警告

warning

注意

error

成功

success

information

2/28の庭

投稿の削除

この投稿を削除しますか?
最近自転車🚲で少し遠くの花屋に行くのが楽しいです。
左)去年からの寄せ植えハンギング。
  多分根がギュウギュウになっている予感😅でも今が好きだから触りたくないのです。

右)新しくお迎えしたビオラorパンジーのハンギング。缶の入れ物はダイソーです。
下にある寄せ植え。ストックはもう大分終わりが近付く中、頑張って咲いてくれています。真ん中の水仙、スカビオサ、周りの種まきパンジー早くどしどし咲かないかな✨
上)アイビー
下)ずーと欲しくて購入を悩んでいた 雲間草 やっとお迎え出来ました。
濃いピンクの花がニョキッと咲くのが可愛らしいです💕

この白いブリキ缶も100均です。
ジキタリスが成長をしてきた姿に感動✨  そして適当に植えておいた菊が蔓延りそうな雰囲気😅
 そしてちょこっと見えているのはイチゴです。最近実が付きはじめました🍓✨
わかり辛いけど秋明菊が芽吹いてきました。
チロリアンデージーは寒さに弱いようです😅葉がなくなっちゃいました。 
 蕾は残っているので様子を見ています。
小さい花が咲き誇るメラコイデス。
最近モリモリ咲いて賑やかで可愛らしいです。
生産農家で98円で手に入れたフリルのパンジー。  よく咲いているし、この子だけ二色入っていてお得でした✨💖✨雰囲気も大好きです。
ハンギングを直しました。
(まだ引っ掛けていないけど)
フリルの紫パンジーがお気に入りです💖
絹さやとグリーンピース。
 花が咲くけど実が大きくならないし、段々枯れてしまうのは暖冬で寒さに当てられなかった為かしら・・・❓
ポットのまま育ててしまった青梗菜💦
ブロッコリーの脇芽が収穫時です😊
花を咲かせるが楽しみなブルーベリー。
もう少しの辛抱ですね。
ほうれん草は花と一緒に植えました。
 虫も喰わないので、花と混色もアリかなと👍✨
レタスMixを、収穫後放っておいたら、どうやら復帰の兆しです。
 レタス系も花と混色アリかも。次のシーズンはそうしてみようかな。
マリーゴールド自家採取の種をまきました。本葉が少〜し出てきました。
ビオラ
この子はJAの子。色が少し変わっていて、モリモリ良く咲く良い苗です。

ほうれん草が一緒にいます。
ビオラ そして後ろはパンジー
パンジー
JAの子。不思議な色の出方。フリル。
キレイです💖✨
大分蕾が膨らんで可愛いエレモフィアニベア。早く紫のお花が咲かないかな〜🎶
ゼラニウム。秋からず〜と咲いています。 今年は暖冬で眠らず元気です。

この場所は夏に良く日があたる為、夏に見るも無残な棒だけ状態になるので、今年は鉢に移そうかなと思ったりもしています。どうしようかな〜
最近パンジーが元気になってきたら、ジュリアンは、あともう少しで終わりですかね。最近少しハリがなくなってきたように感じます。
リナリアとローダンセマム。
後はJA。
右はfujiスーパー。このスーパーの花苗も質が良くて安いから好きです。
左は生産農家。

投稿に関連する植物図鑑

イベリスの育て方|種まきの時期や増やし方は?切り戻しは必要?
ストックの育て方|種まきや水やりの時期は? 夏越しはできる?
ゼラニウムの育て方|挿し木で増やせる?植え替えや冬越しのコツは?

投稿に関連する花言葉

イベリスの花言葉|種類や花の開花時期、楽しみ方は?
ストックの花言葉|色別の意味や花の種類、花束がおすすめ?
ゼラニウムの花言葉|色別の意味は?香りの効果・効能は?
2020/02/29
くみさん

おはようございます☺
お花や野菜がいっぱい

マリーゴルドもばっちりですね😉✨
我が家にも、ダイソーの水色のブリキ
ありますよ‼
可愛いですよね😊❤️
2020/02/29
@Tomo さん
おはようございます😄
春が近付くにつれ花を増やしたくてこうなりました。未だに現在進行形で増えてます🌼😉✌️

最近はあちらこちらで花が咲き出したので、お散歩も楽しくて、ついつい花屋に行っては増えてます🌼🌸🌷🌻🌹🏵️

マリーゴールドも本葉が出始めたので、あと少しで安定しそうです👍✨
 後はナメクジ対策ですね。

同じブリキ缶お持ちなんですね。
最近ダイソーもちょっと良い物を置くようになりましたよね。
 今までは可愛いけど、小さいんだよな〜😩て思ってましたが、100円に拘らなくなってから使えるモノが増えて来てますね。
  私もコレお気に入りです👍✨✨✨

