警告

warning

注意

error

成功

success

information

熱海梅園の紅葉🍁

投稿の削除

この投稿を削除しますか?
12月に入って見られる紅葉🍁を探してたら熱海梅園を見つけた。開園8:30に間に合うように、早めの出発から、今日の紅葉狩り🍁をまとめて見ました。(日をまたいでしまいましたが)

朝、6時過ぎに出発。日の出前ですが、天気は晴天‼️
小田原厚木道路から、箱根ターンパイクを通って熱海に向かう行程を計画。ここは、ターンパイクの終盤の展望場所。
気持ち良い朝日、太陽を星⭐️の様に撮ってみる。
撮れた‼️
大島が新島が幻想的に雲の向こうに見える。綺麗‼️‼️
ターンパイクの終点は大観山。
定番の富士山と芦ノ湖の絶景。
左奥には南アルプス。
これを見たくて、このコースを選択。
清々しい🍀🍀🍀
大観山からあと少しで熱海と思っていたら通行止❓
台風の爪痕だそうで、急遽湯河原経由で熱海へ向かうことに。
分からんので、カーナビに任せて言われるままにしてたら案内した行き先がここ。
なんか雰囲気違ってない❓❓でも、以外に綺麗なんでパチリ❗️
ここは関係者専用の駐車場。
退散することに。
カーナビ君、お願いしますよ。😱😱
やっと見つけた駐車場。
ここでハプニング。前払いと思って渡したお金が丸ごと返された。
後払い?と受け取って、車を止めて準備していると、受付のおじさんがこちらに向かって走って来た。お金支払われましたか?😱

うん?さっき戻されたので後払いかと・・・。そうじゃなかったみたい。
パンフと一緒に貰った紙、領収書だったんだ。

写真と全く関係無い話でした。
満天の赤。紅葉狩りの醍醐味。
離れて観るだけで無く、中に入って見上げる紅葉もいい。
顔が赤いなる。鬱血❓😱😱
この橋が絡んだ写真がいっぱい案内されていましたが、周辺は一段とカエデが集まっています。
園内を縦に流れる小川が波をたて、音をたてこの庭園の雰囲気を引き立てています。水が動き有る紅葉を演出しています。🤗🤗
28〜85mm+マクロの超便利ズームレンズから、いつも使ってる58mmの単焦点にここで取り替え。
絵面が変わった。
描写が丁寧になった気がする。
葉っぱのレントゲン?
静脈が透けて丸見え。
日差しの演出に感謝‼️
雲が出て日が差さなくなってきた。
川の流れをキャンパスに。
すると紅葉🍁が動き出す。
紅葉🍁狩りもこれにて終了。
おまつりのプログラムか?音楽が流れ、特設売店が動き出し、見学者も増えて来た。
そろそろ帰ろう。
約1時間位の散策でしたが結構見応えありましたね。

この時期にこれだけ見られただけでもありがたい。

帰宅は11時前。まだ半日残ってる。早起きした分、得した気分🤗🤗🤗

最後までお付き合い頂いた方、
長々とありがとうございました。

2019/12/09
|ョ'ω'〃)おはよぉございます♪
熱海の梅園満喫ツアーでしたね😃💕
駐車場は近隣の宿に宿泊した次の日ならば何か提示すると確か?🙄駐車場無料になりましたよ😁👍
素敵な紅葉🍁ありがとうございました💖
2019/12/09
@オアシス☆ さん
新しい情報ありがとうございます。🤗🤗
駐車場代は¥300なので、今時の観光地からすれば大変優しいんです。更に無料入園付き。梅まつりになると有料だそうです。😱

おじさんも朝早くから軽いランニングぐらいに思ってくれたらいいんですが、相当焦っていました。😅😅

今回で様子は掴めたので、来年また来よう‼️
2019/12/09
おはようございます😊
素敵な紅葉の写真、どれもいいですね!
今年は、紅葉が遅いのと、他の観光地でも例年ほど綺麗でないとの情報で遠出は
しませんでしたが、12月にこんなに綺麗なんて、良かったですね!早起きは三文の徳😉ですね!エピソードも、楽しませて頂きありがとうございます( ¨̮ )💕
2019/12/09
@まーさん さん
コメントありがとうございます。🤗🤗
最近の近場の紅葉は、紅葉と言うより枯れ葉になってしまうので綺麗にみえないのが多い気がします。😅😅
ここも、例に漏れずですが、揃ってるのもまだまだあったので、満足することができました。😄😄😄
2019/12/09
こんばんは ☪︎
素敵ですね〜もう、どれもこれも見惚れるお写真ばっかり(๑✧︎◡︎✧︎๑)
やっぱり朝の光はいいですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎
2019/12/09
@ゆゆ さん
日の出前、少しだけ頑張って外に出て見ると、いつもの場所なのに、いつも見られないものが見えたりします。🍀🍀
寒いのでもう少し寝てたい、なんて言ってる人と違って、待ってましたと言わんばかりに、日差しを精一杯浴びようとしつる。だからみんな綺麗‼️なんだね。
なんじゃ❓このくだり。😅😅
2019/12/09
@sen さん ♪
食べ物よりもカメラ!そしてロマンチスト ♬︎*゜
だから素敵なお写真撮れるんですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )ஐ。✼︎
これからもsenさんのお写真楽しみにしてます♬
2019/12/09
@ゆゆ さん
ひとつ前の返信で、昔習った様な、三段活用❓的な技を使ってる。持って無かったはずなんだけど。😱😱

