警告

warning

注意

error

成功

success

information

グンマー、亡命

投稿の削除

この投稿を削除しますか?
暑い。このところ数年ずっと夏の暑さが殺人級だ。 よし、山に逃げよう。
さっそく一家で逃亡。
赤城山の近くを通る。
グンマーの県庁はご存知の通り茅葺き横穴式だが眼下に見える町並みは合成です。
グンマーの魔除け、赤城神社入り口。
ここを通りすぎ更に進むと
グンマーの一般的な風景。
ここには
こんな滝が見られたりする。
めっちゃ涼しい。でも魚は獲れそうにない。残念。
ちな気温はこんな感じ。
逃亡してきてよかった!蒸し焼きになるほど暑いグンマーでも山はこんなに過ごしやすい。
さて、目的地に到着。
ここは標高1300㍍にある山を切り開いてせっせと花を植え、整備して外貨獲得のために春から夏にかけて営業しているたんばらラベンダーパークというところ。
標高が高いので冬はスキー場になる。
外貨( ¥∀¥)外貨
チケット売り場に開花状況が書いてある。

では中をご覧頂こう。
ラベンダー‼️
アナベルとサルビア‼️
ヨガもやってた‼️
ところどころ小川が流れて涼しさの演出もされている。
魚の獲れない川なんて…
と思っているグンマーの成人は
無邪気に魚を獲ろうとする幼心をいつの間にか忘れてしまっていた。
さすがグンマー男児、逞しい。

息子はわんわーん💕と謂いながら走って追いかけていたが
犬は愛玩動物ですよ(意味深
息が上がるほど歩いて中間地点に到着。
子供にねだられてラベンダーソフトを購入。娘が持ってる方、へたくそすぎて落ちそうじゃね?
ここでは食事や子供のプレイゾーンがある。
ちなみにリフトもあるのだが、息子が怖がったから歩いてみた。
息子が疲れたと言うのでそこからは1人山を登り
頂上で風に乗るラベンダーの香りを満喫しながらソルティライチを飲みひと休み。
頭に思い浮かんだのは
これのラベンダーverねぇかな
頂上にあるカップルで鳴らしたら幸せになれるとか言いそうな鐘を見つけ1人で鳴らす。
誰か一緒に鳴らしませんか。稲葉さんくらいのイケメン探してます。
帰りもラベンダーを眺めながら山を下る。
登るときあんな息が上がっていたのが嘘のようにスイスイ。
ランチはこちら。
超でかっ‼️これは娘と半分こにしようと思ったら食べきれなくて旦那も食べた。
ちな息子はピザ1枚ぺろっ。
恐るべしグンマー男児(3)。
動物に刈り入れた何かの木と
他に咲いてた花を1人で堪能して
もう一回涼しくなって
やはりスイスイ山を下って
おもいっきり深呼吸して
うちにはぬこがいるのでラベンダーの香りはあまり持ち帰りたくないので子供の分だけお土産買って、そしたら雨が降ってきたから
亡命終了。

疲れたから普通のまとめになっちゃった。

投稿に関連する植物図鑑

ラベンダーの育て方(地植え・鉢植え)をプロが解説|枯れる原因と復活方法は?

投稿に関連する花言葉

ラベンダーの花言葉|花の季節や由来は?怖い意味もあるって本当?
2019/08/18
気持ち良さそう~(* ´ ▽ ` *)🎵
下界は暑かったよ(^o^;)💦
海無し群馬は山に逃げるのが一番だね🎵
2019/08/18
わぁ❗羨ましい😍今年こそはと思ったけれど、行かれませんでした。
なぜなら、旦那と息子はヒマさえあれば車いじりで、日が暮れるまでやっている💨呆れたものです😣😒😓
横浜のフラワー&ガーデニングショウで手に入れた、たんばらラベンダーパークのエッセンシャルオイルの香りが物凄く良くて、それを嗅いで気分だけ味わおうと思います。
2019/08/18
こんばんは、たんばらラベンダーパーク良いですよね(*ˊᵕˋ*)
うちも去年行ってきましたよ。
涼しいですよね
やはり良いですね今年は山中湖花の都公園へ向日葵🌻を見に行きました
暑かった( ˊᵕˋ ;)💦
避暑地だね。
2019/08/18
@YUMIKO さん
下界にはもう戻りたくなくなったよ😱
赤城の根利を廻って帰ったんだけど過ごしやすいからやはり山の偉大さを感じた🙏💕
2019/08/18
@つんくりん さん
たまにはその車でどこか連れて行って‼️って言いたいねー😫
毎年やってるから来年こそは是非旦那さんか息子さんの尻を叩いて下さい🙌
お店にはオイルもクリームもルームフレグランスも、あらゆるものがたくさをんありました😆ラベンダーは癒しの香りよね💕
2019/08/18
@なぁさん さん
涼しくて香りもよくて癒されて最高‼️✨
山中湖って避暑地のイメージだけど暑かったのね😱人間は涼しい方がいいけど向日葵は暑いイメージだもんね✨
2019/08/18
今年は猛暑ですね(>︿<。)
海水浴に行った日は40℃、水温29℃ありかなり暑くて海水浴どころではなかった(T_T)
2019/08/18
@kool さん
こないだの台風の後でしょ⁉️📺️じゃ新潟の胎内のことばっかりだったけど回りだって暑いわよねぇ😱そりゃ水温も上がるね😭せっかく行ったのに残念だったね😩
2019/08/18
@まき さん•*¨*•.¸¸♪
14日~15日だったからその頃かな?新潟の海へ行ってたよ。その日はかなり暑くて。熱風でした。周りでは体調を崩し帰る人も居ました。午前中のみ海で遊び、後は車や買い物に行き涼みながら夜を迎え、次の日早々と片付けをして海へ~。少し遊ばせてから早めに帰宅でした。
全国的に何処も猛暑日が続いてますよね。今日も34℃。熱中症にならないよぅお互い気をつけましょうね。
2019/08/18
さすがグンマーの豊かな自然✨
川遊びが楽しそう🎵
ラベンダーの香りがしてきそう❣️爽やかな風を感じます〜🌿たんばら、昔スキーに行ったよ⛷
2019/08/18
@kool さん
なかなか40までは行かないもんね😫ちょっと水の中でも熱中症にならないか心配になっちゃうよ💦
週半ばから少し暑さが落ち着くみたいだね✨うん、ありがとう‼️ホント体調大事だから気をつけようねー😱
2019/08/18
@けろや さん
グンマーは自然が多くあるからめっちゃ遊べるー🤣🤣息子もかなり楽しんでたよ😆
是非ラベンダーの時期にまたお越しください🙌
2019/08/18
@まき さん
今年は異常なのかもその後忍野八海にも行ったけど以前は涼しいかったけと今回は暑かったよそれに中国系の観光客がいっぱいでビックリしましたよ
ラベンダーは癒やされますよね。
2019/08/18
@なぁさん さん
へぇ‼️じゃあやはり全国的に暑いんだね😱
今はどこに行っても海外からの観光客多いよね✨マナーの良し悪しもあるけど💦たんばらにもいたよ🙌
ねー癒し効果バツグンだし見てても可愛いもんね💕
2019/08/19
良いですね〜😊
未だ行ってないから、一度は行って見たいと思ってますよー💜💜💜
今頃咲いてるとは思わなかったわ🙄