プチプラで楽しいガーデニング頑張ります❗❗
2020/02/29
@クミ さん

私も、お休みの度に、ついつい
お花屋さんへ、Go🏃‍♀️

ついついお迎えし、待機苗が…。
私も、プチプラでお庭造り
頑張ります🎵

次は何を蒔いてみようかな…💕😊
楽しい一日を~🎶
2020/02/29
@Tomo さん
ですよね〜😊休みの度に花屋行っちゃいますよね〜🌼🌼🌼🌼🌼🌼

「良く来るね〜」なんて言われるけど、何にも買わなくてもウィンドウショッピングでも楽しいからしょっちゅう行っちゃいますよね😉✌️✨

そして可愛い💖子に出会えると本当に嬉しいんですよね😄

今日も入荷日なので後で覗いてきます✌️✌️✌️


プチプラ庭作りも、種まきも楽しいですよね。私もジニアの種を買いました。まだまだ種も欲しいです。

Tomoさんのお庭も可愛い花が一杯で楽しいですね🎶今日も一日楽しいガーデンライフをお過ごし下さい。

またね〜😄
2020/02/29
お花もお野菜もいっぱい
元気に育ってる~🌱
綺麗で素敵なお庭ですね💕
2020/02/29
ほうれん草、そんな使い方かあるとは_〆(゚▽゚*)
素敵なお庭ですね(∩゚∀`∩)
2020/02/29
@ますださん
いや〜ん😅嬉し恥ずかしですが、嬉しいです〜✨✨✨

春がぐんと近づき花も葉もぐんぐん育ってます😉🌼🌱
 これから凄く楽しくなりますね。

有難う御座います。
2020/02/29
@あやめ さん
ほうれん草は鉢植えだったものですが、育ちが悪すぎて試しに庭に植えたものなんです😅
 でも、ほうれん草もレタスも虫が着かないので花と一緒でも全然大丈夫ですよ😄👍🌼🌱✨
 冬の庭の穴埋めにも丁度イイかもです。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

ガーデニングに関連するカテゴリ

ガーデニングのみどりのまとめ

いいね済み
2
2024/04/25

マックスマム

サントリー
いいね済み
6
2024/04/25

渡し船で浦賀の叶神社に行ってみた😊

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
いいね済み
7
2024/04/25

2024年4月〜

クレマチス、マーガレット、ミニバラ ゼプラ、プリムラ ジュリアン、シンゴ

ガーデニングの関連コラム

植物成分生まれ!みんなにやさしい除草剤「おうちの草コロリ」を使ってみようの画像
PR
2024.04.05

植物成分生まれ!みんなにやさしい除草剤「おうちの草コロリ…

暖かくなってくると気になりはじめるのが庭の雑草ですよね。「草とりは面倒…」「疲れるからやりたくない!」という方も多いはず。そんなときは、やさしい成分でしっかりと枯らす除草剤「おうちの草コロリシリ…
花・芝生・観葉植物に使える!簡単で使いやすいガーデン用肥料はこれ!の画像
PR
2024.03.26

花・芝生・観葉植物に使える!簡単で使いやすいガーデン用肥…

毎年春が近づくと、「今年こそいろんなお花を育ててみたい!」、「キレイな芝生のあるお庭に挑戦してみようかな」と思うのではないでしょうか?でもいざ植物を育ててみる時に、肥料選びでお困りの方もいるよう…
多肉のお手入れにも◎!女性でも握りやすいコンパクトな剪定バサミの魅力とはの画像
PR
2024.03.19

多肉のお手入れにも◎!女性でも握りやすいコンパクトな剪定…

植物を育てるうえで、剪定は欠かせない作業の一つです。剪定によって、枯れた枝や混みあった部分を取り除くことで、植物をきれいに保つことができます。また、剪定には、花や実つきを良くする効果もあります。…
簡単便利でわかりやすい!自然暮らしの野菜肥料を使ってみませんか?の画像
PR
2024.03.15

簡単便利でわかりやすい!自然暮らしの野菜肥料を使ってみま…

自分で作った野菜を育てて、収穫して、味わえることが人気の家庭菜園。土いじりをすることで、身体を動かしたり、適度な運動になったりと心身ともにリフレッシュすることもできることもあり、趣味の定番にもな…
胡蝶蘭の花が終わった後の育て方|枯れた後のお手入れは?どこを切ると二番花が咲く?の画像
2024.03.11

胡蝶蘭の花が終わった後の育て方|枯れた後のお手入れは?ど…

お祝いなどでもらうことの多い胡蝶蘭は、花が終わったら枯れてしまうというわけではありません。じつは生命力が強い着生ランなので、きちんと適切なお手入れをすれば、長生きしてくれます。 こ…
ラベンダーの挿し木時期や切る場所は?発根率を上げる増やし方を解説の画像
2024.03.06

ラベンダーの挿し木時期や切る場所は?発根率を上げる増やし…

ラベンダーは挿し木で増やすことができます。今のラベンダーを増やしたい方にはおすすめの方法です。 しかしどうやったらいいのかわからない方もいますよね。ここではラベンダーの挿し木の方法…

人気のコラム

いいね済み
511
2024.02.14

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧…

いいね済み
425
2019.10.16

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!…

いいね済み
330
2022.08.31

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にも…

いいね済み
327
2020.01.29

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ…

いいね済み
286
2020.01.15

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!…

いいね済み
271
2024.02.14

冬に咲く花といえば?寒い時期を彩る人気の冬の花一覧…

いいね済み
257
2022.12.07

ミニトマトの育て方を徹底解説!プランター栽培の方法は?水やりのコツや、苗…

いいね済み
315
2022.12.09

バラの花言葉|色や本数で怖い意味にもなる?愛を伝えるなら100本がおすす…

いいね済み
250
2023.01.05

【色・本数別】ひまわりの花言葉には怖い意味もある!花束におすすめの大きさ…

いいね済み
240
2022.08.05

ユリ(百合)の花言葉|色別で怖い意味があるの?花の特徴は?…

開催中のフォトコンテスト