿し木と接ぎ木のコツは?鉢上げの…

みなさんが大切に育てているバラは、いつ病害虫の被害にあうかわかりません。そんなとき、バラの増やし方を知っていれば安心ですよ。同じ株の遺伝子を継いだ増やし方なら、これまで注いできた愛情もきっと受け…
バラ・パレードとは|育て方や誘引の方法、花の特徴や香りは?の画像
2022.01.04

バラ・パレードとは|育て方や誘引の方法、花の特徴や香りは…

バラにはたくさんの種類があり、毎年たくさんの品種が開発されています。そのなかでも今回はバラ・パレードについて紹介していきます。 パレードとはどんな特徴のあるバラなのか、育て方の基本…
バラ・ボレロとは|育て方や誘引の方法、花の特徴や香りは?の画像
2022.01.04

バラ・ボレロとは|育て方や誘引の方法、花の特徴や香りは?…

ボレロというバラの品種は名曲ボレロのように雄大で美しい見た目が特徴のバラです。このページではバラ・ボレロについて紹介しています。 特徴や育て方についてまとめているので、これからバラ…
バラ・ノヴァーリスとは|育て方や花の色、誘引の方法は?の画像
2022.01.04

バラ・ノヴァーリスとは|育て方や花の色、誘引の方法は?…

バラ・ノヴァーリスは見た目が紫色ですが、青バラに分類されます。その理由はなんでしょうか。 このページでは、バラ・ノヴァーリスについて解説しています。育て方もまとめたので、ぜひご参照…
バラ・トロイメライとは|鉢植えでの育て方や花の特徴、香りは?の画像
2022.01.04

バラ・トロイメライとは|鉢植えでの育て方や花の特徴、香り…

バラ・トロイメライはとても美しい品種で、ボリューミーな印象があります。育ててみたいという方も多いと思いますが、簡単に育てられるのでしょうか。 このページではバラ・トロイメライの特徴…

バラの新着投稿画像

人気のコラム

いいね済み
495
2021.02.12

【春の花図鑑30選】3月、4月、5月の開花時期別に花の名前をみてみよう!…

いいね済み
402
2019.10.16

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!…

いいね済み
321
2020.01.29

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ…

いいね済み
313
2020.03.03

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にも…

いいね済み
278
2020.01.15

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!…

いいね済み
253
2021.11.25

【冬の花図鑑30選】冬に咲く花の名前や花言葉はなに?鉢植えや花木でよく見…

いいね済み
250
2022.01.13

ミニトマトの育て方|プランター栽培の方法は?水やりのコツや、苗の植え方は…

いいね済み
248
2022.07.06

ヒマワリの花言葉|怖い意味もあるって本当?色や本数別の意味は?…

いいね済み
243
2022.04.14

バラ(薔薇)の花言葉|色や本数別、怖い意味とは?花瓶に長く飾るコツは?…

いいね済み
235
2022.08.05

ユリ(百合)の花言葉|色別で怖い意味があるの?花の特徴は?…

開催中のフォトコンテスト