綺麗な川や滝が気持ちいいですね💙

最近は涼しいはずの茨城県大子町が38.5℃とかで驚いています😆
2019/08/19
@ふみちゃん さん
是非機会があったら‼️🙌
今月いっぱいはいけそうよー✨地元のおじさんがお盆あけたら人は殆ど来なくなるって言ってた‼️
ねー、どこもかしこも暑いから涼しさを求めるよね😆
2019/08/20
@まき さん
まきさんの所から何時間かかるの?
険しい山の上?違うか!良い道路かな⁈
2019/08/20
@ふみちゃん さん
うちから2時間。でも下道だよ‼️高速使ってもインターが遠いから😅
沼田インター降りて少し行ってからは整備されたいろは坂みたいな道だよー🙌
2019/08/20
@まき さん
うーん、遠いなー群馬。
まきさん家高速で往復する位かかるな🤔
前にJHのイングリッシュガーデン見に行ったけど、下で遠かったーー〜🚙🎶🚙🎶
2019/08/20
@ふみちゃん さん
アンディウィリアムズボタニカルガーデンだっけ?うちはそこから40分くらいで、そこからだと太田→薮塚→伊勢崎→前橋→沼田って高速通るから
うちからだと赤城越えるのが一番早いんだよね、冬は通行止めになるから行けないけど😩
2019/08/20
@まき さん
成る程ねー👍⤵️
群馬県の道には相当懲りてるよ!何ちゃらラインだか名前は洒落てるけど。この前赤城山、榛名山、妙義山いったけど、凄い雪山🏔アイスバーンだったわ!御朱印巡りね!
草津に行く途中に暮坂峠ってのがあって参ったわ🤭

新潟の帰りに、沼田あたりで高速降りちゃったのかな?
いや〜遠かったー!寝る暇なく成る程!
ハハハ、なかなか手強いよ。
こんな山道走る群馬の女性は逞しいなーって思ってたよー😁

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

ハーブ庭園に関連するカテゴリ

ハーブ庭園のみどりのまとめ

いいね済み
77
2024/04/05

小豆島のエンジェルロード👼道の駅

3/27小豆島は憧れのエンジェルロードが窓から見える小豆島国際ホテル🏨
いいね済み
9
2023/10/31

2023.10.29.日 神戸布引ハーブ園

いちど行ってみたかったハーブ園 ラベンダーの咲き誇る頃にも行ってみたいな
いいね済み
57
2023/09/30

蒜山ハーブガーデン ハービルで一足早く秋の訪れを🌿

蒜山高原の爽やかな風につつまれて幸せなひとときを過ごせました(๑´ㅂ`๑

ハーブ庭園の関連コラム

レモンマートルの育て方|剪定や挿し木の時期と方法は?の画像
2020.07.27

レモンマートルの育て方|剪定や挿し木の時期と方法は?…

レモンマートルは葉からはリラックス効果のある爽やかな香りを発する、人気のハーブの一つです。そんなレモンマートルの葉は、さまざまな料理に使用することができます。元々はオーストラリアの亜熱帯性地域に…

人気のコラム

いいね済み
511
2024.02.14

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧…

いいね済み
425
2019.10.16

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!…

いいね済み
330
2022.08.31

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にも…

いいね済み
327
2020.01.29

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ…

いいね済み
286
2020.01.15

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!…

いいね済み
271
2024.02.14

冬に咲く花といえば?寒い時期を彩る人気の冬の花一覧…

いいね済み
257
2022.12.07

ミニトマトの育て方を徹底解説!プランター栽培の方法は?水やりのコツや、苗…

いいね済み
315
2022.12.09

バラの花言葉|色や本数で怖い意味にもなる?愛を伝えるなら100本がおすす…

いいね済み
250
2023.01.05

【色・本数別】ひまわりの花言葉には怖い意味もある!花束におすすめの大きさ…

いいね済み
240
2022.08.05

ユリ(百合)の花言葉|色別で怖い意味があるの?花の特徴は?…

開催中のフォトコンテスト