警告

warning

注意

error

成功

success

information

&ぼやくんさんの小さな庭,営業自粛継続中,実録 新型コロナの軌跡の投稿画像

2020/07/02
ストロベリーアイス、2回目の開花が始まりました。今日の東京は、陽射しが厳しいです。都知事選投票日まで、やはりもたなかった感染者の急増。因果応報、自由の代償は、始まったばかり。
2020/07/02
新型コロナ、十分に学習して来た。山に登るか?登らないか?そろそろ自分で決断しては、いかがでしょうか。国や県、都、行政に指示されないと何も出来ないようでは、、ウイルスに呑み込まれても仕方がない。
感染者の7割が20〜30代。アクティブに行動する世代。行政の政策が全て正しいなんて事は不可能。津波が来るから高い所へ逃げろ! 簡単な事。どう行動するのか、知恵を絞り出してコロナに感染するな!
今後も、規制は出さないでしょうね。このまま営業の自粛要請もしない。行くのも自由。いつまでも子供じゃないんだから、自分で判断して下さい。過保護のカホコも目覚めたように。

今日7月2日、東京は、107人がコロナになる呑み込まれている。

終息していないのに、火に油を注いで、団扇で扇ぐ輩がいる。
地方のある市長で、とても残念。
2020/07/02
緊急事態宣言は、不要! むしろ感染して完治しても後遺症や肺の受けたダメージがどうなるのか?正しく理解して、恐ろしさを周知させることが、重要。知れば軽率な行動をしなくなる。
2020/07/02
100人で右往左往、緊急事態宣言解除したその日から、上昇トレンドに入っていた事は、チャートで明らかです。
市中感染の一因は、屋根の下で起こる。飛沫に絞らず空気感染も危険、と考えれば人の行動は大きく変わる。
会話の多い室内はどこか?常に声が聞こえてくるところはどこか?騒がしい所はどこか?
換気が追いつかない所も危険。
買物も、多数の人が触れる商品は避けたい。帰宅後全ての商品を希釈した次亜塩素酸ナトリウムで洗い流すことが予防の方法。マイバッグも洗います。
それら細かく注意することが、感染予防のコツです。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
114
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
いいね済み
0
2024/04/18

忙しい春がやってきた‼︎mossガーデン記録

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に。
いいね済み
254
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
備忘録として新型コロナウイルスの軌跡と変化する日々をボヤきます。自然科学、行動経済学、哲学、心理学、化石・鉱物、フライフィッシング、トレッキング散歩好きの直球勝負オヤジ。

場所

キーワード