ハオルチア オデッタエ、ゆっくりだけど生長しています〜✨
2015.9月 岩手県八幡平市のサラダファーム内、グリーン館で購入。モジャモジャ感に一目惚れ💕
さて、初めての冬越しはうまくいくかな?
モジャ感アップ
あまり大きさは変わらず
初めての花芽!
相変わらずあまり大きさ変わらず
少し開いた感じ
また締まった
再び花芽!
なんだか、段ができたような
相変わらず締まった形
3回目の花芽。花はここまで撮ってなかった💦
4回目の花芽。
初めて花を撮りました。
ちょっと乱れ気味。でも可愛いのだ💕
土は変えたような気がするけど、鉢は同じ。気づかなかったけど、比べてみたら、成長してるわぁ👍
モジャモジャでをかき分けてみたら、
子株が2つも!
何度見てももじゃもじゃから花芽が伸びる姿は愛敬があってよいわ〜✨
2つの子株、まだ外せるくらいには生長していないが、このフォルム…
こりゃクマの顔にしか見えないよ〜可愛い💕
クマさんから花芽🐻
子株、外してもいいくらいに大きくなったけど、この姿が可愛くてそのまま愛でます
2015年にうちに来てから8年経過…購入したサラダファームは閉じてしまい、時の流れを感じる2023年の年の瀬…
2026年5月
親子揃って花芽を伸ばしています
購入から10年以上。まだまだ元気☺️
たくさんの多肉さんの写真
美しいのでフォローさせて頂きます
宜しくお願いします❀.*・゚