レンズを通すとリアルな世界と少し違って見えることがたまりません。🤗🤗

これからもよろしく❗️

2019/12/10
[@id:375365] さん
これが終わると来年直ぐに、梅まつり、早めの桜まつり、5月にはツツジまつりと続きますので、是非おいで下さい。🤗🤗と、熱海市職員だったら言うのかな?😅😅

これからもよろしくお願いします。🍀🍀🍀
2019/12/11
[@id:520068] さん
コメントありがとうございます。🤗🤗
お天気も良く、気持ち良く紅葉狩りができました。😄😄
太陽の光を色んな物を通して体感出来た日でもありました。
他にもありますので、よかったら覗いて見て下さい。🍁🍁🍁🍁🍁
2020/07/05
朝日から綺麗な始まりでしたね☆。.:*・゜前半だけでもうズキューンです😊
2020/07/05
@ベティ さん
朝のシーンに出てくる箱根ターンパイクは、車好き🚗の人は知っていると思いますが、試乗リポートのロケに良く使われる場所です。結構気持ち良く走れます。🤗🤗❗️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

大型観葉植物に関連するカテゴリ

大型観葉植物のみどりのまとめ

いいね済み
16
2024/04/07

モンステラ〜入居

23/09/08 やっと大型モンステラを入手❣️葉っぱが大きくて存在感抜
いいね済み
6
2024/03/16

エバーフレッシュの成長記録❤️

大型室内鑑賞植物🪴 2022/03/06購入、7号鉢サイズで身長90c
いいね済み
2
2024/03/03

赤ゴムの木!ルビーちゃんを仲間入り❤️

22/4/30 フィーカスベリーズ、愛称ルビーちゃんを我が家へ

大型観葉植物の関連コラム

育てやすい大型の観葉植物15選|インテリアにぴったりな種類はどれ?の画像
お部屋のシンボルツリーに!ひと鉢で抜群の存在感をもつ観葉植物5選の画像
2020.01.29

お部屋のシンボルツリーに!ひと鉢で抜群の存在感をもつ観葉…

こんにちは。花と多肉好きライター、ariです。 みなさんは、お部屋に観葉植物を飾っていますか? 我が家のリビングには、大きめのウンベラータの木が1本。 9年…
インテリアを爽やかに演出し、何より長持ち!枝モノ生活、はじめませんか?の画像
2020.01.15

インテリアを爽やかに演出し、何より長持ち!枝モノ生活、は…

こんにちは。花と多肉好きライター、ariです。 お部屋の中にグリーンがあると、インテリアが一気に爽やかになるし、とっても癒されますよね。 それは観葉植物でもいいのです…
室内でも育てやすい!人気の大型観葉植物5選の画像
2017.02.07

室内でも育てやすい!人気の大型観葉植物5選…

そこにあるだけで気持ちが落ち着くのが観葉植物です。 室内におけば空気もきれいになるし、お洒落なインテリアにもなります。 どんな観葉植物が育てやすいのか…
大きい観葉植物の処分方法とは?の画像
2016.11.22

大きい観葉植物の処分方法とは?…

大きな観葉植物はお部屋を印象的にするのにとても効果的ですが、「長期の出張や旅行から帰ってきた時に枯れてしまった!」、もしくは「手放さなければならない」・・・なんてこともあると思います。 …
こんな種類もあります。大型の多肉植物の画像
2016.11.11

こんな種類もあります。大型の多肉植物…

多肉植物といえば、小さなサイズがこまごま並んでいたり、寄せ植えにされているものを想像する人が多いのではないでしょうか? しかし大型のものも色々とあります。庭に地植えで多肉を育てたい…

人気のコラム

いいね済み
511
2024.02.14

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧…

いいね済み
424
2019.10.16

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!…

いいね済み
330
2022.08.31

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にも…

いいね済み
327
2020.01.29

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ…

いいね済み
286
2020.01.15

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!…

いいね済み
271
2024.02.14

冬に咲く花といえば?寒い時期を彩る人気の冬の花一覧…

いいね済み
257
2022.12.07

ミニトマトの育て方を徹底解説!プランター栽培の方法は?水やりのコツや、苗…

いいね済み
315
2022.12.09

バラの花言葉|色や本数で怖い意味にもなる?愛を伝えるなら100本がおすす…

いいね済み
250
2023.01.05

【色・本数別】ひまわりの花言葉には怖い意味もある!花束におすすめの大きさ…

いいね済み
240
2022.08.05

ユリ(百合)の花言葉|色別で怖い意味があるの?花の特徴は?…

開催中のフォトコンテスト