GreenSnap

植物の名前を調べるなら

アプリで聞いてみよう!

★★★★★
ダウンロード
無料

自宅で作った新鮮な豆乳で、カラダもココロも女子力アップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

みなさん、豆乳好きですか?

最初飲んだとき、正直こう思いました。

液体豆腐!?飲みにくい・・・。(;´・ω・)ウーン・・・

でもヘルシー嗜好の女子は「豆乳」を飲んでいる率が高い。(※GreenSnap編集部調べ)

それには理由があるはず!と調べてみたところ

豆乳には、女子をキラキラさせる女性ホルモンの一種である「エストロゲン」に似た働きをする成分

「植物エストロゲン」のイソブラボンが多く含まれているのです!

エストロゲンは、女性の健康、美容、精神衛生の維持に大きな役割を果たしている成分。

健康的で女性らしい体つきを維持する働きと、肌がツヤツヤになったり、気分を明るくさせて穏やかな精神が維持される働きがあります。

女性にとってエストロゲンはとても大切なものですが、誠に残念なことに加齢と共に減少していきます。

そこで、強力な助っ人になるのが「豆乳」なのです!

この理由を知ってから、豆乳を率先して飲むようになったら美味しさがわかってきました♡(人´ω`*)

「豆乳&おからメーカー 小さな豆乳工場」が登場!

市販の豆乳ドリンクは、販売用に大豆以外の調味料や保存料が入っていることも。

どうせなら、自家製でフレッシュな豆乳が飲みたい!

そんなご希望にお応えして「豆乳&おからメーカー 小さな豆乳工場」を使ってみました。

気になる大きさは、意外とコンパクト!

1回に必要な大豆はこれだけ。

意外と少ない量で十分なんですね!

大豆と水400~600mlを豆乳タンクに入れます。

大豆:カップ1杯+水:400~600ml、を目安として水の量を調整すれば、好みの濃さで作れるのも魅力的。

忙しい朝には「スピード豆乳」というメニューが便利そう。

約15分であっという間に出来上がり!

豆乳だけでももちろん美味しいですが、不足しがちな野菜やフルーツと一緒にスムージーにするのもオススメです♡

さらに嬉しいことに豆乳完成後に絞りきった大豆をこしザルで濾せば、「おから」も同時に作れるのです!

おからは、食物繊維・カルシウム・たんぱく質・炭水化物・カリウムがたっぷり入っているヘルシーフード。

しかも水に溶けないタイプの「セルロース」が100g中11.5gも含まれています。(なんと、ごぼうの約2倍の量!

濾したおからを、好きな具材と一緒に炒めれば、あっというまに1品おかずに♪

食物繊維は、便秘の解消に効果的

腸内がキレイになると、ニキビや吹き出物がなくなり肌がつるっとキレイになるので、おからは美肌にオススメです♪

「豆乳&おからメーカー 小さな豆乳工場」を使って、毎日新鮮な豆乳を飲んでカラダもココロも女子力アップを目指しましょう!

水と大豆を入れて最短15分で、アツアツの新鮮豆乳ができあがり♡
「豆乳&おからメーカー 小さな豆乳工場」

詳細はコチラ

【supported by 福農産業】

0

人気記事

企業のご担当者様へ

GreenSnapは2014年のサービス開始以来、”植物特化型の写真共有SNS”としてユーザー数を拡大、現在は1日に約3,000枚もの植物写真が投稿され、投稿累計数は100万枚を突破し、大規模コミュニティに成長しています。

詳しい事例や資料を用意しております。広告の掲載をお考えの方はこちらからどうぞ。

法人向けサービスについて

植物・お花写真40万枚!
植物もっと好きになるアプリ

GreenSnap投稿画像

GreenSnap公式アプリ

★★★★★

みんなの『育てている植物』や『おうちで飾った素敵なお花』の写真が毎日たくさん投稿されるので、一日中飽きずに見れること間違いなし😉

今すぐ無料ダウンロード